花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

組合の産地視察です。

2012-12-15 18:47:07 | 伝える
12月13日、14日と組合の産地視察研修でした。

一月はやい大雪で開催も危ぶまれたようでしたが、皆さんの行いが良いのか?晴天の中無事研修が出来ました。

13日は群馬県の「日本肥料」にお邪魔しました。


肥料の製造工程やどのような考え方作られているかの説明をいただきました。
「来年は使ってみようかな?」

14日は埼玉県の深谷地区のユリ切花農家にお邪魔しました。
JA深谷の高野さん、山喜農園の森山社長からご案内いただきました。



「いかに計画的な生産販売が重要か」を生産者レベルから考えて実行している事に感動しました。

お世話になりました皆様、忙しい時間に対応いただき大変ありがとうございました。

「頑張りましょう!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。