北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3/21(金祝) のドライブとパスタ・ビビンバに花びら出た紹介♪

2014-03-26 15:30:00 | つぶやき(H26)

では予告通り3/21(金祝)のドライブ模様をご紹介しますkirakira2


その前に、3/20(木)の夜、食べてたら・・・down



カルビー かっぱえびせん 紀州の梅




なんとexclamation2bikkuri

●さっぱりとした梅の味わいのかっぱえびせんです。
●期間限定!この時期だけのすっぱうまいおいしさです。
●出たらハッピー♪花びらかっぱえびせん!



久々にexclamation2bikkuri



出た~~~~   以前も一度出た事あってdown



以前の画像ですkirakira2

食べれず取って置いてます・・・hekomi  2年間食べまくったなぁ~





では、3/21(金祝)の朝食的なのはdown



日清フーズ/お菓子百科やわらか杏仁豆腐




ミックス、牛乳を鍋で煮るひと手間を加えることで、濃厚でやわ
らかな杏仁豆腐が家庭で手作りできます。杏仁豆腐自体を濃厚な
味わいにし、シロップなしでそのまま食べられるタイプです。



中身で、牛乳と水って書いてあったけど全部牛乳にしましたkirakira2



こんなにたらふくな日(笑   チョコが無くなったのでマジカルチョコリング



ではでは、道南方面へお寺参りがてらドライブして行きますdown



雪降られてしまいました・・・(悲 horori



この日のランチは以前もご紹介した事のある、ココexclamation2と決めてた

Dining Cafe OPA で予約して行きましたdown



以前の画像です



地元千歳の旬の素材を中心に極力道内産の食材にこだわり、
季節によっては農薬不使用で自家栽培のお野菜や果物を使用した
こだわりのお料理をお楽しみいただけます。
昼は明るい店内でランチ&カフェタイムを。
夜はイタリアンから和食まで。
お飲み物もバラエティー豊かに取り揃えております。



店内も以前の画像で、画像左手前の席に座りました。


では本日のランチメニュ~でdown



今回は朝食的なのを結構食べたので、日替わりパスタランチ A

しました。   Zくんは日替わりランチです。


先にドリンク貰いdown



2人とも、珍しくグレ~プフル~ツジュ~スにしましたkirakira2


Zくんのが先に来てdown



本日はチキンソテ~です



いや~パリッパリでめっちゃ美味しいですkirakira2

ご飯・パスタ大盛り無料でZくんはご飯大盛りにしましたniko


あっしはdown



ピ~マンとベ~コンのトマトソ~スってやつですheart

サラダと共にsymbol7  相変わらず美味しかった~~heart


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8D%83%E6%AD%B3%E5%B8%82%E9%95%B7%E9%83%BD%E9%A7%85%E5%89%8D5-5-1&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%8D%83%E6%AD%B3%E5%B8%82%E9%95%B7%E9%83%BD%E9%A7%85%E5%89%8D%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%95%E2%88%92%EF%BC%91&gl=jp&t=m&brcurrent=3,0x5f74d8902f182cc1:0xd51e4475df6a21c0,0&ll=42.85835,141.627932&spn=0.018875,0.025749&z=14&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る





ではでは、めっちゃお腹いっぱいになり千歳を後にし、道南方面へ

ひたすら走りましたcarsymbol5 down



太平洋



雪降ってたから結構な荒波



えっとぉ~~・・・室蘭から函館方面の駒ヶ岳が見えてたんです・・・



もぉ~撮影タイミング悪く、前向いたら有珠山と昭和新山



あれquestion2  右の有珠山しか見えへん・・・(煙もこもこ活火山)

昭和新山(以前ご紹介した、畑がもこもこもこ~と盛り上がった

お山)は有珠山のそのまた右にあるんです。  



あったあった~右の小さいの。  有珠山&昭和新山ショットcamera


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?q=42.378392,140.908628&hl=ja&num=1&brcurrent=3,0x5f9fdc108507cf8b:0xb6fecc80df908d2c,0&t=m&ie=UTF8&z=14&ll=42.378392,140.908628&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



伊達市に入りましてdown



相変わらず街灯と商店街が渋いんです。  瓦屋根風なんです。

(写ってないし・・・(苦笑w)   こちらで



名は伏せますが、あっしのお寺down



あっしの旧姓本家が伊達市を開拓したので、このお寺もです。



このお寺からするとZくんのとこは真新しいので、家みたいだし

写しませんでした。

あっしは運よく、結婚しても「南無大師遍照金剛」(なむだいしへん

じょうこんごう)の空海こと弘法大使様なんですkirakira2


なのでマミ~パピ~は高野山へ行ったりしてましたkirakira2



この日の晩御飯は、帰り道のイオンモール苫小牧

食べましたdown



フ~ドコ~ト内にある東大門(ビビンパ専門店)



