北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/25(土) 晩御飯は遊鶴、26(日) ランチはドン・パスタ♪

2015-05-05 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り4/25(土)・26(日)食べた物のご紹介ですkirakira2


4/25(土)は珍しく、お腹が空いて晩御飯を食べましたdown



Zくんが頼んだ部分で、遊鶴のお蕎麦にしましたkirakira2  あっしのはdown



浮気の出来ないいつものやつ・・・   まずは蕎麦茶を頂いてdown



夏でも頂きますsymbol7   Zくんのでdown



大穴子天丼セット



サクサクふわふわで美味しかったそうな。 タレを追加でかけれ

ます。   あっしのはちどりそばdown



レンゲ付けてとお願いするんですが、天かすも少な目と言うのを

忘れた・・・



少なく取り出して食べます・・・



4/26(日)の朝食的なのはdown



今回の余った保険パンは、日糧製パン ハムマヨスティック



ロバパン ポップオーバー

外はさっくり、中はもっちりの生地に、ホイップクリームを入れた
ポップオーバー。空洞がおいしさの秘訣。(263Kcal)


他、コ~チャンフォ~(本・CD・雑貨屋)の中に入ってるパン屋で

買った、あっし焼きそばパンにZくんは卵ひき肉パンdown



バニラビ~ンズのチョコと共にsymbol7   



Zくんの卵ひき肉パンdown



あっしの焼きそばパンdown



ト~ストして食べましたkirakira2



この日のランチは、以前ご紹介した事のある、通しのお店

ドン・パスタ で、カウンタ~席の目の前down



外観と、画像左側は、以前のでsymbol7

以前と同じ物を頼んじゃいましたdown



頼んだ部分で、あっしは浮気出来なくなり、Zくんはあっしの真似down



サラダはドン・レギュラ~を半分子down



取り皿も相変わらずかわゆいsymbol7down



まずZくんのが来てdown



ナポリタン 地鶏   あっしのでdown



ナポリタン ベ~コン   見た目一緒でわからないですよねぇ~(笑



あっしのズ~ムで、湯気でボケた・・・hi



この日の晩酌おつまみはdown



三越のデパ地下で売ってた、まるもち家



まるもち家はいろいろなお餅をまあるく可愛らしくしたお餅の
和菓子のお店です。
焼きたてでも冷めてもおいしくお召し上がりいただけます。


これと、morimoto(もりもと)の量り売りパンdown



何回か、ト~ストしながらワインと共に頂きました



メンチカツ・カレ~ナン・クロワッサン・ショコラパン



チ~ズでポン(ポンデケ~ジョ)・黒糖さん(豆乳入り)


おつまみで食べたスナック菓子down



ピザポテト バジル&ガーリック




ジェノベーゼをイメージした新しいピザポテトが期間限定で登場!
爽やかなバジルの風味にガーリックとベーコンの旨み、そしてピザ
ポテトならではのとろ~りチーズがマッチしたおいしさです。 
コンビニ以外での販売 終売日 2015年06月中旬

マルゲリ~タ食べてる様で、なかなかワインにあって美味しかった

ですheart



次回は先週一週間食べた物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



本日も予約投稿となっており、あっしらは帰路に着いてる頃

でしょう。  名古屋旅行はどうだったかなぁ~・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラミー)
2015-05-05 20:22:25
ピザポテトのバジルガーリック!
なんで今までなかったのか!
そしてなんで終売日なんか決めてしまうのか!
食べてもいないのに、私の中では ぜったいにおいしいに決まってるシリーズ
入りです♪笑
おっしゃるとおりワインと合わせていくらでも楽しめそう♡ヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (ちか)
2015-05-06 04:24:38
ナポリタン美味しそう。一度食べて美味しかったの、結構浮気出来なくなるの
分かるわ―。
同じお店で同じものよく頼んじゃうから。

小さい量り売りのパン可愛いですね。これならいろいろ種類食べれる
↓酒造いいですね。
わ~私の大好きな梅酒、梅酒祭りなんて文字見ると間違いなく行っちゃうな。
こいのぼりも可愛く飾られてましたね。
買われた梅酒凄く可愛いパッケージね。しかもコラーゲン入りなんて。
返信する
Unknown (モリオリママ)
2015-05-06 17:12:22
アロハ~!
大穴子天丼と千鳥そば、美味しそう~!
千鳥そば、今度やってみよう~。。
ナポリタンもいいですね。
ベーコンでも、美味しそうですね。
量り売りパン、色々な種類が入れられていいですね。。
スナックにぴったり!
GW、もうおわっちゃったんですね~。
早い~!!
名古屋どうだったかな?
懐かしい風景、見せていただけるかな?
返信する
Unknown (ひな♪)
2015-05-07 09:41:17
大穴子天丼セット めっちゃ安くないですかっ!?
これならドケチの我が家の旦那さんも
通っちゃうかと思います(笑)

ナポリタン~~こうやって見ると
食べたくなっちゃう~~~www

旅行はどうでしたか?
私の行動エリアでしたのに 私はGW中はお仕事で(>_<)
お会いするチャンスが~~~~(T_T)
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-07 21:26:21
グラミーさん☆

ピザポテトのバジルガーリック、これはヒットでした~~
ほんとなぜ今までなかったのかって感じでしゅよねぇ~
期間限定だもんねぇ~・・・  惜しい・・・
ほんと美味しかったでしゅよぉ~☆  勿論ワインに合いまくりでしゅ♡




ちかさん☆

ナポリタン美味しそうでしょ~☆  最初に吟味に吟味をして選んでるので、次来ても浮気出来なくなるのでしゅ・・・(苦笑
小さい量り売りのパン、あれもこれも買えて結構美味しいの☆
酒造いいでしょ~~☆  梅酒お好きなんでしゅねぇ~☆
梅酒祭り、いろんな全国の梅酒が呑みまくれてよかったでしゅよぉ~☆
結局ここの酒造の梅酒が一番美味しかったでしゅが・・・☆
あっしは焼酎・日本酒の梅酒より、ブランデ~の梅酒が大好きなんでしゅ☆
こいのぼり類もこの時期いろいろありましゅよねぇ~☆  撮影してみました☆
買った梅酒、着物姿なんでしゅ☆  コラーゲン入りに目が行きましたかぁ~☆  あっしも♪
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-07 22:10:50
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  大穴子天丼とちどりそば、美味しそうでしょ~☆
ちどりそば、うちのマミ~も真似て作ってました☆
ナポリタンも美味しくって~~☆  あっしはソ~セ~ジで作るのが殆どでしゅねぇ~☆
ベーコンも美味しかったでしゅよ~~☆
量り売りパンは色々な種類が買えていいでしゅよぉ~☆  小腹にいいでしゅ☆
GW・・・終わっちゃいました~・・・(悲
名古屋、充実した三日間で面白かったでしゅ~~☆
懐かしい風景になって頂けるでしょうか☆



ひな♪さん☆

大穴子天丼セット、お安いでしゅかぁ~☆  そうかも♪
ここの蕎麦屋さんは、ファミレス的でいいでしゅよぉ~~☆
ナポリタン、ほんと美味しくてやっぱり頼んじゃうんでしゅよねぇ~☆
名古屋旅行、充実した三日間でした~~☆
ほんとお会い出来る周辺に居たので残念でしゅねぇ~・・・
また城巡りしに行くので、その時は☆
返信する

コメントを投稿