北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

29-11/2迄の食べて生きて来た物♪

2012-11-06 15:14:00 | つぶやき(食べ物編)(H24.7ー12月)

では予告通り、先週食べて生きて来た物を公開しますkirakira2



その前に~・・・down



日曜日の昼食画像が・・・hekomi


以前『オフのスキ~場にハムベ~コン♪』の記事

でご紹介したベ~コンに、金曜日の日に『21日(日)加賀展

に大収穫祭♪
』の記事でご紹介した、宝の麩の赤だし

味噌汁を頂きましたkirakira2

【百万石の味サービス便】加賀麩不室屋 いろどり宝の麩






ではでは、月曜日の昼食はdown



野菜具沢山、焼きそばにしましたkirakira2


結構なボリュ~ムになり、腹ぱんぱん(笑



火曜日の昼食はdown



メイン作るのめんどっちぃかったのでさば味噌煮缶を利用し、

きゅうり酢と卵焼き(砂糖醤油)を作りましたkirakira2



水曜日の昼食はdown



さばみそ煮缶と白菜とナス炒め

缶詰一人じゃ余るので、応用で作りましたkirakira2



そして水曜日は大残業でしたのでdown



差し入れのモス、照り焼きチキンですburger

楽しみだった~~niko  美味しかった~~heart



木曜日の昼食はdown



水曜日の帰宅途中でロ~ソンに寄れたので(テレビジョン買う為)

エビマヨitem6と、緑のたぬき天そば(東向け)


鰹節のだしを利かせ濃口の醤油と合わせた関東風おつゆに、
なめらかで喉ごしの良いそば、小えび天入りの天ぷら。
北海道工場からお届けします。


いつもインスタントだけなのに付けちゃったので、めっちゃ

腹いっぱいになった・・・  でも残業だったので丁度良いgood



金曜日の昼食はdown



【北海道限定】 マルちゃん やきそば弁当

北海道の定番カップ焼そば 麺のお湯を使って作るスープが
決め手!


常に常備してる代物です(笑



そして金曜日の晩御飯的おやつはdown



ロ~ソン寄った時に買った物で、純生クリーム大福
宇治抹茶


株式会社京都辻利一本店の宇治抹茶を100%使った宇治抹茶
大福。宇治抹茶を練りこんだ柔らかお餅でこだわりの低糖度の餡と
宇治抹茶クリームを包みました。外には、抹茶粉をまぶしました。


これ、YUNさんとこで拝見して食べたかった物ですheart

等々、食べたkirakira2  抹茶好きなぽんとしては抹茶の苦味がそのまま

でめっちゃ美味しかったheart



これで一週間食べて来た物紹介は終了~kirakira2

次回は、土曜日の模様をお届け致しますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



本日もrain・・・ 続きです・・・

どんどん気温下がるではないか・・・hi  そしたらやはり来週辺り

一発雪くるのか?・・・  今回は全くいつなのかわからない状態・・・


ディアゴスティーニみたいな毎回創刊ってやつに、999以来(結局買って

無い・・・)初めてハマった物があり、これから定期購読にするかどう

するか悩んでる物がありますkirakira2


まず3冊購入済みなので、次期公開symbol7(笑 (買った物紹介で)


こちらはもぉ~4時半過ぎで真っ暗です・・・horori








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2012-11-06 15:53:34
こんにちは
こちらも、日曜日から冬時間になったので、あっと言う間に暗くなります。でも、4時半はまだ明るいかな。抹茶味の生クリーム大福、おいしそうですね。
で、たぬきそばにおにぎりがついてる!
このお握り、大きいからお腹にたまりますよね。
最近、食べすぎを直して胃を小さくしようとがんばっているのですが、ハロウィンの残りのお菓子が会社中にあふれていて、うまくいきません。
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-11-06 20:56:47
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 さぁ~て!今日は何を頂けるのかニャァ~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ タコがあるんじゃぁ~無いの??
麩の赤だしも良いニャァ~~
 さば味噌煮の缶詰ですか・・・シュン=でも良い
キュウリ酢と卵焼きが有るから~~
(ぽんちゃんの昼食弁当は何時も美味しそうだニャァ)