この日は大盛り無料だしキムチ食べ放題に惹かれて、Zくんも同じ



これあっしのkirakira2   全部混ぜ②して壁に貼り付けて焦げ目付けて

食べますkirakira2

キムチ食べ放題前はこの中に入ってたのに、無いからZくん持って

来たやつから少し入れました。

カライの苦手だけど、混ぜ②するとカラクなくなるのだniko


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%8B%AB%E5%B0%8F%E7%89%A7&aq=&sll=42.378392,140.908628&sspn=0.011698,0.022573&g=42.378392,140.908628&brcurrent=3,0x5f7519d5c5b32289:0x6e600e18a6a55b0d,0&ie=UTF8&hq=%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E8%8B%AB%E5%B0%8F%E7%89%A7%E5%B8%82&ll=42.655825,141.640864&spn=0.046572,0.090294&t=m&z=13&iwloc=A&cid=39263861949146515&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回は3/22(日)の小樽観光模様をご紹介しますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  お陰様でありがとうございます☆



今日もいいお天気ですsun

最高気温は11℃だけど、夜中まだ氷点下-1℃の時間帯もあり・・・


前回の喉風邪で、扁桃腺がまたもや塞がったのか、3度目だから

喘息の様に普段から喉に痰絡み、咳き込む日々です・・・

外、出てもすぐ咳き込む・・・  2度目で手術だおって言われてて

逃げてるからか・・・   それか軽いアレルギ~性喘息っぽい

です・・・


なんだか、流れで、31日のいいとも最終回を録画予約しました(笑


新薬価、仮入力は全部終了し、これから入力ミスチェックですniko

ノ~残業で出来ました

来月からは、単価(仕入れ値)入力です・・・


また昨夜観たミになる図書館で、「Kis-My-Ft2千賀の

そろばん検定 本当はここまでやってました」ってのを観てたんです

が、今の子にそろばん身に着けさせたいと復活してきてるそうな。


ここに出てくる先生がとってもわかりやすく、千賀も覚え早くkirakira2


あっしは因みに1級持ってますmeromero2(自慢ww)


そろばんやってる者からすると、いつも思うんですが、そろばん

知らない人の計算方ってどうやってるのか不思議なんです。


それがZくんなんですが、どうやってるかの説明自体わからん(笑

あっしらはそろばんが頭にあるので、全部そろばん計算。


皆さんもど~やって計算されてるのでしょうか。


Zくん計算方法はどうやら算数法みたいで、あっしは数学的なの

しかわからないから説明がわからんのです(笑



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-03-26 18:20:45
アロハ~!
ご先祖様を祭るお寺詣出、いいですね~。
大事なことですよね。
冬の海は、男っぽいですね。
迫力があります。
ビビンバ、美味しそう~!
私は、どうもあのぐちゃぐちゃにして食べるのが、苦手で。。
そのまま、食べてるとお友達から、それじゃあビビンバの食べ方じゃないって言われます。(笑)
喘息っぽい感じ?
お大事に。。
そろばんされてる方は、本当に計算が速い。
こちらの暗算の仕方も変わってるんですよ。
やり方、忘れちゃったんですが。。
娘の学校で見てて、ビックリした記憶があります。
返信する
Unknown (mizocyan)
2014-03-26 19:04:32
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 僅か一週間前にはこんな状態だったんですね・・・
海の傍までこんなに積もって居たんだね・・・
私が見るとっても素敵な駒ヶ岳なんだニャァ~ショック
 えぇ~有珠山・昭和新山が見えませんか・・・
解る解る~~電線の下に尖がった山だよね・・・

 伊達は一昨年のニセコでお友達に成った方が居るんですよね~
ワォ~ぽんちゃんのご先祖さんの開拓したお寺ですか~
 
 今日は神戸は一日雨でしたニャァ~
でも暖かくてこの雨と暖かさで一気に桜の開花宣言がでるでしょうね

 喘息・・・辛いですよね・・手術は今度で二度目なんですか・・

 仕事の方も大変ですね・・・

 もっぱら電卓だニャァ~
其れか書いて計算しますニャァ・・・

 応援!首位、確保~~
返信する
Unknown (ちか)
2014-03-27 05:19:45
おはようございます。わ~かっぱえびせんの、ハナビラ。これ出ると絶対嬉しいですねー!!!
ついついとっておきたくなるわ。

ドライブ風景なんか見てるとまだまだ寒そうですね。雪がいっぱいまだ積もってる。
フードコートで食べたビビンバ美味しそう。
フードコートいろんな種類のお店があるからいつも迷うしどこに行っても人が多いですよねー。

