花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

なかなか春が来ませんね。

2012-04-01 22:20:22 | 伝える
平成24年4月1日

雪がたくさん積もった冬をようやく越えて月は4月
待ちに待った春の季節です。
とはいうものの、晴れればそれは暖かい一日にはなるのですが
まだ雨が雪に変わる日もあって先日も30センチも降ってしまいました。

農家の皆さんは、雪の農道を歩いて畑にゆき融雪剤の散布や機械除雪などに
真剣になっています。
まだ山の畑の雪は2メートルを切っていない状況の中
消雪の遅れで仕事のスタートが遅くならないように
一生懸命頑張っています。





たまに休んで子供を連れて長岡市にイチゴ摘みに行ってきました。
長岡は雪がもうすこししかなくて羨ましかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。