”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

三浦半島丘の上(2)

2018-01-20 21:03:39 | 日記
一面のキャベツ畑が広がっています。
今年は気候不順でキャベツの生育が遅く
多くの畑では農家の人たちが収穫に大忙しでした。
実は、キャベツはもう少し経つととうだちを始めるのです。
そうなると商品価値はなくなってしまいます。
気象条件に左右されるので、農家の人は大変です。















ソニー α7Ⅱ FE24-240
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島丘の上(1) | トップ | 三浦半島丘の上(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-01-21 11:16:39
キャベツ畑の向こうに海が見えるのは、
素晴らしいですね。
富士山も見えそうです。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2018-01-21 17:00:42
これだけ広大なキャベツ畑は
他ではなかなか見られないですね。
丘の中央付近では
富士山はとても良く見えます。
相模湾も見えますので感動的です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事