男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

シーラブ

2010年01月18日 23時35分38秒 | 魂レポ系

 土曜日はあの後、四川料理を堪能し…もちろん十分料理も食べたんですが、2人で紹興酒1本、焼酎も1本空けてしまい…ジャニ話に花を咲かせながら気付いたら同じお店に4時間近く居座ってたんですかね^^;

 おかげさまで、昨日はお尻の辺りがかなりHOTだったような気が^^;

 さて、シーラブの感想ですが…まだまだ公演が続きますので、以下ネタバレにご注意ください。

 シアタークリエはいつもの通勤経路に近いのですっかり安心していたら、結構ギリギリに駆け込むことになり、なんとかパンフだけは買ったんですが、全く頭は白紙状態で飛び込み…

 いきなり塚ちゃんが出てきて、ケータイオフを注意喚起しつつストーリーの導入部につなぐんですが、セリフがカミカミで…でも、塚ちゃんにありがちな空回りかということにしておいたんですけどね^^;

 途中もセリフがあやしいところや、せっかくの社長のアドリブに塚ちゃんの方が全然機転が利かなかったり…確か、クリスマスパーティーでシャンパンの栓を知念里奈さんが空けたところ、本物のシャンパンで栓がポンと社長の方に向かってうまく飛んだものを、社長がたたき落とすというナイスプレーだったのに、それを全く拾わずに塚ちゃんが拾わずにセリフを始めてしまい、メンバーから「せっかく社長が頑張ってるのに…」なんてアドリブで言われたり^^;

 そしたら、最後にとっつーと2人で挨拶をするときにも何を言い出すかと思ったら、「人間って…」って切り出したので、とっつーが「いきなり、『人間』なんてスケールの大きいこと言うねぇ」なんてツッコミが入ったんですが、塚ちゃんが続けて「人間って、どうにも調子悪いってときがありますよね?今日がその1日で…」ということで、「2回目見ていただいたお客さんは、今日は変だったってことは分かりましたよね?」と言い訳してましたね^^;

 とっつーはそんなことなく、表情豊かに演じてましたが、随所に埋め込まれた錦織さんの笑いを体現していて…昨日の少クラでも薮くんが「5分に1回は笑わせます」って言ってましたが、まさにどこで小ネタが炸裂するか分からなかったので、なかなか目が離せなかったですね。

 そして、薮くん…店員ということでスーツ姿がほとんどでしたが、いや~どんだけスタイルが良いの?って感じでキラキラ輝いていて…ただ、声が若干お疲れなのかやや濁り気味だったのが残念ではありましたが、それでもしっかり唄って踊ってましたよ。光くんプレゼントの加湿器も、最近のカラカラ天気にはかなわなかったのかな^^;

 あとは、植草さんはもう言わずもがなな貫禄で…ちゃんと笑わせるところでは笑わせてくれましたし^^

 ヒロインの神田沙也加ちゃんは、あまりTVで見かけないと思ったらパンフを見ると舞台が中心なお仕事のようで…ってことで、こちらも既にすっかり貫禄たっぷりな上に、唄うときに音を伸ばした後の「っん」って息を抜くところの感じはお母さん譲り…え~とMUのこの説明で分かりますかね^^;でも、あの「っん」ってのを聞いた瞬間、「あ、聖子ちゃんだ!」って思いましたもんね。でも、途中で「お母さんのことばっかり言われるのよね」なんてセリフが混じっていたりもありましたよ。

 他の出演者の方々は、幕間にパンフを見るまで気付きませんでしたが、社長とカフェのオーナーはどっかで見たような気がしていて…パンフを見てやっと、社長が「坂の上の雲」に出ていた巡査だということと、オーナーが「踊る大捜査線」の副署長だと分かりましたよ。特に、オーナー役の斉藤暁さんは髪がふさふさしていたもので、なかなか気付きませんでした^^;

 特に斉藤さんは、副署長役でブレイクするまではずっと舞台が長かったはずなんで、きっと薮くんとかも勉強になったんじゃないですかねぇ。

 こういう方々に囲まれていたからこそ、JUMPコンで一回り大きくなったと薮くんに感じたんでしょう^^

 ストーリーは、惹かれ合っていたペンパル(これって死語?^^;)が実はごく身近にいて、これまた仲の悪い店員同士だけど、ついに2人が待ち合わせるところでドタバタが起きてという、オーソドックスといえばオーソドックスな恋の物語…もちろんハッピーエンドになることは予想できてはいても、いったいどこで2人が本当の気持ちに気付き始めるかというところに引き込まれましたね。

 まあ、これぞ正当派ミュージカルなんでしょうが、階段落ちがなかったり、お水が出なかったり、人が入れ替わらなかったりするミュージカルはウエストサイドストリー以来かなぁ^^;今回は、生バンドは舞台上からつり下げられたステージにいてなかなかタイミングを合わせるのは大変かと思いますが、舞台上と息もピッタリに進み…クリスマスシーンではバンドの皆さんもサンタ帽子を被ったりとちゃんと舞台と一体になっていましたね。

 ってことで、チケを譲っていただいたYさんには感謝感謝ということで、本当にありがとうございました!

 で、今週はいよいよ、帝劇へ初すの~まんを拝みに出かけます^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと | トップ | 初革命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事