”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

横須賀菖蒲園のフジ(2)

2019-05-03 21:12:43 | 日記
菖蒲園ではフジ以外にもシャクナゲ・シャクヤク・八重ザクラなども見頃でした。





















SONY α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀菖蒲園のフジ(1) | トップ | くりはま花の国(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2019-05-04 07:15:33
シャクナゲ、シャクヤク、八重桜、
この時期の花は、
色もボリュームも、
ゴージャスですね。
返信する
Unknown (やっとかめ)
2019-05-04 10:04:28
シャクナゲとシャクヤクは
カタカナだとちょっと混同します。
立てばシャクヤク…だから
あああっちかと一拍かかってしまう。
全然違うんですけどね。
1枚目のカッコつけてるお兄さんが
気になってしまいます(笑)。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2019-05-04 10:31:52
この時期は次々とさまざまな花が咲き乱れますね。
気候も過ごしやすい日が続きます。
一年の内で一番良い季節だと思いますよ。
返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2019-05-04 10:38:56
シャクナゲは石楠花。
シャクヤクは芍薬。
確かに漢字だと直ぐに花のイメージがつかめ間違えることもないですね。
書くのが大変なのでカタカナ表記にしてしまうのでしょうか。
きれいな女性、かっこいい男性がいるとつい撮ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事