北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1/26(月)-30(金)迄の昼食♪

2015-02-02 15:00:00 | 一週間食べてきた物 (H27)

では予告通り1/26(月)~30(金)迄の昼食のご紹介ですkirakira2


まずは1/26(月)の昼食はdown



西友のお惣菜で、酢豚にイカサラダ



結構美味しかったsymbol7  今度からデパ地下行けなかったら

西友のお惣菜にしようっとkirakira2


1/27(火)の昼食はdown



3人前の焼きそばなので1人前残ってたから、そばめし



いつものレシピsymbol7    黒千石 入りだおniko


1/28(水)の昼食はdown



焼きサバのちらし寿司



酢飯が食べたかったのと、鯖があったのでsymbol7

きざみ海苔は持参して、食べる時にかけましたkirakira2


1/29(木)の昼食はdown



照り焼きチキンバーガー が食べたかったので、

バ~ガ~の照り焼きチキンを作りご飯の上へ



下には軽く炒めた水菜を敷き、上に炒めた玉ねぎを更に敷き、

お肉を乗せました



1/30(金)の大残業日昼食はdown



いつものナポリタ~ン



すぐエネルギ~になるのと、腹持ちがいいのでkirakira2





ここからはこの週に食べたおやつ特集ですkirakira2

マイクポップコーン 紀州梅味down



紀州産の梅パウダーを使用し、隠し味にこんぶの風味を加えた
さっぱりした味わいです。梅特有のさわやかな香りもお楽しみくだ
さい。  終売日:2015年1月末



マイクポップコーン メープル&バター味down



マイクからスイート系のポップコーンが新登場!メープル風味の
やさしい甘さとほんのりとした塩がかくし味のあと引くおいしさを
お楽しみ下さい。   終売日:2015年2月1日



マイクポップコーン 九州しょうゆ味down



マイクポップコーン九州しょうゆ味は九州でおなじみの甘口しょう
ゆと、桜島どりエキスパウダーを使用した和風の味付けに仕上げ
ました。コクのある甘口しょうゆの味わいと鶏だしの旨味をお楽しみ
ください。



これはめっちゃ美味しいので普通に売ってるのが嬉しい~symbol7


最後に、会社でおやつとして仕入れたdown



三立製菓 パイアソート


ご家族で楽しめる6種類のパイが18個入ったアソートです。
源氏パイ・スイートパイ・レーズンパイ・紅茶のパイ・ストロベリー
パイ・チョコレートパイ


パイ好きにはたまらないアソ~トで、ぱくぱく食べちゃう勢い(笑



次回は1/31(土)のランチと豆屋さんのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



昨日の午後から凄い猛吹雪です・・・hi

なのであっしら夫婦、初の外出しない日となってしまいました・・・horori


家でゆっくり過ごしながら、Zくん雪かきして・・・

今日月曜日もず~~~っと視界0の状態で吹雪いてます・・・


今日迄プチ残業なので、Zくんと一緒に帰れて運転せずに済む

ぽんですniko


2/5(木)~雪まつりなので丁度いい気候になってる気がしますが、

この暴風雪じゃ、作っても②積もって凹凸見えないのでは無いかと

思います・・・


道内、いろんな雪のイベントが盛んに行われる2月ですが、寒くて

行きたくにゃい・・・hekomi


しかし、明後日からご紹介するデッカイドウ大学総合博物館に行けた

のでそのご紹介を画像たらふくしますねwink



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぼうこ)
2015-02-02 20:46:03
お弁当、どれもモリモリ食べれそう~
美味しそう~ヾ(o・v・o)ノ゛

マイクポップカーンってそんなにいろんな味があるんですね~
塩味しか食べたことないや・・・・。

北海道とか北の方は荒れ模様のお天気が続きますと
ニュースで見ましたが大丈夫かな~?
雪かきとか大変なんだろうな~って思います^^;
車の運転も怖そうだもの。。
返信する
Unknown (ちか)
2015-02-03 04:46:16
お惣菜が美味しい所はやっぱり嬉しいですよね。
イカサラダってのも珍しいですね。こっちじゃあまり見かけない。

わ~ちらし寿司美味しそうですね。海苔はパリパリの方が美味しいもんね。
私がよく買うこのポップコーン。醤油味は前々から売ってるんだけど、
この梅味はまだ見かけた事ないわ。え~1月末までってもう手に出来なさそうね。

わ~猛吹雪でしたか。仕方ないけど外出しない方がいいかもしれないですもんね。
返信する
Unknown (モリオリママ)
2015-02-03 07:13:53
アロハ~!
酢豚、大好き~。
イカサラダって、面白いですね。
ポテトサラダのようなものに、イカが入ってるんですか?
我が家、29日の木曜日がナポリタンでした。。
そちら30日なら、同じ日かも。。
猛吹雪、大変ですね~。
出なくて良いなら、家にいるのが安全ですよね。
雪祭り、良いお天気になりますように。。
返信する
Unknown (よしえ)
2015-02-03 08:56:16
照り焼きチキン丼、美味しそう~!
鶏料理はフランスにも色々ありますが、
醤油味には負けますね~!

