男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

モール巡り

2010年11月28日 22時23分06秒 | 感想系(音楽番組)

 ちなみに、まだジャカルタは28日ですが…

 さすがに今日は部屋でインドネシアオリジナルで赤い星のラベルがインパクトのあるビンタンビールを呑んでます。

 先ほどインドネシアでも流れたMUSIC JAPANは2人バージョンでしたが^^;…これでそろそろ滝翼の大露出期間もそろそろ終わりを迎える頃かと思いますが、20日に引っ越し作業の合間にたまたま入った食堂でメレンゲの気持ちをやっていて、翼くん誕生日プレゼントの大企画、東京ドームを借り切っての野球大会が流れてましたが、本当に驚いている翼くんを見て笑ってしまいましたよ^^

 そう言えば、MUSIC JAPANでは国際放送だと「放映権の関係で…」とテロップが入って静止画になってしまうシーンがありました^^;

 ということで、この前のMUSIC LOVERSとMステのリピが止まらないMUではありますが、今回は特にMUSIC LOVERSではちゃんと主役をしっかり捉えつつ、バックもフレームとピントに収めてくれていて本当にGJ!というか、マイク持ちさえ捉え切れていない某国営放送の某公開収録番組のカメラマンには少しは見習ってもらいたいものですねぇ^^;

 ダンスVer.なPVでも曲の中盤のサビでダテ様とナベショくんが滝翼のサイドを固めていましたが、TVでもそのままで…ってそんなの滝翼祭の時から分かっている話だろというツッコミもあるとは思いますが、あの時のMUの双眼鏡視界ではあまりよく分からなかったんですねぇ^^;

 ということで、ニコニコな顔で歌いながらダンスするダテ・ナベコンビをこれでもかと堪能できる日が来るとは思ってもみませんでしたよ。

 思ってもみなかったと言えば、「愛想曲」のステッキダンスなダテ様を見ることができたのも思ってもみなかったことで…滝翼祭では愛チェキ組だったダテ様なので、ステッキダンスを見ることができなかったわけで…その分、その時はふっかしか見てませんでしたが^^…「Ho! サマー」のラストでニコニコ顔でくねっていたダテ様が曲が変わってイントロが流れた途端、キリッとした顔になったのは曲調を意識したのかそれともステッキ交換投げに緊張したのか分かりませんが、無事ステッキ交換投げを終えることができて何より…まあ、この曲ではキリッとしたすの~まんの皆様オトコマエ度が上がっていましたが、特に阿部くんが高かったかなぁ…そして、ラストではマイクスタンドを持って来てステッキを回収する大役も無事こなしたダテ様、素敵にターンしながらステージ袖にステッキを置いてくる姿もバッチリ映っていましたねぇ。

 「VENUS」では通常比1.5倍?くらいシャキシャキしている感じなふっかもいたし…そうそう岩本くんがあっち方面を意識しているという話とか、すの~まんはなぜ似た髪型で合わせるのかなんて話を前にしたかと思いますが、こうやって見るとふっかまであっち方面に見えてきて…あとは佐久間くんかなぁ

 あっち方面と言えば、今日は向かい合っている巨大ショッピングモールをはしごしてみたんですが、CD屋をのぞいてみたらインドネシアでも韓流・華流がかなり進出していましたねぇ。あるお店では辛うじてジャニなCDを数枚置いていて、お馬さんに乗った見たことあるジャケットもありましたが、どうみてもジャケ写がインクジェットプリンターで打ち出しましたっていう質感で…でも、一応イベント券シールまで貼ってある小細工はしてましたが、LIVEなアルバムにいたっては裏返してみると発売元が「ヅヤニーズ・エソターテイメント」とまるでVOW(誤植等を投稿したものをまとめた本)ネタ直球ど真ん中になっていたり…売れに売れているGのアルバムはジャケットも漢字ばかりになっての海賊版に化けてたし^^;

 そうそう、こっちにもKINOKUNIYAがあったのでそちらものぞいてみたら、中文雑誌コーナーがあってやはり韓流・華流が花盛りってとこでしたが、台湾発行らしいある雑誌の表紙にKAT-TUNの文字を発見…台北での記者会見で撮られたと思われる5人それぞれのショットを表紙の一角に載せていてもらってましたね。

