花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

圃場巡回とBBQ

2013-08-28 18:45:27 | 伝える
27日、組合の圃場巡回が行われました。
雨上がりのテカッとした暑い中、大勢の生産者が参加しました。
今年は遠方より3市場、仙台生花市場の佐藤課長様、ひめじせいか市場の取井課長代理様、南関東花き市場の大厩係長様にお越しいただきました。そして今回は、肥料メーカーから日本肥糧の堂前支店長代理様、コープケミカルの坂井主査様にもお越しいただきました。また、多くの関係機関の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。
圃場で生育途中の花を前に市場の方々や肥料メーカーの方々と話ができたとても良い機会でした。


圃場巡回はユリコースと宿根草花コースに分かれ、それぞれ3圃場づつ見て回りました。

圃場主の説明に、質問や盛んに意見交換をしました。

魚沼三山圃場

オリエンタル圃場

LA圃場


暑い中の圃場巡回で汗をかいた後は、生ビールとBBQ!

皆、夏の疲れを癒し鋭気を養いました。



途中、凄まじい夕立が降り虹が。。。

明日から9月。9月といえばお彼岸。お彼岸にむけてまた忙しくなっていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。