このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ゲーム機で最初にプレイしたタイトル

2011年11月11日 | ゲーム
そろそろまたゲームのハードの切り替えが見えてきた
今までいろんなハードがあったが、そのハードで最初にプレイ
したのは何のソフトだったか、時系列で思い起こしてみること
にした。

スーパーファミコン
ストリートファイター2
初めて家庭用ゲーム機を買ったのは、これをやりたかった
から。懐かしい。
ものすごいヒットだったよね。
もしかしてもう知ってる人の方が少ないとか…
まさかそこまで…だよね…。

メガドライブ
アラジン
スーパーファミコン(以下SFC)で「超魔界村」をやってて、
カプコンのゲームはきれいだなぁと思ったのと、友人が
SFC版「アラジン」をやっていたので、じゃあと購入した。
(強制横スクロールじゃないことに驚いた思い出がある)
エコーザドルフィン」をやりたかったのもあったっけ。
ちなみにだいぶ後に「夢見館-」をやりたくてメガCDを
買った。セガサターンの夢見館は、これをやっていないと
訳が分からないと後で思った。

セガサターン
バーチャファイター
SFCと同じく、このソフトをやるためにハード購入。
買った瞬間(翌週くらいかな)に「VFリミックス」と
 いうソフトがハード同梱になり、気を失った。
 →オリジナルにテクスチャ貼り付けたモノ
ゲーセンで果てしなく投資したこのゲーム。
思い入れも深い。
ただ、果てしなく下手だったけどね…。

プレイステーション
刻命館
当時セガ派だった私は、しばらく買わなかった。
きっかけは何だったかな…。
値下げだか「FF7」の発売による盛り上がりだったか…。
しかし、いきなり渋いソフトから始まったなぁ。
こいつのロードの長さはハンパ無かった。ジャンプの
漫画一つゆうに読めた。いや、マジで。

ちなみにほとんど並行して「オーバーブラッド」を
やっていた。バイオのパクリと言われていたが、先に
こちらをプレイしたせいか、私は結構良かった。

どうにも長くなりそうなので、今日の所はここまで
にしよう。

久々に刻命館やりたくなった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。