北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

進撃の巨人(14)限定版とお盆休み旅行記 8/13(水) のランチに名寄のおると♪

2014-08-22 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H26.7ー12月)

ではまずお盆休み旅行記の前に、いろんな物のご紹介から入って

行きますkirakira2


予約して置いた8/8(金)発売のが8/9(土)に着いて配達員が謝ってたdown



進撃の巨人(14)DVD付き限定版([特装版
コミック])





第14巻限定版でも新作オリジナルDVD付き限定版を発売。
エレンたちに最大の試練。
第104期訓練兵団、団結までの秘蔵エピソードを初公開!
再び第104期生が勢ぞろい!今度はシリアスな彼らに会えるぞ!!



実はまだDVD見て無い・・・   本も読んでない・・・



時間がにゃい・・・   DVDの裏down



イオンで久々銀だこで扱ってるクロワッサンたい焼

買いましたdown



ザラメが付いてる方が上。  ト~ストしてパリパリで食べました



あっし、たい焼きとおやきはど~してかクリ~ムじゃないと嫌だけど、

これは餡しか無いのでしょうがない・・・  パイ好きなので・・・



ではでは、ここからお盆休み旅行記に入りますkirakira2


8/13(水)出発前の朝食的なのはdown



運転手のZくんにたべさせたパンでロバパン Wチーズハンバーグ



本州にあるフジパンとも同じの出してるんです。

提携してるのでしょう。



あっしは切り落としのカステラのみsymbol7  朝早過ぎるので、コ~ヒ~

じゃなくハスカップ濃縮顆粒(ロニセラ)にしましたdown

ハスカップ濃縮顆粒(ロニセラ)





出発は9時過ぎでデッカイドウの上、北の方へ高速で行けるとこまで

行きましたdown



日本最北の料金所だそうな(笑  思わず撮影camera


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&aq=&oq=&hl=ja&q=%E5%A3%AB%E5%88%A5%E5%89%A3%E6%B7%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8&hq=%E5%A3%AB%E5%88%A5%E5%89%A3%E6%B7%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8&t=m&brcurrent=3,0x5f0da5c19582e82f:0xd0d8df135b8d466,0&ll=44.143571,142.402514&spn=0.006295,0.006295&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る


Zくんは気密な計画を立て、この辺でランチになるだろうと言うとこで

お店を調べて置きましたので、着く目安が付いた時点で予約して

置きましたdown



名寄市(なよろし)にある、農園レストラン食工房 おると

画像右側に入って行きdown



建物正面に駐車しdown



中入りまして最初はカウンタ~に座り、全面の様で嬉しい限りsymbol7

頼んだ部分のランチメニュ~down



2人ともよくばり内容のORTOもっともち米ランチにし、お店のお味

を思う存分食べましたkirakira2


用意された小物down



ファッションブランド、ユキトリイのフョ~クナイフですbikkuri down



他のお客様のコ~ヒ~カップがジバンシ~だったのにも驚いたexclamation2


最初のス~プdown



もちとじゃが芋ニョッキ



ここ名寄はお米と名寄産 はくちょうもち が有名なので、

思う存分入ってますheart    お餅を揚げたおかき風もsymbol7


食べてるうちにパンがやって来ましたdown



米粉パンかなぁ~と思いながら食べました



お客様が大分居なくなり、普通のお席へ移動~symbol7

目の前窓外をdown



建物正面から左側の景色です。

この後、エアコン無い店内は窓閉め切ってるお陰で、のぼせ症の

あっしはどんどん、どんどん体温上がり、大変な目に・・・hekomi


なので窓側に席移り、最初座ってたカウンタ~目の前をdown



カウンタ~上には宇宙が貼られてますねkirakira2   近場に展望台が

あるのでそれでsymbol7    次の日の帰りに寄りましたkirakira2

画像右側は出入口。    結構無愛想なおばさんです・・・


後ろ向いて畑と風景をdown



あっし、体温下げれない人なのでのぼせて来たら風邪引いた様に

物凄く熱上がるんです・・・  42℃迄上がった事が・・・hi

ありえないexclamation2と医者は言うが、体温計が示したのだ・・・


窓1か所開けただけで、風物凄く通り、助かりました・・・


次に着たメインdown



えっとぉ~・・・ メニュ~に書いてる通りいろいろsymbol7(笑



いろんなところにお餅が隠れてたよniko



春巻きにはもち米が入っていたりsymbol7  真ん中はサラダheart

パンとライス別々に選び、二人でどちらも半分子したのkirakira2down



最後にコ~ヒ~down



もち米粉のデザ~トdown



フル~ツは苦手なぽんはちょっと苦でしたが、下にはもち米粉で

作ったパンナコッタ風



もち米粉って初めてなので物凄く粘りと伸びがあって、とっても

美味しかったheart


初日から物凄く満喫出来たランチで大満足heart

この内容で980円とさすが田舎でお安いsymbol7

畑の中にお店あるので所場代とか安いのでしょうkirakira2


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&cid=14230979035882223512&q=%E9%A3%9F%E5%B7%A5%E6%88%BF%E3%81%8A%E3%82%8B%E3%81%A8%EF%BD%9EORTO%EF%BD%9E&hq=&hnear=&ll=44.381299,142.465785&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0d93a459070f7d:0xcb41e5cc8a9085cf,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回はこの後に行ったサメのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  トップ維持出来ます様に、引き続き応援宜しくお願い
します




