北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/4(日) 全国うまいもの大会♪

2012-11-13 15:02:00 | つぶやき(食べ物編)(H24.7ー12月)

では予告通り、全国うまいもの大会で購入した物を紹介しますkirakira2


開催場所は毎回恒例の丸井今井で、ま~~た会場行く前に

誘惑ゾ~ンにやられてしまいました・・・


今回は、デパ地下にあるべんべやと言うお菓子屋さんですkirakira2


いつも気にはなってたんですが、買った事のないお店なんです

けど、今回目を引いてしまったのが・・・かぼちゃとかさつまいも

とか・・・down



真ん中にあるケ~キに目が行っちゃいまして、店内に入ってしまい、

どんどん購入してしまいました・・・


左が、カステラでは珍しい紅茶のカステラ  隣、ゴマクッキ~

一番右が、チョコチップクッキ~  左隣が真ん中と同じ、

かぼちゃとさつまいものクッキ~  



ほとぼり冷めまして、いよいよ会場へ向かいまして・・・


ちょい前に東急で名古屋展やってた時のデパ地下にも入って

て購入したばかりの、志賀煎餅さんからdown



あっしも買ったけど、今回はZくんの載せました。

そしたら・・・左端に・・・ かりんとうまんじゅうが・・・

どこのでしょうか・・・question2



これもZくんのでdown



東京部門恒例の銀座木村屋総本店あんぱんですkirakira2



あっしは今回買わずdown



Zくんので、ご飯に混ぜるだけの簡単必需品を買いました。

体にもいいし、簡単だし、重宝するでしょ~kirakira2



まだまだ買いましたが次回に回し・・・

次回は、冷凍部門をご紹介しますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



昨日はやはり午後からいらっしゃって、ばたばたしてました・・・

本日は珍しく雨も降らず、sun出たりしましたniko

ほんとにず~~~~~っとrainだったので・・・


そして等々天気予報上snowマ~クも木曜日に出始め、あんだけ残暑

長く厳しかったのはどこへやらで、ちゃんと時期もずれ込まずsnow

やってきます・・・horori


ちょっとは期待してたんだおなぁ~ 雪降るの遅くなるとか・・・

全然ダメでしたね・・・  予定通りでしたね・・・ 


タイヤ交換しておいて良かったお・・・  やはり12日前後なのです。








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2012-11-13 15:47:08
わあ、べんべやさんのお菓子、おいしそうです。こんなケーキやクッキーがあったら買っちゃいますね。木村やのアンパンもいいなあ。佃煮もおいしそうだし...
最近、ほしいものを片端からカゴに入れる癖がついてしまって、エンゲル係数が高いです。
もう雪マークですか。11月も半ばですものね。寒いのはいやだ~
返信する
Unknown (aris)
2012-11-13 18:00:35
最近 デパート行かないから【こういう嬉しい催し】ご無沙汰してます、寒い季節も美味しいもので温かい気分に なりたいです。▼家事というか掃除は やりだすと きりがないです、私は「自分がサッパリしたいから」すると思うようにしています。
返信する
Unknown (ひな♪)
2012-11-13 19:39:44
さつまいも&かぼちゃには惹かれますよね~♪
秋限定な感じだし☆

佃煮が美味しそう!
混ぜるだけってのは良いよね(^-^)

そちらは もう雪なんですね。
こちらは・・朝晩に少し暖房が欲しいかな?という程度。
まだ床暖房だけで大丈夫ですが
そろそろファンヒーターを出そうかな?という感じです~。
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-11-13 20:11:52
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 目的場所に行く前にこんなに買って大丈夫ですか=
普通なら此れで十分だニャァ~~ェへェ
 でもまぁ~見るもの見るもの全部が美味しそうで
ついつい手が出てしまうのも解りますデスヨ・・・

 関西の方も今日は雨で凄く寒くなり、未だ明日からは一段と冷え込む様です・・・
 矢張り御託に漏れず雪マークが付きましたか
でも早い目の支度で安全に走行できますね~

 応援!変わらず~~

 
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-11-13 21:18:44
こんばんは~ヽ(´▽`)/
ひゃ~かぼちゃにお芋のスィーツ見ちゃ
素通りできないよね♪
美味しそう~^^
ひじきの佃煮、ご飯に混ぜて美味しそうだね~
簡単だし便利でイイネ。
ひじきごはんにして食べたいワo(^▽^)o

こちらも冷え込んで参りました;
明日も冷え込むとの予報で そろそろストーブの出番?
とか思ってます。。
そっちはもう雪の心配・・・?
返信する
Unknown (ちか)
2012-11-14 05:05:23
おはようございます~イベント前についついいいの見つけて入っちゃいましたかー
そうなると他にも買っちゃいますよねー(≧∀≦)
木村屋のあんぱんかー美味しそうですね。
ご飯に混ぜるだけの必需品もいいですね。体に凄く良さそう。

