”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

野比海岸(2)

2014-01-08 10:59:58 | 日記
出世不動尊から東地区を通り医療センターに向かって歩きます。
この辺りは以前は水田が広がり、時期になるとカエルがうるさく鳴いていました。
今ではほとんど宅地化され、畑が少し残っているだけです。













東町内会館の遊具です。時々子どもが遊んでいるのを見かけます。











この地区ではお店はここぐらいなので貴重です。なぜか道路を覆う屋根があります。


FUJIFILM X20 (35ミリフィルム換算:28ミリ~112ミリ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野比海岸 | トップ | 野比海岸(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2014-01-08 18:41:47
この前のブログの成田山平和不動尊は知りませんでしたし、写真を拝見しても見覚えもなく、いったいどの辺なのかなあと・・・

>出世不動尊から東地区を通り医療センターに向かって
歩きます。
Webで調べたら、「真言密教のお寺で、成田山出世不動尊といいます。2006年より「平和不動尊」と改名しました。」とあり、地図でおおよそ確認できましたので、行ってみようかと思っています。
横須賀に住んで40年以上が過ぎましたが、こうしてみると知らない処だらけのようです。

返信する
西さん (ほしがき)
2014-01-08 21:19:45
出世不動尊は近いので、年によって初詣に行っています。
たくさんの人出ですが、信者の方でしょうか交通整理をとても良くやっています。
若い巫女さん達も礼儀正しく気持ちが良いですよ。
何か霊験あらたかといった雰囲気にさせられます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事