”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

弘明寺駅周辺(1)

2020-07-20 22:15:47 | 日記
京急線弘明寺駅下車。
駅から弘明寺観音山門までは弘明寺坂と言い、下り坂が続きます。
















FUJIFILM  X100V  f=23mm
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原~箱根湯本(12) | トップ | 弘明寺駅周辺(2) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2020-07-21 07:02:13
坂がある生活も、
慣れてしまえば、でしょうけど。
お母さん、がんばって!
返信する
弘明寺 (yuta)
2020-07-21 07:31:58
おはようございます
かなり急な階段ですね。
上のお宅は毎日ここを登って帰るわけですね。
仕事で疲れて最後にこの階段を登る・・
きつそうです。 - -;
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2020-07-21 10:01:04
自転車でこの坂を登るのは結構きついです。
お母さんは本当にタフですね。
坂の街並みは写真的には面白いですが
住民達は毎日のことで大変だと思います。
返信する
yutaさん (ほしがき)
2020-07-21 10:06:29
弘明寺は周囲が丘陵地ですから
坂や階段が多いです。
この階段はかなり急ですから
丘の上の人たちは毎日大変だろうと思います。
お年寄りや病人はどうしているのか心配になりますね。
返信する
うなぎ !! (らぴ)
2020-07-21 13:20:21
美味しそうな店並び ^^
寄り道ばかりしてしまふっです

ワタクシも
「おかあさん、頑張って~ぇ ! 」


返信する
らぴさん (ほしがき)
2020-07-21 20:23:52
うなぎ屋さん。よく気がつきましたね。
奇遇にも今日は土用の丑の日。
近年ウナギの稚魚が不漁で、ウナギが急騰。
昨年はアナゴの蒲焼きで我慢しました。
今年はいくらか漁が戻ったそうでウナギの値段が下がり、
今日の夕食は正真正銘のウナギの蒲焼きでした!!
ママチャリ。登り坂も何のその。お母さん頑張れ!!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-07-21 21:16:59
先月に弘明寺観音に参拝しました。坂東三十三か所観音も着々と数を重ねています。毎日続く雨模様の天気、、東京のコロナ感染は依然収まらず・・、何とも心憂鬱な7月前半が終わり、今年7月下旬の4連休はオリンピック開会式で盛り上がっていたはずなのに・・。本格的な青空が見られる梅雨明けを期待していましたが、何か無理そうだなあ・・。早く梅雨が明けてコロナに気をつけながら気持ちよくサマーアウトドアを楽しみたいものです!
返信する
ローリングウエストさん (ほしがき)
2020-07-21 22:02:19
RWさんも弘明寺観音に参拝しましたか。
この日は護摩供用が行われ
本堂は大変に賑やかでした。
今年の梅雨は雨量が異常に多かったですね。
期間も長く、日照不足で野菜に影響が出ています。
来週辺りから、そろそろ開けるかもとの予想もあります。
すっきりとした青空が見たいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事