昨日こちらも午後から雨で雷も凄かったです。
もう雪マークですか。
夏は長くて秋が短いって感じですよね。
寒いのも苦手なので辛いわ~(笑)
返信する
Unknown (よしえ)
2012-11-14 08:47:42
かりんとうまんじゅうが気になりました。
ちょっと個性的な雰囲気のお菓子が日本は又増えて楽しそうですね~
でも、クラシックなアンパンも外国にいるとすっごく魅力的です。
ただ、こちらでもそうゆうのけっこう売られていますが。
アンパン、メロンパン、カレーパンが、パリの日本食店では定番です。
物産展は、本当にありがたいですね。
フランスでもそうゆうのありますが、
売られている物が、チーズやハム類がほとんどで・・・
伝統的な物はありますが、新製品ってのがなくて、飽きます。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-14 13:30:42
Sakulanboさん☆

べんべやさんのお菓子、美味しそうでしゅよねぇ~☆ チョコ部門もあるしケ~キ部門もあるので、またいろいろ見てみようと思いましゅ☆  そして出展のお店じゃなく本店に出向いてみようかなぁ~とも思っちゃいました☆
あっしもご覧の通り、欲しい物はすぐ買っちゃう感じ・・・  バラ売りされてたら試したくなるのら☆
単身赴任になってからうちもエンゲル係数高くなってましゅ(笑  だって食費あっし一人分でいいんでしゅものぉ~~(笑
因みに、Zくんの食費は別にあるのでこんな買い方になっちゃってましゅ(苦笑
明日雪マークでしゅ・・・ その次の日の朝が嫌でしゅ・・・  朝ちょっとの積雪でも渋滞するんでしゅから・・・  どこのどいつだい!って状態でしゅ・・・
ほんと寒いの嫌や~~~~~・・・(悲




arisさん☆

この時期になるとデパートでの催し物が多くなるんでしゅ。  外出出来なくなるから・・・
美味しい物はやっぱり美味しく、幸せ気分にもなれましゅよねぇ~☆ 主婦としては☆
あっしは掃除やりだすと続きません(苦笑 苦手でしゅね・・・
ズボラ飯の花のお宅状態でしゅ・・・(苦笑
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-14 13:44:10
ひな♪さん☆

さつまいも&かぼちゃ、惹かれましゅよね~☆ そうそう♪ 秋限定な感じで☆
佃煮、これ結構高いだけあって美味しいでしゅ!!  
混ぜるだけだからおにぎりにしたりもしましゅ☆
明日辺り雪でしゅ・・・ 日曜日は絶対降るね・・・
毎日暖房が欲しいなって感じでしゅ・・・(苦笑
床暖房はありません。 2階からの寒気が下がって来ると・・・足元寒い・・・(苦笑
足元ファンヒーターなら会社でとっくにつけてましゅゾイ☆(笑




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  あっし、すぐバラ売りお試しに弱いんでしゅよねぇ~ それに引きこもりの日があると結構買いこんじゃうんでしゅ・・・ 変な不安症になるから・・・(苦笑
今日はそちらも寒くなってるんでしゅね・・・ こちらは今日はまた雨!!  もぉ~いい加減にしてほしい位続いてましゅ・・・
応援ありがとうございましゅ☆  雪は朝が嫌なんでしゅ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-14 13:50:38
たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  かぼちゃとお芋のスィーツ見ちゃったら素通り出来ないでしょぉ~~(笑
美味しかったでしゅ☆ またじっくり見てみたい、そして本店にも出向きたいお店になりました☆
佃煮、ご飯に混ぜるだけで栄養もあり、いいでしょぉ~☆ おにぎりにも出来ましゅ☆
今日も一段と冷え込んでるんでしょうね・・・  こちらはまた雨降ったの!!  も~~いい加減にして!!って感じでしゅ。
こちらは毎日ストーブの出番でしゅ(笑
明日雪予報でしゅ・・・  朝が渋滞するので嫌なんでしゅ・・・




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  見つけて入っちゃいました・・・お芋にかぼちゃじゃ・・・  この時期の物☆だし・・・  買っちゃいました~~~~(笑
木村屋のあんぱん、あっしは食べた事にゃいでしゅが、Zくんは割といつも買ってましゅ。  ちょっと小ぶりのパンなんでしゅ。
佃煮、ご飯に混ぜるだけだし栄養あるしでこれ結構いい必需品なんでしゅ☆  おにぎりにも出来るし☆
そちら昨日は雷雨だったんでしゅか・・・ こちら今日また雨!!  いい加減にして!!って気持ちも落ちましゅよ・・・
明日雪予報なんでしゅけど、朝が嫌でしゅね・・・ 渋滞するから・・・
秋なんていつもない気がしましゅ・・・ 寒いの嫌や~~~!!・・・
返信する

コメントを投稿