男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

無事終了

2009年08月23日 21時13分14秒 | 魂レポ系
無事ツアーのオーラスを見届けてきました!

いつものオープニング映像のラストに黒バックに白文字で「TOUR FINAL」って浮き上がった時には、あの荘厳なBGMとに相まって、ゾクゾクッと来ましたよ!

まずは、1部の特筆事項から…

1部のリアフェでは、いつものように?聖から「じゅんの!」と指名が入ってラップを始めたはいいんですが、亀ちゃんパートも「じゅんの!」て指名が入り熱唱…さらに仁パートでも「じゅんの!」と声がかかり、ソロ曲状態に^^

それからの全員パートでは、普通に戻ったかと思ったら、メンバーからの「じゅんの!」かけ声は止まず、途中からメンバーに合わせて客席からも「じゅんの!」とコールが入るようになったら、何を思ったのかセンターステージ上でいきなりシャツを脱ぎだし、上半身裸の状態に…それから余裕の足取りで花道をメインステージの方に向かったかと思ったら、今度はメインステージで上半身脱いだまま腕立て伏せを始める始末…そしたら曲も終盤に近付き、いよいよ締めのラップの時にも、また「じゅんの!」の指名が入り、片腕立て状態でマイクを握りなんとかラップを完唱…いや~、貴重なものを見させてもらいましたよ^^

2部のリアフェでは、最初がじゅんのと亀ちゃん、最後は、仁、聖、雄っちと全員で(上ボはソロ曲のスタンバイでいないため)ラップを熱唱してましたよ。

この2日間では、初の「♪おもい~」「♪かるい~」も出ましたし…もう会場も「待ってました!」って感じなリアクションでしたねw

で、亀ちゃんパートになったら聞き慣れない声がするからあれ?って思ってステージを見渡してみたら、塚田くんがオリジナルな歌詞で歌っていたようでした。

このリアフェラップは、昨日の1部は最初が河合くん…無事終えたと思ったら、いつの間にか横に付いていた仁からすかさずマイクを渡され、仁パートまで歌わされていましたね。で、締めは雄っちでしたが、だいぶグダグダなラップになってしまってたような…今日もラップをやり終えて「むずかしい~」って言ってましたし^^;

昨日の2部では、聖がラップ前に歩み寄ったのは野澤くん。「え?俺ですか?」って感じでマイクを受け取り、ラップを始めましたが、だんだんと表情がイッパイイッパイに…なんとか終えた後、マイクを返してから、胸のあたりをなでながら「あ~、緊張した!」みたいなリアクションを取っていたのがカワイかったですね^^締めはじゅんののもう鉄板になった余裕のラップ。

おっと、話は昨日まで飛びましたが、話を今日に戻し…そうそうコラボでは、仁の「wonder」で、T-Tコンビがバックに乱入…まずは、タイトル映像に入る前に仁からペンライト禁止令が出て、「全員消さないうちは、始めないよ」なんて話で、すっかり暗くなった会場にいつもの映像が流れ始めましたが、暗いフロアでは皆さん思い思いにリズムに体を乗せ…仁としては、クラブみたいな雰囲気を会場に作りたかったのかと納得していたところ、雄っちソロの衣装のままにじゅんのと聖が登場…仁やダンサーに付いて花道を進み、センターステージでフリーダンスを披露…じゅんのと聖それぞれに仁が寄っていきせくすぃ~にからんだり、ダンサーを仁と聖がはさんだりすると会場からは「きゃぁ~」の声が上がりすっかり興奮に包まれ…いや~、ラストで素晴らしい贈り物をありがとうってことで、仁には感謝したいと思います。

ただし、その後に続く王様サミットコーナーでは、聖は息も絶え絶え…「着替えが間に合っただけでもすごいでしょ?」と言ってはみたものの、いつもの段取りがすっかり頭から飛んだらしく「何からやるんだっけ?」って客席に確認してましたね^^;

あれ!そう言えばT-Tコンビで息もピッタリに、ロン宙のシンクロを決めたのは、雄っちソロの時だったかなぁ、wonderのの時だったかなぁ…思い出せない^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参りました! | トップ | 本当にお疲れ様でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みず)
2009-08-24 17:47:19
はじめまして!

T-Tコンビがロン宙キメたのはじゅんのソロの時ですよー
見事にシンクロしてましたね!
私もアリーナ12のセンステ近くで見てました。
オーラス最高でした!





実は去年のカツコンで多分MUさんだと思われる男性を見ました
私の斜め前方の席にいた方だと思います(笑)
札幌ラスト スタンドGですよね?
こちらに書いているのを見て『確かに男性がいた!』と思いました!

去年その記事を見た時にコメント残そうと思いましたが遠慮してしまいました(苦笑)

でははじめましてなのに長々と失礼しました
また遊びにきます!
返信する
Unknown (MU)
2009-09-01 00:08:06
>みずさん
 はじめまして!コメレスが遅くなってしまい、すみません。

 わざわざじゅんのと聖のロン宙シーンを教えていただきありがとうございます。そうそう、じゅんのソロでジャグリングから聖が乱入してきましたもんね^^

 えーと、去年の半券を探してみましたが、確かに札幌最終日はスタンドGにいたようです。いや~、去年はあまりヨソ見はしてなかったと思いますが^^;

 では、良かったらまたここに遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事