 そして日本雑誌のコーナーも充実していてもちろん3誌も2誌も置いていたんですが、気になるお値段はというと3誌で100,000ルピアぐらい…現在1ルピア=0.009328515円くらいですが、便宜上MUの場合は下のゼロ2つを取って考えるようにしているので、だいたい日本の倍ぐらいの値段…そしたら、さすがに雑誌は時間が経つと安売りなワゴンに移されるんですが、そうなると50%オフになっててだいたい日本と同じ値段に落ち着くようで…3ヶ月くらい我慢すればワゴンから買うことができるとはいえ、そんなに待てるわけ無いので、多少のコスト増は目をつぶるしかないか^^;

 コミック類もインドネシア版もありますが、オリジナルも置いていてそっちもだいたい倍ぐらいなお値段になっていて…まあ、こういうのを買うことができるのはかなりな富裕層だとは思いますが、モールの中に置いてあるものの値段はそれなりに名の通ったブランドだと、そんなに日本で買うのと変わらないような感じで、話に聞いていたジャカルタは物価が高いというのはそのとおりなのかなぁと思いましたよ。

 富裕層というかやっぱり経済発展して生活に余裕が出てきているのか、向かい合う巨大ショッピングモールの隣にあったITモールと名の付いたビルを試しに入ってみたら、ここはアキバかはたまた中野ブロードウェイかって感じなオタクビルと化していて…もしかしたらSOHO向けなオフィスとして日本でも一時期インキュベータとかなんとか名の付いたスペースを用意するのがはやりだったこともありましたが、そういうブースにオタクなショップが進出してきたのかもしれませんが…写真のとおり、フィギアから模型、ミニカー、ラジコン、そして聖や雄っちが喜びそうなサバイバルゲームなお店までが一堂に会していて…空きスペースのフロアではラジコン大会が開催されていたりとオタク文化の広がりは目を見張るものがありますねぇ。

 といったところで、外も暗くなってきた割には今日は珍しく雨が降っていなかったので歩いてホテルへと帰ってきました。

 さて、日本ではすでにイイニクの日を迎えていることかと思いますが、イイニクの日はじゅんのの誕生日の他にこのブログが正式オープンしてから満5年を迎えるわけで…その頃にはこんなになっているとは思いもよりませんでしたが…こんなとはどんな状態なのか、インドネシアで日記を書いていることなのか、はたまたダテ様とすの~まんにデレデレになった日記を書いていることなのかは皆様方のご想像にお委せして寝ます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラダラと… | トップ | イイニク食べて… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます★ (yue)
2010-11-29 07:42:23
じゅんの!

新生活はなかなかの滑り出しのようで何よりです

gooメールにメールを送らせて頂きましたが、今も使ってらっしゃるのか疑問だったのでこちらにも足跡

先日の東西歌合戦、テレ朝での放映が決まりましたよ!

すのーまんも、KAT-TUNも出場しております

そんな話をgooに送っておきましたー★


これから、更に忙しくなるのでしょうが、ヲタク活動も頑張って下さいね←違うだろって話ですかね?
返信する
ご無事で (むーちゃん)
2010-11-30 08:11:12
新たな生活も無事始まった様子で何よりですp(^^)q

そして5周年おめでとうございます\^o^/

じゅんのも25歳……
は、早いなぁ……f^_^;
今年もじゅんのにとって素晴らしい一年でありますように!

と、いいながらも…
MUSICLOVERのふっかが可愛くて可愛くて……久々リピ率高いかも(笑)
ダテ様も凛々しかった…
ってか、ホントにカメラさん素晴らしいですね!あれは!
仁さん帰ってくるまでの癒しだわ~♪
返信する
ご無事で (むーちゃん)
2010-11-30 08:11:23
新たな生活も無事始まった様子で何よりですp(^^)q

そして5周年おめでとうございます\^o^/

じゅんのも25歳……
は、早いなぁ……f^_^;
今年もじゅんのにとって素晴らしい一年でありますように!

と、いいながらも…
MUSICLOVERのふっかが可愛くて可愛くて……久々リピ率高いかも(笑)
ダテ様も凛々しかった…
ってか、ホントにカメラさん素晴らしいですね!あれは!
仁さん帰ってくるまでの癒しだわ~♪
返信する
Unknown (MU)
2010-12-05 23:57:28
>yueさん
 わざわざご報告ありがとうございます!

 え?結局コンに行けなくなっただけですが何かw?

>むーちゃんさん
 ほら~、髪切ったふっかのカワイさは力説したとおりですよね?
返信する

コメントを投稿

感想系(音楽番組)」カテゴリの最新記事