Los viajes de las Gorlondrinas

旅行の備忘録として利用しています。

(64)淡水、紅毛城に到着=台北=

2009-05-23 23:10:45 | 温かく、暑く '08秋の台湾
 新北投温泉に行った後は夕日がきれいだという淡水を目指す。淡水は河沿いの町で、スペイン人が創設したという紅毛城があるという。スペインが好きな私がここに行かないわけにはいかない。



 淡水は台北の中心部から地下鉄淡水線に乗るだけでごく簡単に行けてしまう。
この淡水駅はずいぶん大きな駅舎だ。単に利用者数等から考えるとオーバースペックな施設だろう。でも、これでイイんです。これが台湾仕様だ。



さて、紅毛城に行くには淡水駅からバスを利用するようだがどのバスに乗ればよいかさっぱりわからない。駅前に観光案内所があったので乗り場を聞いた。


紅毛城の入り口に到着。スペイン、オランダ、イギリス、日本、オーストラリア、アメリカ、台湾の国旗が掲げられていた。それぞれこの城の歴代の主の国の旗である。※オーストラリア国旗の向こうにアメリカ、台湾の国旗が掲げられています。




紅毛城の丘に登ると淡水河が見えた。首都の中心部からわずかな時間でこんな景勝の地を訪れることができる。これが台北の魅力の一つでもある。


最新の画像もっと見る