花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

梅雨明け

2013-08-03 20:55:33 | 伝える
大雨で迎えた8月。
今日ようやく梅雨が明けた模様と発表がありました。やっと明けました!

魚沼では露地作の球根植付けが追い込みです。晴れ間をみては植えて、また降られの連続で、植え付けの予定が狂ってしまいました。梅雨が明けたと言うことで、晴れの天気を期待したいです。
そして、お盆用の切り花も始まってきました。

植え付けの追い込み、お盆用の花切り、出荷の三つ巴の忙しさ。頑張って乗り切りましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。