このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

PS3を初めてネットに繋いでみた

2012年09月07日 | ゲーム
2009/11に購入したPS3。
日々忙しくて稼働率もそれ程高くない。
それもあって今までオフ専門だった。
かなり月日が経過しているが、故あって今回初めてネット
に繋いでみた。

家には光回線が引いてあり、任天堂無線ルーターだけは
あるけれど、PS3は今まで面倒で繋いでなかった。
(XBOX360は必要な時だけ線を引っ張って繋いでいた。
超面倒)

オフ専門なので、(分かる方にだけ分かるネタだけど)
デモンズソウルなんて一時期傾向真っ黒で酷いモノだっ
た。苦労した。思い出しただけで嫌な汗が出る。

で、折角初回特典のついたソフトもいっぱいあるから
特典でも落とそうか、と思ったら。。。
結局、初回特典の半分くらいは期限切れだった
そんなに早く切れてしまうのか?なんというショック
(未開封で積むからだ)。

ネットに繋いだ結論として、、、
  結構楽しいじゃないか。
「こんな世界もあったのか!」状態。

任天堂は幅広い層のためにすごく分かりやすくインター
フェースを親切に作っているが、ソニーは同じことを
しているのにちょっと格好良く作られている
が、残念ながら、その分少し分かりにくい

アーカイブにもいろいろ魅力的なモノが多くて実に
危うい。
しかも安い。財布のダムも簡単に決壊しそう
皆、こういうタイトル情報は何処で仕入れているので
しょう。
「学校であった怖い話S」なんて全然知らなかった。

実のところ、今回の目的は
 「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4」
を落とすこと (なんとたった1K円)。
これは有形で販売されていないから。
しかし、こいつのあまりのダウンロード時間の長さに
クラクラした。
果てしない。

ソフトのダウンロードに偉い時間がかかるのって、、、
こういうモノなんですね。
たまたま途中から急に物凄い雷雨になり、いつ停電する
んじゃないかとヒヤヒヤした


ま、やっぱソフトは有形の方が好きだな
(今までの長い文が台無し)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。