大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

小籠包

2013-08-13 19:56:58 | 旅行
2013年8月13日 晴れ
今日は旧のお盆で大山鹿の田舎では、お墓参りをしてご先祖様を家にお迎えします。夜には門火を灯してご先祖様の足元を照らしてあげる習わしでした。今、門火を焚いている家はあまり見かけませんね。今日も暑くて大変でしたが、少しずつ涼しきなっているようのも感じます。今日の一発目は昨日の夕暮れに写した真っ赤な太陽です。満月が西の空に出ているのかと思いましたが、小さいのと太陽が其の辺にいる時間帯なので撮影しました。赤くて気持ち悪いですね。何か( ゜Д゜)ナニカ?不吉なことが怒らなければ良いのですが...まあ、労働者諸君はこの時間に額に汗して働いている人も多いでしょうから、この不吉な太陽を見なかったでしょう。


そして、花の名前は分かりませんが、撫子の様に葉先がギザギザなので撮ってきました。白い撫子/(^o^)\何て珍しいですよね。日本ちゃちゃちゃですね。


今日の逸品は點水楼の小籠包です。熱々の汁で火傷になりそうでしたが、頑張って食べました。エビが入ったりして、何種類かの小籠包を頂いちゃいました。それと、餃子も皮まで味が付いていて美味でしたよ。小籠包、餃子と15分もしない内に食べ終えて、一時間の夕食があっという間に終わりそうでしたが、ここから空心菜の炒め物、キャベツのニンニク炒め、そして、炒飯など次から次へと出てきて、結局、満腹状態となりました。一時間食べ続けるのは大変ですね。


台北駅を警護するロボットでも見ながらお休み下さい。ラピュタのロボットよりはスリムになったロボタンという感じでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