公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

脱原発のためにこそ、優秀な原発技術者を育成して、廃炉技術で世界に貢献を

2013年02月15日 10時43分01秒 | 自然エネルギー
原子力発電の技術者の人たちや企業全てを否定しているの
ではありません。



なぜなら、今後安定的に停止・廃炉に持っていくために
は、そうした技術者の人たちが必要になるからです。



廃炉には30年かかるといわれています。



今も、優秀な技術者の人たちがたくさん従事していると
は思いますが、今後も、優秀な人たちに関わってもらわない
といけないでしょう。



原発を推進する無能な政治家や経営者は不要だと
思いますが、こうした技術者の人たちの育成と
職業の保障は重要だと思います。



そして、世界にある原発の安全な停止と廃炉に日本の
技術が導入されて、日本の会社がそれを仕事とすれば、
世界に貢献できるのではないでしょうか。



(当ブログの過去記事)

東京一極集中解消を
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/b52ad06aa0b679ef7c5b533d79119ed5

東電資産「売却」ではなく、国有を(2) 原発こそ問題 すりかえるな
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/7a3fdea51e18f09f52ab937f336b20fe

東京 生活費が高い都市ランキング第1位  ロイターの記事
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/9a0ed06557076c42e3a035c8e425670d

最新の画像もっと見る