”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

衣笠道

2013-04-18 21:58:36 | 日記
横須賀しょうぶ園に行くには横須賀線では衣笠駅から直通バスで行くと便利です。
京急汐入からバスで行く方法もありますがちょっと面倒です。
ショウブの季節は汐入駅からも直通バスが出ますが、それ以外の季節は直通バスはありません。
衣笠行きのバスに乗って池上中学バス停で下車して約25分間しょうぶ園まで歩きます。
今回はショウブの季節ではないので池上中学バス停から歩きました。


ちょうど小学校の下校時刻でした。










児童数の減少でこの小学校も廃校になってしまいました。さぞかし思い出の詰まった学校だったのでしょう。





しょうぶ園はこの先です。






今日も暖かでしたので、今頃はフジは満開でしょうね。

FUJIFILM X20 (35ミリフィルム換算:28ミリ~112ミリ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀しょうぶ園 | トップ | 松本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事