”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

花菜ガーデン

2015-06-11 14:48:54 | 日記
花菜ガーデン。「神奈川県立花と緑のふれあいセンター」
6月10日(水)だいこんクラブの人達と行ってきました。
2010年オープンした施設。9.2haの広大な面積で四季折々の花と緑が楽しめます。










































ソニーデジタルα7 FE24-240 100ミリマクロ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢八景(2) | トップ | 平沼周辺(3) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2015-06-11 21:48:11
撮影会お疲れ様でした。
UPした作品の中に、私が今年の課題を意識したものがありました・・う~ん・・何とも・・・
返信する
西さん (ほしがき)
2015-06-11 22:30:32
撮影会ご苦労様でした。
あまりに花の種類が多すぎて、
電池が終わりそうになりました。
四季折々に楽しめそうですね。
課題というと「いにしえ」ですか?
どのような作品が出てくるのか楽しみです。
返信する
とても好きです(*^^)v (けん太ママ(^v^))
2015-06-12 22:14:53
普段のほしがきさんの写真は風景が多いので花の写真はとても新鮮な感じですね。。。
中でも紫陽花の写真が好きです。
凛とした中に哀愁が漂っている感じがとても気に入りました。
西さんにもさっそく課題を意識して頂いていて嬉しいですね(*^_^*)
他のメンバーの方のブログも花が一杯で日曜日の撮影会がとても楽しみです。。。
返信する
けん太ママさん (ほしがき)
2015-06-13 09:38:05
花の写真は難しいです。
水曜日チームは皆さん花を上手に撮る人達なので緊張しました。
紫陽花の哀愁を感じて頂いてありがとうございます。
 車中では「いにしえ」をどう撮ろうかの議論で盛り上がりました。
議論の中で、個人の考えがまとまってくる事は良い事ですね。
返信する
撮影会に行って来ました~ (けん太ママ(*^^)v)
2015-06-14 22:06:33
今日、花菜ガーデンに行って来ました。
とても広くて、花の種類も豊富でビックリしました。
遊歩道がフラットでともて歩きやすかったです。
芝生の緑がとても心地よく日頃のストレスが飛びました。
撮影会は本当に楽しいですね。
車中やランチなどの時間に色々な話をしたり、撮影のポイントを教えて頂いたり。
全員で行けたらもっと楽しいでしょうね。。。
ランチのカレー&ピザも美味しかったし700円のケーキセット(バナナケーキ)も、とても美味しかったですよ。しばらくクラブのイベントはありませんので
ちょっと淋しいですね。是非また個人撮影会に誘って下さいね。
返信する
けん太ママさん (ほしがき)
2015-06-14 23:07:44
撮影会ご苦労様でした。
今日は涼しくて快調に撮影出来たでしょうね。
どんな写真が撮れたかあとで見せて下さい。
花菜ガーデンは花の種類が多く四季それぞれ楽しめそうですね。
クラブで行くと、様々なテクニックを教えてもらえるので勉強になります。
夏にも撮影があるかも知れませんので期待して下さい。
個人撮影。日程が合えばお供いたします。また行きましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事