男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

能登の思ひ出

2008年07月22日 23時58分45秒 | 魂レポ系

 今朝のズームインを見てたら、昨日の石川では高校野球を見てた人が熱中症になってしまったそうな…たしかに、昨日は暑かった上に、日射しも強くて…やっぱり、日焼けしてしまったみたいで、今朝は、職場で「お!焼けたねぇ」とツッコミが入りましたが、黙って金沢土産を差し出しただけで、何しに行ったかは適当にはぐらかして終わりました^^;

 帰ってきたから、能登のお土産で買ってきた「おれの酒」をチビチビ…じゃなく結局ゴクゴクと…やっぱ、「オレ最高!」っていう方に合わせて、こんなお酒を買ってみました^^

 MCで「オレ最高!」のことをメンバーからツッコミを入れられた我らが田口淳之介くんでしたが、「オレが最高ってことは、オレを通じてファンも最高ってことになるよね?」とよく分からない理論を展開していましたが…^^;

 さて、今回、能登にまで遠征しましたが、たまたまネットで見つけた宿が↓のとおりで…

 すでにレポしたとおり、刺身と海藻づくしの朝飯がうまい旅館ですが、これまた前にレポしたとおり床の間に記事の剥製なんかが飾ってある、しょ~わテイストたっぷりのレトロな旅館でした。

 ちなみに、写真に写っている塀のようなものは、「間垣」というそうで、冬に吹き付ける季節風と荒波から家を守る先人の知恵だそうです。ここの集落はこの間垣が特徴のようです。

 朝に、輪島の朝市に向けて出発しようと思ったら、おかみさんがぜひとも見ていって欲しいタッキー?があると言うから、ちょっと寄り道をしてみたら、森林浴とマイナスイオンを浴びられるスポットでした。ちょうど朝日が差し込んで、どこぞの新聞社のマークみたいな感じでしたね^^;

 と、ゴクゴク呑みながら、TVでは今日買ってきたJUMPのPVメイキングが…

 でも、最近コン効果で500IP以上の皆さんがココにいらしてますので、醜態をさらすのは…自粛したいと思います^^;

 実は、20日昼のお食事会で、19日にトロッコで通りかかった仁がMUへ向けてちょっとしたコンタクトを送ったということを目撃した方がそのことを話題に出したんですが…そしたら、某Dさんが「こんな、へ~せ~担に、もったいない!」とお怒りモード…「でも、そんな人にも変わらず愛情注ぐ仁って最高やわ~」と結局仁を讃えるモードへ…^^;

 ちなみに、大阪コン終了後に、Dさんが最近お気に入りの店に仁ファン大集合だったようですが、皆さん手に持ったグラスを、テーブルに叩きつけまくりだったそうで…それも、刺身のツマに添えてあるレモンをグラスに立てて…だそうです^^;

 そんな仁も、昨日はやや声がお疲れ気味だったのがちょっと心配…札幌以降ほとんど休む間も無いからだし、もしかしたらエアコンでやられたのかもしれませんが…確かにオープニングの登場シーン、パイプをくゆらせる姿は貫禄充分な絶品の姿ではありますが、ノドは大事にしていただきたいと…あ、最後はマジメなこと書いちゃいましたね^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後方注意 | トップ | またまた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事