男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

ビックリしたなぁ~もう~

2010年01月24日 17時25分29秒 | 魂レポ系

 さて、今日は2度目の人生革命で、2F席でしたので全体を見渡す余裕も少し出て…

 滝沢革命では熊野の山奥という設定で、そこに閉じ込められた海の部族が海へと出航するシーンがあるので、高野山あたりをイメージしたと思われる修行僧にすの~まんの扮して笠をかぶり出てくるんですが、人生革命では丹波の山奥に場面が設定されても修行僧はなぜか出てきて…まあ、すの~まんの出番を減らさないという配慮ということにしておきましょうか。

 2Fから見ても、笠の下にふっくらとしたダテ様の頬は確認できて^^;

 と双眼鏡を離し、滝様がロープにつかまりパフォーマンスをする部分をふと見てたら、ロープから降りる際に手が滑ったのか、滝様が落下するところを目撃することに…思わず、MUも「あぁっ!」と声が出るぐらいでしたが、幸いにもお尻から落ちて大事には至らなかったようで…下でロープを支えていた北山くんもとっさによけて多少ぶつかった程度で済んだようで…サッと立ち上がった滝様は、まずは北山くんに「大丈夫か?」のような声をかけ、北山くんはそれを受けて大丈夫な風に親指を立ててましたね。いや~、ホッとしましたが、長い公演中にはこんなトラブルもあるんでしょうね。まずは残りもケガの無いようがんばっていただきたいもので…で、滝様ははける前に謝るように一礼して去っていきました。

 まあ、そんなこともありましたが、あとは光子さんも相変わらずお元気で、舞台はつつがなく進んでいきました。

 そうそう、北山くんの話題が出たところで、今回人生革命では途中滝様と母上との別れの部分で北山くんが義太夫をうなり、ナレーションをするという試みも…独特の発声とかがなかなか様になっていて、見直しましたよ。その後舞踊の部分でも柔らかい動きを見せていましたが、舞踊の着付け姿を見たら道楽者の若旦那で、家業の身上をつぶしてしまいそうにしか見えないんですけど^^;

 あとは、藤ヶ谷父さんのヒール役もすっかり板について…去年はキスマイの皆さんのせりふがちょっと弱いなと思ってたんですが、今年はすっかり良くなり…でも、今年も一番舞台向けだと感じるのは宮田くんですかねぇ。

 ヒール役と言えば、クジラを仕留めようとする側のリーダーが、今日はトッツーでしたが、迫力では前回の河合くんのほうに軍配が上がるかなぁ。

 今日は日曜ということで、平日は数人の出演のスノプリでしたが、今日はwithout慎太郎くんなフルメンバー(たぶん…ってか全員分かってないもので^^;)が出ていて、竜宮城ならぬ託児所(錦織さんが竜宮城を説明するセリフで必ず「ここは竜宮城です。まあ今は託児所みたいになってますが」と言ってます)は盛況でしたが、真面目に「スノープリンス」を歌うメンバーに対して、滝様は一番下手にいる小さい子をまず近寄っていじり、一番上手にいる千野くんには近寄った上髪の毛をぐしゃぐしゃにしてましたが千野くんは顔色変えずに歌い続け…なかなか大物かと思いますが、せっかくセットした髪がぐちゃぐちゃのまま歌ってましたね。さらに、第2幕で舞台の感想を求められた大塚くんが読まされた風に話したら、錦織さんからは「立派な挨拶ありがとうございます」なんて言われてましたが、でもそんな読まされたセリフの内容が「森さんは歌もうまく、演技もうまい」ってそんな違いの分かるお年頃なのかってツッコミを入れたくなりましたよ^^;

 とまあ出ていた皆さんの感想を一通り書いたところですの~まんの感想行ってみますか。

 前回はただただダテ様がふとっ…いや成長していたことしか頭に入らなかったわけですが、皆さんいろいろ活躍していましたよね。

 阿部くんは一段とオトコマエ度が増した分、佐久間くんは特にラスト「人生革命」の歌を歌ってるときにサイドをおさえた髪型にしていたらバックにいる女性ダンサーの1人かと思うような感じになっていたり、岩本くんはバレエターンの技でもまた習得したのかフリーで踊るときはターンばかりしていたりなんてことに気付いたり…

 あとは踊っているとたまにダンスも表情も脱力系になってるふっかですが、今回はビシッと表情も決めていて、竜宮城で光子さんの脇で控えているときの表情には惚れ惚れしちゃいましたね^^

 ダンスでは、クネクネが目立つナベショくんでしたが、今回は少し次への動作にためを作ったのか結構メリハリが利いたダンスになっていたかと…ラストの「人生革命」を歌うときにはダテ様の隣で双眼鏡の視野に入ってたんですが、少し首をかしげながら歌う姿もカワエかったんですが、さらに「♪う~しろもふりむかず」のところでにこっと笑って首を振る姿にやられましたが^^;

 その「人生革命」を歌うときに野澤くんはなぜか直立不動で、しょ~わの歌手かとツッコミを入れたくなりましたが、その後出演者が光子さんを囲むところでは破顔一笑なニコニコ顔にすっかり癒されましたよ。

 そしていろいろ役割の多い真田くん…滝沢革命共々、女性ダンサーをエスコートしてのダンスシーンがありますが、いまだに表情とダンスがぎこちないのがご愛嬌…あとは森一座公演の始まりでは拍子木を叩くんですが、今日はちょっと叩ききれてなかったって感じでしたね。

 さて、ダテ様ですが、ひいき目に見てますが、「人生革命」の他にもバックで歌うときには一番表情豊かに歌ってるんじゃないですかね。でも、お口を大きく開けてるのはいいんですが、そうなるとどうしても前歯が丸見え^^;まあ、これもご愛嬌のひとつですが、今日はやたら顔がテカッていたようにも見えたんですけど^^;

 あ~、こんなにすの~まんのことを書いたのも久しぶりかな^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻を効かせて… | トップ | 正しき失笑? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事