このお店、リピしたくとも遠くて行けにゃい・・・horori


今日の天気はデッカイドウcloudrain・・・  気温21℃・・・

帰りにエステ行くのに、制服のジャケット忘れた・・・hi

半袖ブラウスで寒い・・・horori


明日の天気予報もrain・・・  Zくんショック受けてます・・・hekomi

沢山のイベントに行く計画をしてたので・・・

イベント自体がどうなる事やら・・・


来週・再来週は土曜日Zくん仕事出番なので、久々じっくり引籠り

ぽん
になれますniko


DVDデッキハ~ド予約録画時間枠が1時間とかしか残って無く、

毎日大変だったのでたらふく見て増やせる~~

因みにうちのDVD録画出来る時間は・・・1テラ(1000G)


ビデオデッキで言う3倍速じゃなく標準で録画する形で言うと、1テラ

は100時間位録画出来るのだ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namiko)
2014-08-22 16:38:04
トリイユキさんのナイフとフォーク?
ジパンシーのコーヒーカプ?
あらぁ~優雅だわ・・・
それで\980?
いいですね。

明日はもう~お休みですね
エステに行ってゆっくりしてください

こちらは厳しい残暑が続いてます。
返信する
Unknown (モリオリママ)
2014-08-22 17:25:50
アロハ~!
クロワッサンたい焼き、美味しそうですね~。
農園レストラン、お安い上にステキな食器やインテンセル使ってるんですね。
きっと、食材も新鮮なんでしょうね。
何だか、外観からレストランのように見えませんが、そこがまた良いところですね。
まあ~!?体温調節が難しいんですね?
42度って、本当信じられませんが、反対に高体温にも強いってことですよね。
このところ、全国的に雨が多い感じですね。。
返信する
Unknown (よしえ)
2014-08-22 18:53:17
クロワッサンたい焼きはレリーフ式なんですね~
端取ったら!? って思いましたが、この方が嬉しいです。
って私が食べれるわけじゃないけど(笑
餅米入りの料理ってユニークですね。
お腹一杯になりそうだけど、野菜がたっぷりだし、
バランスも良さそうで、美味しそう~!!
餅のパンナコッタいいな~!

体温を下げにくいって、もしかして、汗が出ないタイプですか? 私は汗っかきだから羨ましいと思ったけど、辛いようですね。友達がそうだから。
パリも相変わらず、最高気温が20度ぐらいの気温です。
返信する
Unknown (mizocyan)
2014-08-22 19:12:21
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 士別が高速道路では最北に成るんだね~
一度だけ朱鞠内湖から旭川に走る時に乗りましたニャァ~
途中のSA(何と言う所かな?)休憩して周りの景色が良いのを覚えてる

 結構、こじんまりしたレストランだね~
うっかりすると通り過ぎちゃいそうだぁニャァ~
 料理も良いけど、矢張りこの景色だよね~
室内も素敵じゃぁ~ん~~
 料理も凄いですニャァ~おじさんちにもぴったりだぁ~
此れでこんなに安いんですか・・ビックリだぁ~

 今夜は雨も酷く成りそうだからね・・・

 ゆっくりと堪ったビデオを楽しんで下さいね~

 応援!安泰で~~~す~
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-23 02:21:13
今晩は♪
名寄迄ひととびですね。高速空いてたでしょう?お盆は混んでかな?マイロードで高速?て思いましたよ。

餅米使った料理は余り聞かないね。
昔だけど古米貰った時に餅米も500g入っててご飯を炊くときに一握り餅米入れてと言われて以来餅米見てないです。

料理で餅米は初めて!もちもちして美味しいようですね。珍しい物に出会えましたね。
値段が安くて産地だから出来るんですよね。

ハー、デザートにも餅米??

