男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

宴の後

2009年02月14日 17時01分36秒 | 感想系(音楽番組)

 昨日は、13日の金曜日と言うだけあって、イヤ~な電話が東京からかかってきたり…普段なら落ち込むところでしたが、MステにKAT-TUNが出ることや、すき焼きパーティのことを考えてヘラヘラしてました^^;←どちらかと言うと、後者の影響が強いって?^^;

 さて、終業チャイムと同時にダッシュ…お客を迎える準備をして、基本的に野菜を切るだけでしたが、すき焼きだけではあきるかと思い、箸休めとしてキュウリとツナのサラダも…単にキュウリとツナをマヨネーズで和えるだけですが、隠し味としてラー油を入れるとサッパリ感が出ていいんですねぇ。

 「手伝いますよ~」とMUの背後に立つお客をコタツに座らせて、とりあえず当たり障りのないごちバトルなんかを見せておきましたが、無事7時半過ぎからすき焼きタァ~イムを開始することができました^^

 本格的に肉を焼いてから始めるすき焼きでしたが、Mステが始まる前にもうお客のお椀に入ってた玉子は姿を消し…MUも確かにすき焼きでは玉子は2個は消費してしまう方ですが、それを上回るペースに、「早いねぇ」とツッコミを入れたら、「お子様なんですかねぇ」との返事…なぜか、その後、「今日は玉子無しに挑戦してみます!」なんてコトをしてるし^^;

 そして、お客がサラダもバクバク食ってるのを、MUはビールをゴクゴク呑みながら眺めておりましたが…ついに20時を迎え、今さら気付いたように、「おっ!今日はMステの日じゃない」と…Mステと呼んでる時点で、一般人ではなかったか^^;

 さて、ビールを注がれながら皆さんの階段降りを眺め、さてお客に注ごうとしたらビールが切れ…冷蔵庫に取りに行こうと立ち上がったら、「自分が取りに行きます!」なんて言うから、「いやいや、俺が…」なんてやってるうちに、なぜかTVでは我らが田口淳之介くんがメンバーから手荒くあしらわれ…まあ、きっといつもの技を繰りだしたんだろうなとは思いましたが、普段なら確認のためHDDレコーダーの追っかけ再生へと手が伸びるところですが、ここはグッとガマン^^;

 あれこれお客と話しているうちに、あっという間にKAT-TUNのMCが終わりそうになって…もちろん、歌の部分はしっかり見ようかと思ったその時、赤いJr.達が映って思わずガッツポーズ…までは行きませんでしたが、今までのワンドロ祭りはKAT-TUN単独での出演が続いていたので、期待してなかったんですけど…確かに樹くんとのコラボはあり得たんですが、全くノーマークでしたね^^;

 最近、やっと樹くんと美勇人くんとの区別が付くようになってきたMUですが^^;…特に一人でいるとどっちがどっちだか分からなかったわけで…と、その背後にはJr.boysが^^!でも、向かって右半分は背後霊のようになっていて…う~ん、修学旅行の集合写真かい!とツッコミを入れたくなりましたが、それ以上に、増量された外人部隊のメンバーが宮舘くんを隠しているじゃないか!!!とまあ、ここら辺は後でリピってから確認したんですけどね^^

 今まで散々お客の方を向いてあれこれしゃべっていたのに、この時は黙々とすき焼きを食しながら、視線はTVへ…やっぱり、見らさってしまいましたよ!

 あ、ちなみにこの「見らさる」という表現は北東北~北海道方面で独特なもので、自然と目が行く状態を表し…自分の意志とは別にそうなってしまう場合に便利な表現…「いや~、すき焼きがおいしいから食べらさる~」と言うと、食欲のせいではなくおいしい肉のせいでついついすき焼きを食べてしまう状態ですし、「FAXが送らさらない」と言うと、自分の操作が悪いわけでも電話番号が悪いわけでもなく、相手のFAXが話し中とかの状態で送ることができなかったというニュアンスを含んでいます。

 ビールが進むともよおしてしまうものがありますが、お客が入った後、MUが入ったら便座が下りていて…まさか、最近話題の座ってする派かと思い、そんな風に家庭で躾けられたのかとツッコミを入れてみると、実は彼女に躾けられたんだそうな^^;「立ってすると怒るんで、座ってするようになったらすっかり慣れちゃいました」とのこと…やっぱり?尻にしかれている模様^^;

