北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マカオ旅行記 23日(金) まず千歳空港♪

2012-11-28 15:00:00 | マカオ旅行記(H24.11 3泊4日)

はいniko では、マカオ旅行記をお送りします


が、しかし・・・  デッカイドウは本州からすると離島ですから、まず

ツア~なので成田空港団体カウンタ~14時集合の為に、

千歳空港から向かいますkirakira2



恒例の、前日に朝食としてお作りしてたdown



今回はハウス 豆乳ミルクプリン ですkirakira2



そして前日のトランク荷物状態ですdown



左側は空っぽで向かいましたniko 意外と荷物が少ない夫婦です(笑

洋服、空気抜きの袋だらけです。



千歳空港に着きまして、まずは国内線のチェックインをしましたdown



ANA56便 10時30分発です。  ボーイング773に乗った様だ

(忘れたけど多分・・・  そして成田迄、丁度良い便が無かった為、

一旦羽田行きとなりました・・・



確か9時頃に空港到着してたので、朝食を頂いてゆったりしてました
   down


店内でして、サンドウィッチ専門店のサンドウィッチ

ハウスグルメ
ですkirakira2  あっしの目の前厨房を撮影です。



セットメニュ~にしdown



あっしは左のカフェオレ、Zくんはアイスコ~ヒ~にしてましたkirakira2



来ましたexclamation2 まずはZくんのdown



確か、ビ~フカツ サラダ付きkirakira2


あっしのはdown



確か、ハムタマゴサンドベリ~ソ~スヨ~グルトですねniko


勿論、全部食べきれないのでZくんに差し上げて・・・



店舗入り口ですdown




そしてスタスタと歩いてたら・・・down



まだやって無かった新しいショップがexclamation2bikkuri 随分と店内広いexclamation2



ここはdown



だそうな。  いずれ千歳空港内を紹介したいと思いますniko



搭乗口付近の広場にはdown



デッカイドウならではのガチャガチャが(笑

北海道新千歳空港限定 フィギュアみやげ

見えるかなぁ~・・・  詳しくはupkirakira2  初音ミクもあるよniko



いよいよ、15分前に搭乗しましたdown



左側の景色です



飛行機大っ嫌いなあっしは、もぉ~~頑張りました・・・horori



千歳だけで1日ネタ(笑  次回は成田空港ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



なかなかマカオネタに行きませんねぇ~(笑

しかし、マカオに付いたら・・・ も~~撮りまくり状態だったので沢山

画像ありますmeromero2


一緒に行った感じの記事になればと思っとりますniko


皆さまがご心配してくださった例の停電事件・・・  札幌はなんとも

無かったですが、道南の太平洋側が青森より流れて来た暴風雪に

よって大変な事になってたみたいです。


こんな寒い中、電気使えないなんて・・・ って他人事では無い事件

でした・・・horori






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2012-11-28 15:48:05
こんにちは
マカオ旅行、いよいよってとこなのですね。
出発前に空港で朝ごはんっていいなあ。
こういうサンドイッチ(両方とも)大好きなのでたまりません。アメリカで食べようと思うと四角い日本風のパンを買ってきて自分で作らないとダメなので。
雪、すごかったみたいですね。でも、札幌は停電がなくてなによりでした。車の運転とか、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-11-28 17:23:59
お。
出国前の腹ごしらえですね^^
サンドイッチ専門店のサンドなんて美味しそうだね~♪
ボリュームありそ~
ってか、旦那さんは寒くてもアイスコーヒーなんだぁ(´▽`)
さて、いよいよ出国。
さぁ~マカオの旅はどうなったかなo(^▽^)o
返信する
Unknown (にゃうわん)
2012-11-28 19:43:59
お帰りなさーい
& 待ってました~ マカオ日記(^o^)/

千歳空港だけで一つの記事 素敵です^^
にゃうわんもベトナムの一日だけで
すでに記事が7個くらい(ー_ー)!!
一週間の海外旅行で
一年くらい記事が書けるのでは・・と
思っています^^

とにかく無事に帰ってこられて
よかった(*^。^*)

写真 おっそろしいくらいあると思いますが
(私もあります(゜.゜))
頑張ってください^^

それと停電の影響が出てないとのこと
こちらも安心しました
でもかなり寒いみたいですので
体調にはお気を付け下さいね。
返信する
Unknown (モリオリママ)
2012-11-28 19:51:29
アロハ~!
千歳空港も大きいですね~。
カツサンドが美味しそう~。
こちらにないんですよ。
そして、このパンの端を切ってあるサンドが、懐かしい。。
日本国内で2度乗り換えなんですね。
今では、羽田が結構大きくなってるようですね。
マカオまで、ちょっとありそうですが、それぞれの空港のレポも楽しみです。
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-11-28 20:15:03
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 嫌々、荷物は行く時は空の方が良いと思うよ~どうせ行く先で何やかんやとお土産が増えるものだものね・・・
(と言っても私は海外旅行は行った事が無いんです・・・飛行機が苦手で=)

 エェ~彼はアイスコーヒーですか・・未だ北海道で寒いと言うのに・・・ェへェ
 そうだね~腹ごしらえが一番だよね
私も嫌々、仲間と北海道・沖縄に行くときは
飛行機に乗るので、ビールで誤魔化しますニャァ==
 オォ~ぽんちゃんも飛行機が苦手なんだ
おじさんちも仲間が居て安心したニャァ~

 登別・室蘭が酷い停電状態だよね・・・
一日も早く回復する事を願うばかりですね

 応援!僅差で首位を明け渡したけど
直ぐに奪還出来ますよ~~
 
 
 
返信する
Unknown (ラッコ)
2012-11-28 22:04:19
おお、千歳空港!
B777-300で成田まで行ったのですな。
マカオ航空、楽しみですぞ
返信する
Unknown (じろはは)
2012-11-29 00:57:53
新千歳空港限定のガチャが、ものすごく
気になりましたんで、リンク先に飛んで
来ました(`・ω・´)
あのスープカレーって有名なの?
すごいね、あれだけ食べ物って!
大空ミュージアムの記事はまだかな~(笑)
返信する
Unknown (ちか)
2012-11-29 04:29:52
おはようございます~ひゃーーーなんでそんな荷物が少ないの!!!私なんてもう笑われるくらい多くて。1日だけでも大量に持って行っちゃう(笑)まとめるのが下手なのかも。
限定のガチャガチャとか気になりますね~(≧∀≦)

私は飛行機が苦手で~乗る時は嫌で嫌で。離陸するときにお経を唱えるほどです(笑)
もう一生乗りたくないって思ってます(^m^ )クスッ

ほんとそちらは雪が大変ですね。こんな寒い時に電気がつかえないのは辛すぎですもん
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-29 09:18:19
★皆様へ★

一部訂正・・・ 最後の画像は「右側の景色」と表記してしまいましたが、【左】の間違いでした・・・

直して置きました。
返信する
Unknown (さむいぬ。)
2012-11-29 14:01:30
なかなか裸踊り見れニャイ、、、

ƒƒ(°(∵エ∵)°;)
返信する

コメントを投稿