男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

うまい!!

2009年02月07日 23時44分13秒 | 感想系(音楽番組)

 新潟には100近い蔵元があるそうですが、その中でも少量生産にこだわる蔵元が、実は新潟市内にもあって…おまけに、出荷時期が決まっていて、全国メディアに取り上げられて以降は入手困難なお酒になっているようで…でも、2月の出荷時期が来たので、昨日は買いに出かけようかとMU号のエンジンを回すと…またまた2週間前と同じ、弱々しいセルモーター音が…そう、先週の出張もあってまるまる1週間以上放置していたわけで…またまた、例の新採君にRESCUE出動依頼を^^;

 酒を買い出すために呼びつけるとはサイテーではありますが、帰ってから感謝の意を表したメールを送ったら「いえいえ(笑顔、手のひら絵文字)また何かあったら連絡くださいね」のメールが返ってきたので…

 と、買い出したお酒がこれです!

 「村祐」というお酒ですが、この時期出荷されるのは無濾過本生清酒「亀口取り」なんて、MUが好みそうなキーワードが散りばめられている逸品^^

 新潟にしては珍しく、甘口という触れ込みでしたが、一口口に含んで確かに新潟のお酒っぽくない味わいだったんですが、その甘さを「無濾過本生」だけあって酵母が生きた発酵途中のシュワシュワ感で打ち消して、スッキリ呑むことができて…結局、昨日は1升瓶の半分以上を開けてしまいましたとさ^^;

 でも、この甘めの生酒感は、この時期岩手でも人気が高まっている「鷲の尾」限定原酒生に似てるかと…このお酒は、ロッドナンバーが打ち込まれた上、日光を避けるために銀フィルムに包まれていて…呑み会で、お酒を注いだ後、軽くふたをしてテーブルの上に置いておいたりすると、室温で発酵が進んで発生した炭酸ガスにより、ふたがポン!と飛んでしまったりと…ホント生きているお酒なんですが、口当たりがいい割に原酒なので19度以上という、殺人兵器でもあるんですねぇ^^;

 と言うことで、ワンドロ祭りのレポを書こうと思いながらも沈没してしまいました^^

 そして、今夜は、そのお店で買い付けた「鶴齢」の純米吟醸にごり酒…鶴齢は南魚沼の銘酒で名が通ってますが、なかなか派生商品は新潟市内ではお目にかかることも無かったので、この際に…ということで、呑んでみましたが、ほとんどスパークリングポン酒状態…スッキリした味わいにシュワシュワ感も加わり、おまけに17度近くあるという撃沈必死なお酒で…今回のお礼で、今度新採君に呑ませてみようっと^^

 すっかり、ワンドロ祭りから趣旨も外れて、ポン酒を語ってしまいましたが…^^;

 さて、気を取り直してHEY×3…

 まさかKinki KidsとKAT-TUNが一つの番組に出るとは思いませんでしたが…

 でもその前のKinkiカバーCHAMPはひどすぎましたね^^;まあ、別な意味春日Jr.をあれだけ集めて踊らせたというのもすごいことですけど^^;

 MU注目なナイツの皆さんも最近は、ネタ披露以外でもバラエティーに呼ばれていますが…もともと寄席系ですし、あまりこういう露出はしなくてもいいのかと思いますよ^^;

 そしていよいよKAT-TUNのコーナーですが、ついにMUも8年越しで、ポップジャムのあの扉が開いてKAT-TUNが出て来る鮮明な映像を見ましたよ!!!

 前にも語ったかもしれませんが、KAT-TUNメンバーはそれぞれ個人的にはその前から注目していたんですけど、今以上にジャニな情報に疎かったお茶の間ファンとしては、KAT-TUN結成という話題が入ってくるには時間がかかり、やっと4月末からポップジャムを見始めた始末…確か、翼くんがゲストの回からですかねぇ…それ以降は、鮮明な画像は手元にコレクションしてますよ!^^

 そうそう、ポップジャムでは一時期亀ちゃんと雄っちがシンメだった時期もあったんですよねぇ…時は流れ、今や2人で冬ドラ主演を張ってるとは^^

 いや~、ステージ上での「こうせいよ!」話に、なるほど!と思いながら、パントマイムにも感心しつつ…

 いよいよ雄っちのパントマイムコラボ…いや~、結構な出来栄えに感心しましたが、最後のエレベーターネタでは、やはり表情は本家が群を抜いてましたね^^

 お歌のほうは…見事なぐらい、衣装・髪色とも黒っぽく決めて…いや~、こんなにブラックなKAT-TUNも初めてかと思いますが…今回は、KAT-TUNにしては久々に手振りができる曲のようですね^^

 さあ、次、うたばん行ってみよ~

 しかしまあ、中居くん、いきなり「中丸出し!」とくるとは思いませんでしたが^^;…さらに、メンバーから手荒くあしらわれた雄っちですが…なぜにそんな展開になるのか…まあ、そこがうたばんってとこなんでしょうね^^;

 しかし、今回は中居くんの「おっとっとっと」にだいぶ救われましたよね^^;

 フジの中村アナ同様、色物アナの道を歩むんですかねぇ枡田アナ…「美打ち」という言葉も初めて知りました^^でも、枡田アナの着ている制服は由緒正しき日本国有鉄道(国鉄)の制服なハズ…一応、国鉄時代も分かる世代なもので^^;

 まあ、駅弁クイズ…最初の問題はMUでも分かりましたが…駅弁大会おなじみの駅弁ですしね…その次の問題も、確か百識あたりで出ていて、確か諭吉さんが10枚以上要るってこと覚えていましたけど…そんなに白線の内側にこだわらなくても^^

 さて、歌は…確かに、雫をイメージしたセットになっていて、それなりにお金はかかってるかと…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り遅れ | トップ | DRAMATIC-J »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想系(音楽番組)」カテゴリの最新記事