 おやつに抹茶大福はあんこも一杯入ってて
美味しそう~~此れなら二個は食べるニャァ~ェへェ

 天気予報では明日も雨模様で風も強く成るみたいだよ
スタットレスを履いて居て良かったね~

 *さっぽろ雪まるりは是非、見せて下さい~
8万円ほどで3泊4日で、札幌・層雲峡・阿寒湖の
氷瀑まつりも見れて最高なんだけど、言った様に
ツアーが苦手なんでね・・・
 ぽんちゃんのフォトを楽しみに待っていますね~
 
返信する
Unknown (よしえ)
2012-11-06 21:48:56
純正クリーム大福宇治抹茶っていうのが
めちゃ旨そう~!!
緑のたぬきはやっぱり東向けなんですね。
たぬき蕎麦は関西では、油あげだそうだから。
あっ、これはおつゆの話かな?
モスバーガー懐かしい~!
フランスでも、こんなバーガーあったら、
人気出るだろうな~
返信する
Unknown (YUN)
2012-11-07 00:04:00
具だくさん焼きそば美味しそうだなぁ♪
3食焼きそばOKなくらい好きです(^_^;)

モスは大好きなのに車で20分くらいかかる所にしかないんですよね(ノД`)
あ~食べたい!

ローソンの純生クリーム大福 宇治抹茶美味しいですよね!
やっぱり通常よりこっちの方が評判いいみたいです。
返信する
Unknown (ちか)
2012-11-07 05:05:50
最初のベーコンや卵に味噌汁の組み合わせってなんだか落ち着きますね(o^-^o)
さば味噌缶をそんな風にアレンジされて凄い美味しそうですね。野菜もとれるし便利。
抹茶の大福めちゃめちゃ美味しそうです。抹茶味ってついつい買っちゃいますね。

え~どんなシリーズ買われたんだろう。
毎回創刊のやつ全部揃えると凄いものになるし凄い金額になるんですよねー。
そちらはかなり気温が下がりそうですね。週末こっちも天気悪そうです
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-11-07 09:56:34
おはよ~ございます^^
おぉ~赤だしのお味噌汁♪
そっちじゃ~ほとんど食べないのでは?
ベーコンエッグもおいしそうだ~私も醤油派よv
具だくさん焼きそばにお弁当。
どれも美味しそうだにゃ~^~^
モスもおいしそう♪
モスって美味しいけどお高めだからめったに行かないけど
たまに食べたくなるね~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-07 11:27:50
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  冬時間、そちらは日曜日からでしたかぁ~。
こちら4時半で完全真っ暗なんでしゅ・・・(悲
抹茶味の生クリーム大福、これめっちゃ美味しかったでしゅ☆
インスタントの汁迄飲んでるんでしゅよ。 そしておにぎり付けちゃった(笑
このおにぎりは普通サイズだからめっちゃキツキツでした(笑  お陰で残業時お腹空かなくて良かったでしゅ☆
ハロウィンの残りのお菓子って事があるんでしゅねぇ~(笑  会社では引き出しの中に勿論貰い物のおやつありましゅけど、少しずつしか食べて無いのでなかなか無くなりません☆
たまに、賞味期限に焦る事も(笑
胃を小さくするには・・・夜寝る前3時間前は絶対に食べない! 水分のみってやると・・・なりましゅよ(笑




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  タコ?? ウィンナ~の事でしゅか??
麩の赤だし、ほっとして美味しかったでしゅ☆
缶詰は魚あまり食べないぽんにしたら大事なさば味噌煮でしゅが、そんなに美味しくにゃいでしゅよね・・・
キュウリ酢と卵焼き♪ たまにこうゆう素朴なのもいいでしゅよねぇ~☆
おおぉ!あっしの昼食弁当、いつも美味しそうに見えますか?☆  嬉しいでしゅ☆
抹茶大福、2個は行けちゃうでしょうけど、これくらいで我慢♪  これめっちゃ美味しかったでしゅ☆
ず~~~~~っと来週も雨・・雨・・・雨・・・・
気分も暗くなるお・・・
スタットレス履いてるから安心ではあるけど、雪は一人だし雪かきがどんだけになっちゃうのかが不安でなりません・・・
さっぽろ雪まつり、寒くて、昔より作品凄く少なくなってるしで、地元の人はまず見ないでしゅね。
TVの方が確実に綺麗なので☆
層雲峡の氷瀑祭り・・・大した事ありませんよ・・・
支笏湖のまつりの方が、花火上がるのでいいでしゅよお~☆  でもめっちゃ寒いけど・・・
寒さに負けず、撮れるかなぁ~  マジ半端ないんでしゅよぉ~・・・  手が使えるか・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-07 11:35:01
よしえさん☆