 と、トイレから戻ると、ひな壇で仁がじゅんのにパンチを入れているシーン…ついつい「何があったの?」と聞いてみたい衝動にも駆られましたが、まあ、きっといつものアレだろうと言うことで…

 ということで、ラストのグダグダ話に爆笑してしまいそうになりましたが、何とかこらえて…来週もKAT-TUN出演との情報はちゃんとチェックしましたよ^^

 もう、それからはテンションも上がり、早くリピりたい衝動にも駆られましたが、お客をしっかりもてなさないと…と言うことで、例のシュワシュワ感たっぷりな「鶴齢」を呑ませ…話のネタに、ネットを見てたときには、DRAMATIC-Jでネットを眺めていた2人風に…ということで、なんだかんだ言って2時くらいまでは引き留めていたのかな^^;一応、外までお見送りをして「ブァイブァイ」をした後は、ダッシュで部屋に戻りHDDレコーダーをスイッチオン!

 まずはオープニングの謎は、やっぱり…という感じではありますが…あそこまで、ベタなダジャレを繰り出すのも久々じゃないですかねぇ^^;

 で、すっかりスルーしてしまったMCですが、亀ちゃんの話に「ありえねぇ~」と叫びつつ…う~ん、これをきっかけにして過去のバレンタイン話なんてお客から聞き出せば良かったなぁ…なぁ~んてね^^;

 さて、樹くん紹介のところでは前列のお兄様方はすっかり視野に入ってなかったので、アクロバットをしてるしA.B.Cが4人で出てるのかと思ってましたが、They 武道の皆さんだったんですねぇ^^;

 KAT-TUNの皆さんは、今回初お目見えの衣装でしたが、じゅんの衣装の金モール、左右に開いていると、なんとなく健康診断結果に書いてある肺レントゲンのスケッチに見えて仕方ないのはMUだけでしょうか^^;

 そして、先日3誌でタカキィが変なブーツを履いていると言ってしまいましたが、同じようなブーツを仁が着用…あれって、この冬のはやりなんですかねぇ^^;

 せっかくのじゅんのソロショットですが、「♪ずっと君を迷わせた」でフレームから顔が出てしまい、あわててカメラが追ったような感じ…う~ん、カメラを迷わせちゃダメですよ^^;

 They 武道とJr.boysのコラボは、タッキーの「愛・革命」で見てましたが、今回も華麗にアクロバットが交差し…満を持しての大トリは宮舘くんのロン宙…去っていく姿も美しい^^

 宮舘くんを追ってた浮気目線がその先で捉えたのは、端でエアードラムを始めてるじゅんの…聖までエアーギターを始めてるし^^

 そんな「♪あっちもこっちもいいね~」状態なMステでしたが、当然エナメル赤衣装かと思った宮舘くんはK.K.Kity赤衣装だったので、残念でしたが…なぜ今回は3着しか出てないのか、特に着てるメンバーもシンメとは関係なかったし^^;…まあ、宮舘くんは最後に亀ちゃんのソロショットにちょうどいい具合に映り込んでたので、よしっ!としよう^^

 そして、後半の謎は、かなりな力業でしたが、案の定な結果に…やっぱり、仁が場を収めてくれましたね^^;

 と、ワンドロをリピりつつ、いつの間にかコタツで沈没…重い頭を起こすと、コタツの上は前夜の残骸が…まあ学生時代から、冬には良くあった光景ですが…全然、体を起こす気になれず、またまたMステをリピりながらうだうだとしていたところ、「罠」の着信音が…そう、昨日のお客からのメールで「すべて準備してもらって、かたづけもせずにすみませんでした(落ち込み顔絵文字)でもまた誘ってくださいね(笑顔絵文字)」ってメールが来たので、結局大きなミスはせず接待できたのかな^^

 しかぁ~し、あれほど入念にジャニアイテムは隠したはずなのに、肝心の青い封筒を下駄箱の上に放置したままでした^^;たぶん、気付かれてはいない…はず^^;?

 やっと今頃になってアルコールも抜けたようだし、RESCUE前にいつもの風呂にでも出かけてこようかな…ヤツは今日、ちゃんとデートに行ったのかなぁ^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千客万来? | トップ | 通常モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想系(音楽番組)」カテゴリの最新記事