ポップコーンも最近は、こちらにも
味付きが売られていますが。
キャラメル味がわりと人気です。
でも、私は甘くない系が好きなので、
こちらにはないけど、
やっぱり醤油味が美味しそうです~!
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2015-02-04 14:07:19
ぽんさま、こんにちは♪
おぉ…これっすね、照り焼きチキン丼。
テリテリしていてオイシそう~~!
ぽんさんがドンブリにするのって、珍しいよね。

そして!!ナポリタン!!!!!
くぅ~~~。。いつもながらウマそーだ。。
私もまた自分のお昼ご飯にナポリタンをしよう。うん、そーしよう。。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2015-02-04 14:47:35
わ、またおいしそうなお弁当がいっぱい。ナポリタンは今日のお昼だったので、これもプチシンクロです。もっとも、私のはこちらで拝見して食べたくなったって話がありますが。
ソバ飯って作るの大変そうで作ったことないのです。とってもおいしそうですね。チキンもおいしそう。最近、まともなお料理してないので、反省しきりです。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-04 15:58:12
たれぼうこさん☆

お弁当、どれも美味しそうって言ってもらえて光栄でしゅ~~☆  なんとか頑張ってましゅ☆
マイクポップコーンって最近ほんと凄くいろんな味出してるのである意味楽しみでしゅ☆  これでも食べたいものしか買ってないので他にもいろいろと出てます☆
デッカイドウはこれから本当に大雪が降る月なので油断なりません・・・  ある意味怖い・・・
そちらも本格的に降るでしょうからお気をつけて・・・
雪かきとかはZくんがそのために無理やり単身赴任終了させたので頑張ってましゅ☆  のであっし一度も今のところ雪かきしてません♪




ちかさん☆

お惣菜が美味しい所ってス~パ~ではあまりないので嬉しいでしゅ☆
イカとキャベツとかのマヨ和え、無いでしゅか??  あれ・・・デッカイドウサラダでしょうか・・・
ちらし寿司、作ってみました~~美味しそうって言ってもらえて良かった~~☆
海苔はあっしもパリパリ派なので持参しましゅ。
ポップコーンの九州醤油は定番になってましゅけど、梅味とかは今時期だけでしたねぇ~・・・
猛吹雪で凄かったので外出しませんでしたの日曜日・・・  珍しくゆっくりしたから逆に体調悪くした・・・(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-04 16:02:16
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  酢豚、あっしも大好きでしゅ~~☆  外食のはちょっと手間暇賃で高いんでしゅよねぇ~・・・
イカサラダってデッカイドウだけのサラダなのかしら??  皆さんにも言われ・・・
イカ・キャベツとかをマヨで和えるサラダでしゅ。  ポテトは入ってませんの☆
ナポリタンが一緒だったのでしゅねぇ~☆  なんだか嬉しい♪
猛吹雪で外出しなかった日曜日でした・・・
逆に体調悪くなり・・・(苦笑




よしえさん☆

照り焼きチキン丼、美味しそうなんて言ってくださり嬉しいでしゅ~☆
鶏料理は海外では凄く多いでしゅよねぇ~☆
醤油味には負けますかぁ~☆  日本人♪
このポップコーンは最近、ほんといろんな味を出すようになり結構楽しみでしゅ☆
キャラメル味はこちらでも今ブ~ムで人気ありましゅ☆  それにあやかったのだと思います。
九州醤油味はかなり美味しいでしゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-04 16:05:44
きゃんでぃーさん☆

こんにちわ~~☆  照り焼きチキン丼これでしゅ☆  シンクロ状態♪
確かにあっしはドンブリ嫌いなので、これ、一切タレありません(笑
ナポリタン~~~♪  もぉ~作り率高くなりました簡単だし(笑
是非こそっと食べてください☆




Sakulanboさん☆

おいしそうなお弁当がいっぱいだなんて言ってもらえて光栄でしゅ☆
ナポリタン、プチシンクロしたんでしゅねぇ~~☆  簡単だしうちも作る率高くなりました☆
そばめしって結構作るの簡単でしゅよぉ~~  このレシピなら☆
チキンは皆さんのとこでチキンみてたら食べたくなり・・・  かといってバ~ガ~買って食べるのもカロリ~怖いしで作っちゃった(笑
あっしも今週はインスタント登場なのでちょっと反省・・・
返信する

コメントを投稿