抹茶大福、めっちゃ美味しかったでしゅ~~☆  これはオススメだわ~~☆  苦いから☆
緑のたぬき、勿論そば・うどんは東西で全然違うので必ずでしゅ☆
そうそう、関西ではたぬきとかきつねとかは、そば・うどんって種類を言ってるんでしゅよね☆
普通は乗ってる物なのにね~。
モスバーガー、美味しいから無償に食べたくなるけど、こうして毎月頂けるので嬉しいでしゅし楽しみなんでしゅ☆  種類はいつも一緒でしゅが・・・(苦笑
そちらにはこうゆうバ~ガ~無いんでしゅね・・・




YUNさん☆

ついつい、平日は野菜メインのぽんは焼きそばも具沢山にしてしまってボリュ~ミ~になっちゃった(笑
焼きそば、そんなにお好きなんでしゅねぇ~☆  あっしはパスタかな☆
モス、車で20分位って結構遠いじゃないでしゅか・・・
だから余計食べれたら嬉しいだろうなぁ~☆
あっしは毎月こうして頂けるので楽しみだけど、種類いつも一緒なんでしゅ(苦笑
抹茶大福、載せましたよぉ~って報告しようと思ったら、先にいらしてくださりありがとうございましゅ☆
こ~~れはめっちゃ美味しかったでしゅ~~☆  苦いし☆
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-07 12:55:00
ちかさん☆

最初のお食事、ほっとしましゅでしょぉ~  たまに食べたくなる朝食セット♪  ご飯余ってた休日には食べたくなりましゅ☆
さば味噌缶、ど~にも不味いし残っちゃうからアレンジして野菜沢山頂きました☆
抹茶大福、めっちゃ美味しいでしゅよぉ~~☆ オススメ♪  苦いし☆
ふふふ☆ シリーズ物、かなりのFANだったので買わずにはいられませんでした☆  しかも売ってなかったし☆
確かに全部揃えると凄い金額になるから999はやめて(魅力的だったけど・・・) 今回のは絶対でした~~(笑  出版される頻度も14日ごとなので☆
最高気温10℃以下になるのも時間の問題って感じでしゅね・・・(悲
ず~~~~~~っと雨で来週も雨・・・ もぉ~嫌なんでしゅけどぉ~~・・・  気分も暗くなるし偏頭痛だって出ちゃうおねぇ~・・・




たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  名古屋かぶれのぽんは赤だしのお味噌汁が一番ほっとしましゅ♪
赤味噌はなかなかありませんねぇ~・・・
朝食セットはたまに食べたくなるんでしゅ☆  ご飯余ってる休日には食べちゃいましゅねぇ~☆
残念ながら・・・目玉焼きはソ~ス派なんでざます・・・  お菓子も・・・(笑
具沢山焼きそば凄いでしょぉ~ ボリュ~ミ~☆
お弁当、美味しそうって言ってもらえるだけ嬉しいでしゅ☆  なんせ一人分だけなので作りがいが全くないので・・・
モスは毎月楽しみで美味しいおねぇ~☆  でも同じ種類しか食べれないけど・・・(笑  それに確かに高め設定でしゅもんねぇ~☆
オニオンリングとモスチキンは欠かせません☆
返信する
Unknown (みほ)
2012-11-07 13:35:41
私も帰省中に2回ほどやきそば弁当食べましたよー。
やっぱりインスタント焼きそばと言えばこれですね!
返信する

コメントを投稿