喘息の様にせきこむだなんて辛いですね。
どうかましになりますように。無理しないようにね。

そろばん、私まったく出来ませ~ん。どうやって動かすのかも分からないわ。
暗算だから苦手です(笑)
返信する
Unknown (グラミー)
2014-03-27 08:25:32
そろばんが出来る人をいいな~と思います♪
私は7と8とかを足したり引いたりするはめになる数字の計算が苦手です。笑
だから、58+77とか言われると、暗算はまず不可能だし紙に書いても結果を出すのに4秒ほどかかります。笑
アホでしょぉー♪(@∀@)
返信する
Unknown (ぽん)
2014-03-27 17:26:36
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  お彼岸年2回・お盆、これしかお寺参りには行きませんが、ちゃんとやってましゅ☆  確かに大事な事でしゅよねぇ~☆
冬の海は、ほんと荒波なので男っぽいでしゅねぇ~  太平洋は波が高いので。
ビビンバ、美味しかった~~けど・・・??ぐちゃぐちゃにして食べ無いのでしゅかぁ~・・・  人それぞれが出ますねぇ~☆
アレルギ~性喘息っぽいでしゅ・・・  外気のとこだけマスクしました。
お心遣いありがとうございましゅ☆
頭の中にそろばん入ってるから計算速い出来るんでしゅよね☆
お国によって、計算法の教え方も違うとか聞きましゅよねぇ~☆
日本の逆算法ってお国もありましゅよね☆
返信する
Unknown (ぽん)
2014-03-27 22:47:58
mizocyanさん☆

こんばんわ~~☆  今もこうゆう景色でしゅよぉ~…
駒ケ岳、写らなかった・・・  有珠山&昭和新山で勘弁してください・・・(笑
今日も雨でしたか? いつも桜咲くと天候悪くなって散ってしまったりしません?
扁桃腺の手術してないんでしゅ・・・  だから喉風邪する度にヤバし・・・
計算は電卓以外、頭の中でどう計算してるのかなぁ~って思って☆
応援ありがとうございました~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2014-03-27 22:59:01
ちかさん☆

こんばんわ~~☆  かっぱえびせんの花びら出ました~~~~!!!  嬉しかったです~~~☆
ほんと、出ないんでしゅもの・・・  なので湿気るでしょうけど食べれません!!!(笑
ドライブ風景、道路だけ融けててまだまだこんな景色なんでしゅ・・・
ビビンバ美味しかったでしゅ☆  何食べていいか分からないときや食べたいもの違ったらフ~ドコ~トにしてましゅ☆
これまた浮気出来ず、こればっか(笑
PM2・5警報デッカイドウにも出、そのせいでした・・・  マスクしたらダイブ良くなり☆
いつもお心遣いありがとうございましゅ☆
そろばん、頭の中にあるので計算はいつもそれで・・・  やってない方の計算方法が不思議で・・・
コツとかどうなのでしょうか。




グラミーさん☆

そろばん出来るとそろばんでしか計算できないので、やってない方の計算方法の方が気になって不思議でしゅ。
そっちの方が頭使ってコツあるだろうから、凄いと思って☆
4秒かかってもなんらかのコツで計算されてるのでしゅよね?  そこが不思議なんでしゅ☆
頭の中にそろばんしか入ってない計算方法もどうかと思ったり・・・
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-03-28 08:13:16
かっぱえびにもレアな形あるんですね~
なんか出るとハッピー♪な気分になるネ。

パリパリに焼けてるチキンソテー
美味しそうですね~(*^-^*)
私、皮が好きでないけどパリパリのなら食べれるのでb
パスタの方も鮮やかでとっても美味しそうです✩
お店も素敵な感じですね^^

ビビンバって家で食べないから
お外だと食べたくなる~♪
フードコートに多いよね。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-03-28 11:27:19
たれぼうこさん☆

花びら、ようやと2回目出て嬉しかった~~☆  結構入って無いもんだ・・・
ほんとこうゆうの出ると嬉しくなって食べない(笑
女性はチキンの皮苦手な方々多いでしゅよねぇ~  あっしは大好き☆
これ、ソテ~でただ焼いただけだから、どパリパリにでもしないと飽きると思うの。
パスタは無難で凄く美味しかったでしゅ✩
以前も説明した様に、近所はガテン系ばかりな企業なので、量多い料理となってましゅ☆
ビビンバって家では食べれないよぉ~~ ナムル作るの凄く一つ②めんどっちぃから作らないおねぇ~☆
フードコートに行くと必ずって感じで頼む率高し
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-03-28 22:35:28
こんにちは
かっぱえびせんの花びら、いいですね。
チキンソテーのランチとパスタにビビンバ、どちらもおいしそうです。
喉風邪と咳はつらいですよね。お大事に
私、以前は、風邪をひくと必ず気管支炎をおこして、ひどい咳が一月はとまらなかったおです。普通の人は3日とか一週間で風邪が治るんだって知ってとてもうらやましかったのですが、いつのまにかひどい風邪はほとんどひかなくなりました。

ご先祖様が伊達市を開発したなんてすごいですよね。ご供養とか、ちゃんとしてらっしゃるのですね。私、お墓参り、サボり続けています。今度こそ行ってこなくては。
返信する

コメントを投稿