”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

中野巡り(1)

2023-07-22 21:45:57 | 日記
JR中野駅下車。今回は中野周辺を歩きます。先ずはレンガ坂。



中野駅南口に出ました。


レンガ坂入口のワンちゃん。









SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館旅行(16) | トップ | 中野巡り(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中野 !! (らぴ)
2023-07-22 22:38:45
十代の頃です 中野の記憶
まったく イメージが変わったと思います
楽しみですです
そう云えば 中野サンプラザが閉館し 解体されると、、、

↓ 古いコンクリの電柱は四角です
丸いのもありますが 新しいんじゃないかな
この辺りの電信柱、、、木造も多いです
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2023-07-23 08:46:04
中野駅で降りたことがないので、
駅の周辺を歩いたこともありません。
レンガ坂という名前は、
舗装がレンガ敷きということでしょうか。
それとも、昔、レンガの建物が多かったとか。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-07-23 21:55:26
中野は東京都の中でも人口急増地域。
昔とは大分様子が変わっているでしょうね。
大学も何校も出来ており、今や若者の街です。
中野サンプラザも扱いますよ。
やはり古い電柱は四角ですか。
作りやすいのでしょうか。
でも耐用年数はどうなんでしょうね。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2023-07-23 22:01:13
レンガ坂は結構急な坂道で
両側は商店や喫茶店・スナック・レストランです。
道路にはレンガが敷き詰められているので
それが名前の由来かも知れません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事