公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

谷垣さんの丁寧な言葉遣い 素晴らしい

2012年09月05日 01時09分37秒 | 選挙制度・政治制度
石原氏「幹事長の任の間は谷垣総裁支える」
(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120904-OYT1T00612.htm


何か派手なパフォーマンスをすれば良い政治家だという
のを、衆愚政治というのではないでしょうか?



谷垣さんは、確かに、民主党との野合政治を推進した
部分はあるとは思いますし、政策的には支持しませんが、
しかし、言葉遣いは丁寧で、物腰は柔らかく、良い人では
ないかと思います。



こういう政治家の人たちに政治を論じてほしい。



森さんとか、古賀さんとか、まだ、このような人たちが
力を持っているというのも、悲しむべき事実だと思います。



敢えて過激な言い方をしたり、パフォーマンスをしたり、
温かみの感じられないような政治家が台頭すること自体、
残念な状況ではないでしょうか。




(当ブログの過去記事)

国会もマスコミも、エイリアン発言の石原のぶてる氏をただすべき
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/443234513a8e24a84face88426831ea6

オリンピックに経済効果を期待するのは邪道ではないか
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/2025c5874388eae7d8e1866567326ed0

良くない政治家は、選挙で落としましょう
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/e32bcfa40129239b146bc54ce5e49303

最新の画像もっと見る