このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ドラゴンクエスト3 (進捗) 佳境

2012年11月28日 | ゲーム
きりがいい所で10月1日から開始したドラクエ3。
(前回記事はコレ)

実はまだ終わっていない。
というか、そもそもやる時間がほとんどない。

前回はかつて挫折した地点を無事超えたという所までの
進捗を記載したけれど、今回はそこから少し進んで、
多分「佳境」(と思いたい)。

ここまで、かなり長い時間「オーブ集め」で停滞して
いた。最後に残ったのは黄色と銀色
黄色はともかく、まさか火山の先にあるとは思いもしな
かった。
ここは絶対全部揃ってから進むのだとばかり思っていた。

で、無事これを集め、卵の所に。
しかし6個集めて置くも、何も起こらない。
疲れて帰ってしまおうとすると引き止められる。
この時間が結構長かった。
まさかあんな所に話しかける対象がいるなんて
見えないよ。

で、いよいよバラモス戦。
戦闘中に回復担当の僧侶バシルーラされて、あえなく
全滅 (そんなのありか)。
しかし2回目にしてかろうじて倒す。

やったクリア!

。。。。。と思ったら、全然終わってませんでした
確かにボスが変身しない (2段階ではない) のはおかしい
と思ったものの、、、なんだか脱力しました。
また広大なマップが見えて倒れそうになった。

で、地下に入り込んで、、、でもここからは結構スムー
スだったかな。
太陽や雨雲を無事集めて、虹をかけました。

いよいよ最終ボス戦か!
転職を一回もせず、全員Lv43くらい。

長かったゲームもやっとクリアする時が来たかもしれま
せん
。頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。