DVD、楽しみですね。
返信する
Unknown (ちか)
2014-08-23 04:44:10
おはようです、わ~クロワッサン鯛やきですか。パリパリして
とっても美味しそうだわ。
旦那様さすがですね~着く目安まで計算して予約入れられてー。
いいなー。
うわ~ニョッキって大好きだけど久しく食べてないわ。美味しそう。
わ~そんなに急激に体温上がったら大変ですね。
42度って!!!倒れそうだわ。
メインのお料理色あいが綺麗でとっても美味しそう。
値段もお手頃ですね。

あら~せっかくのお休みは雨模様なんてちょっと残念ですね。
せっかくのイベントどうなるんだろう
我が家、DVDが壊れて8年(笑)もうどれだけ見たい番組我慢してきたか~~
ほんと不便よー。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-25 16:12:50
namikoさん☆

トリイユキさんのナイフとフォークにジパンシーのコーヒーカップ☆  カップだけジバンシ~のになりませんでしたが、気分は良くなるのは面白いでしゅよね☆
\980はお安かった~~  この充実内容でお腹いっぱいでした~~☆
土日お休みは結構疲れ果てました・・・
エステでゆっくり寝れました☆  お盆旅行で肩から背中が酷かったらしいでしゅ・・・
そちらは厳しい残暑が続いてるみたいでしゅよねぇ~・・・  こちら秋の気候でしゅ。




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  クロワッサンなんちゃらって凄く流行ってる中のたい焼きバ~ジョン♪  美味しいでしゅ☆
農園レストラン、ほんとこの充実お腹いっぱい内容でお安く優雅に頂けました☆
食材は勿論新鮮でしょうね☆  農園と謳ってるくらいなので♪
農園レストランって外観は大抵こんな感じでしゅねぇ~☆
自律神経失調症なので神経切り替えが出来ないんでしゅ・・・  なので体温調節が逆も出来なく・・・
42℃って信じられませんよね・・・死んじゃいましゅ・・・
高体温に強くありません・・・吐き気しちゃってくらくら酷かったでしゅ・・・
全国的に雨が多いでしゅねぇ~・・・  デッカイドウは秋は雨多くなりましゅ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-25 16:58:44
よしえさん☆

クロワッサンたい焼きはレリーフ式☆  その通りでしゅね☆  端取ったダメ~~(笑
そうゆうとこが大好きなんでしゅ☆  なのであっしも嬉しい派です☆
一緒に食べた感じになって頂き光栄でしゅ☆
餅米入りの料理って珍しかったでしゅ☆  この街ならではのお料理でした☆
お腹一杯になりましたよぉ~~  農園なだけにお野菜たっぷりだし、お餅好きにはたまらないお料理でした☆
しかも美味しかったのでリピしたい!!!
餅の米粉で作ったパンナコッタでした☆  もち肌の様にぷにぷにでした☆
自律神経失調症なので神経切り替えが出来ず体温が下げにくかったり上げにくかったりなんでしゅ・・・
なので交換神経・副交感神経の切り替えも出来にくいのでなかなか寝れないとか目覚め悪いとかなんでしゅ・・・
めまいもそこから来てるぽんでしゅ・・・
なので逆にのぼせて汗が異常に出たりするタチでしゅ・・・
そちら、デッカイドウより低い気温になってるんでしゅねぇ~・・・




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  士別剣淵が高速道路最北最後になってました。  あっしはてっきり名寄迄行ってると思ってて・・・
ここは回り農園で山沿いにレストランがあるのでしっかり知ってる人じゃないとこれませんね・・・
あっしにはこの景色はつまらないでしゅ・・・
料理は餅米をウリにしてる街なだけあって、お料理も珍しく、とっても満足でした☆
リピしたくとも・・・遠すぎ・・・
応援ありがとうございました☆  おかげさまで安泰でしゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-25 17:07:25
ki-さん☆

こんにちわ~~☆  名寄迄高速続いてると思ってたら、士別剣淵迄でした・・・
お盆時期は一番混む道央道でしゅ・・・
餅米使った料理は珍しく、とってもわくわくして美味しく頂きました~~☆
リピしたくとも遠すぎて無理・・・
名寄とか風連ははくちょう餅が有名なので餅米粉料理でしたね☆
農園直だし、田舎だし、お安く頂けました☆
デザートにも餅米粉で作ったパンナコッタでした☆  もち肌的な弾力でしたよぉ~☆




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  クロワッサンなんちゃらの流行ものの時に登場したたい焼き♪
パイ好きにはパリパリしててたまりません☆
予約時間、大まかに計算して気密に行動されました(笑  なので忙しかった~
ニョッキって美味しいでしゅよねぇ~☆
デッカイドウのいももちと同じ感じだから好きなのかも☆
急激に体温上がっちゃって下げる神経がダメなんでしゅよ・・・  逆に上げる神経も・・・
自律神経失調症なので・・・  交感神経・副交感神経の切り替えが出来ず・・・
42℃って吐くよもぉ~・・・(苦笑
メイン、前菜の盛り盛りみたいでわくわくしました☆  田舎なのでお安かったし♪
イベント・・・結構却下しました・・・
DVDが壊れて8年???・・・  あっしは耐えられません(笑
返信する

コメントを投稿