”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

追浜・夏島貝塚通り(2)

2021-10-07 21:05:55 | 日記
追浜の商店街をさらに歩きます。
八百屋、電気店、眼鏡店、洋裁店みんな頑張っています。
















FUJIFILM  X100V  f=23mm
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追浜・夏島貝塚通り(1) | トップ | 追浜・夏島貝塚通り(3) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっふふ (らぴ)
2021-10-08 04:06:12
お客様のおばあちゃまも頑張ってますね
いい感じのお店が続く、、、
おお、洋服の仕立て屋さんじゃあありませんか
お直しもしてくれる、、、
昔はありました

「はけはぎ」ってご存知ですか?
穴をあけちゃった時にミラクルのように直せる、、、
かけはぎ屋さんもあったんですよねえ
昭和です  (笑
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2021-10-08 07:09:39
歩道の上のアーケード、
昭和って感じですね。
長野では、なくなりました。
文化テレビとネーミングも、
味わいがあります。
返信する
ドアが…… (やっとかめ)
2021-10-08 10:57:17
下の2店はメガネの修理屋と仕立屋ですか。
ドアがあるだけで一気に入りにくくなりますね。
まぁ職人屋さんはそんなものですよね。
冷やかしじゃなくて、目的があって来るわけだし。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2021-10-08 21:05:32
お店もお客も頑張っており活気のある商店街です。
商店街の夏祭りは楽しい出し物が一杯です。
「かけはぎ」。知ってますよ。
ホントに分からないように修理してくれます。
大事な背広や洋服は虫に食われても長く使いたいですね。
そんな店が近くにあれば大助かりです。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2021-10-08 21:12:33
アーケードがあると雨の日もゆっくり買い物が出来ます。
文化テレビ。昭和っぽいネーミングですね。
三種の神器。
テレビが憧れの的だった時代は長く続きましたが
その頃出店したのでしょうか。
返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2021-10-08 21:22:31
ほとんどの商店はドアがありませんね。
本当に、ドアがあるだけで入りにくくなりますね。
商品をホコリや湿気から守るために必要かも知れません。
ガラス窓で内部が見えるようになっているので少しは良いですね。
居酒屋など、中が見えない店が多いですが
知らない店だと、ドアを開けるときはチョット緊張します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事