花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

さわやかな秋晴れ

2013-09-20 20:44:03 | 伝える
各地で大きな被害を出した台風18号。
魚沼市でも大雨で魚野川が増水し、一時避難勧告が出されました。
当産地では切り花の倒伏被害がありました。それでも各生産者の十分な事前の対策で最小限の被害で済んだようです。しかし、また台風が発生しています。気を抜かず注意していきたいと思います。

台風が過ぎると朝には13度まで冷え込み、清々しい秋晴れが訪れました。


ですが、今日は30度を越えました。

気温差が激しいですが、切り花の後半戦を体調に気を付けながら頑張ってまいります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。