北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9/29(月)ー10/3(金)迄 作って食べてきたもの紹介♪

2014-10-12 15:00:00 | 一週間食べてきた物 (H26)

では予約投稿となり、予告通り先々週一週間食べた物のご紹介

ですkirakira2


9/29(月)の昼食はdown



デパ地下行けなかったのでス~パ~のお惣菜で、鮭フライに

きんぴら


この日の晩御飯はdown



パスタを下に敷いた、シチュ~グラタンですheart


9/30(火)大残業日の昼食はdown



本来ナポリタンでエネルギ~補給するんですが、お庭で焼肉じゅ~

②した時のお肉が残ってたから、それで おうちで簡単☆

北海道帯広名物♪豚丼
を作りました




10/1(水)の昼食はdown



このパンはZくんに持たせた物  焦がしバターのメロンパン



『お菓子屋さんのメロンパン』をコンセプトにしたメロンパンです。
クッキー生地には香ばしさが特徴の焦がしバターを使用。焦がし
バターを用いることで、食べた時に口の中でバターの風味が強く
感じられます。また、練り込まれているパールシュガーの食感が
甘味のアクセントとなっています。パン生地はふんわり、ふっくらした
食感に仕上げました。ボリューム感のある一品です。お菓子屋さん
ならではの焦がしバターを使った食べ応えのあるメロンパンを、ぜひ
ご賞味ください。


ちょっと食べてみたかったんだおなぁ~・・・  Zくんの夕飯

でした・・・    そしてZくんも持って行ったdown



日清スパ王 ナポリタン




熱湯1分サッとあえるだけ!
熱湯1分サッとあえるだけでできる生タイプスパゲッティ。肉や野菜
の甘みと旨味が凝縮されたソースで仕上げる、フライパンでソテー
したような香ばしい炒め感が特徴のナポリタン。


あっしはパンも付けました(夕飯用としても)down



ヤマザキ 熟成マーラーカオ

あっしの大好きなレ~ズン入りですkirakira2   出来上がりの図down



まぁ~こんなもんかなぁ~って感じの出来です。


10/2(木)の昼食はdown



マルちゃん おそば屋さんのカレー南ばん

そば
とお気に召してるチョコ&ココア蒸しケーキ



これ、甘味欲する時にとってもいい感じsymbol7



ちゃんと2層になってますniko




10/3(金)の昼食はdown



Zくんが『早く咳風邪な~おれsymbol7 わくわく弁当』を作ってくれましたmeromero2

ちょっと小さ目のitem6には、梅・ツナマヨ・ふりかけでしたmeromero2

右の弁当箱には・・・down



凄いexclamation2 あっしでも4か所に詰め②しませんよぉ~bikkuri

ピ~マンと玉ねぎのジンギスカンタレ炒め・ネック豚肉のソテ~・

醤油砂糖の卵焼き・いぶりがっこと岩のり


とってもバクバク頂けました~~  美味しかったheart


この日のエステ後の晩御飯的なのはdown



まだ余ってたカステラ。



次回はまたダムのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 お休みの間も、宜しくです



三連休中ど真ん中の日曜日、皆様はど~お過ごしでしょうか。

台風に邪魔されてますでしょうか・・・  こちらは日曜日はお天気

良い状態symbol7


しかし、祝日の月曜日から火曜日迄rain予報となっております・・・


マミ~パピ~着てる最中で、ど~過ごしてるかなぁ~

せわしくなって、くたくたになってるんだろうなぁ~・・・

古希祝いは上手く行ったかなぁ~・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぼうこ)
2014-10-12 18:06:11
こちらも土曜日はお天気で日曜も曇ってるけど
雨の心配ない感じでした^^
でも明日からは雨の予報。。
月曜は私はお仕事ですが面倒だなぁ~~~;

スパ王にナポリタンあるんですね~
最近出たのかな?
旦那さんお弁当作ってくれるなんて
なんて優しいのでしょ^^
風邪もすぐに良くなっちゃうネ。
返信する
Unknown (ひな♪)
2014-10-13 09:04:41
旦那様の手作り弁当~~!?
すごいすごいっ!
我が家じゃ絶対に無いですから~(^^;

マーラカオ!2コ入りのっ!
こっちでは見かけないので もう廃盤なのかと思ってた~
あるんだ~~~ いいな~~~~

こっちで見かけるのは レーズン無しで5こ入りの
ミニサイズなのよね(--;
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-10-13 11:51:03
こんにちは
お惣菜のお弁当、おいしそうです。
パスタとシチューのグラタンもいいな。作ってもどちらも食べちゃうので、わざわざグラタン用にシチューを作らないと家では作れそうもないのですが。
豚丼、北海道名物なのですか?なんか、牛とかジンギスカンのイメージがあります。でもおいしそう!
あ、Z君さんが作ってくれたお弁当もいいな。ほんと、わくわく弁当ですね。
返信する
Unknown (ちか)
2014-10-14 04:17:21
おはようです。わ~鮭フライ美味しそう。こっちじゃあまり鮭フライって
スーパーで見かけないわ。白身魚フライならよくあるけど。
豚丼もとっても美味しそう。
わ~旦那様やさしいーーー。早く風邪治れってお弁当を作ってくれたのね。
素敵ーーー!!!
おにぎりにそれにおかずこんなに沢山~~凄い凄い。
これは感激しちゃいますねー。

昨日、台風で大阪は電車が凄い早くに止まったんだけど…風は前の台風の時の方が
凄かった印象かな。
こっちは大した事なかったですよ。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-10-14 16:08:03
たれぼうこさん☆

そちら土日曜、曇りで雨では無かったんでしゅねぇ~☆  こちらの1日早い雨の予報・・・  昨日のお仕事、お疲れ様でした・・・
スパ王にナポリタンがありました! 以前もご紹介した事あるんでしゅが、まぁ~こんなもんでしょ~的なぁ~(笑  冷凍食品の方がより美味しいでしゅ☆
Zくん、お弁当作ってくれて驚きました!!  風邪移しちゃったってのもあるしねぇ~・・・(笑
思えば、風邪すっかり治りました☆




ひな♪さん☆

Zくんの手作り弁当、驚きました!! 風邪移しちゃったから・・・って事で・・・
Zくん、お料理基本出来ませんけど単身赴任中で修業出来たみたい♪
マーラカオ、このやつ2コ入りでしゅよねぇ~☆  あった~~☆  普通のもあるお☆
返信する
Unknown (ぽん)
2014-10-14 16:21:18
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  お惣菜のお弁当、デッカイドウ定番鮭フライでしゅが割と美味しかったでしゅ☆
パスタのシチューグラタン、これも手抜き(笑  シチュ~余るからアレンジでしゅ☆
デッカイドウの帯広では豚丼名物なんでしゅ☆  しかも山椒で頂くの♪
Zくんがお弁当作ってくれて驚いた!!  風邪移しちゃったから・・・みたいなぁ~(笑  わくわく弁当でした~~☆




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  デッカイドウ定番鮭フライ♪ 美味しいでしゅよぉ~☆  お魚物は醤油かけましゅ☆
豚丼は山椒マイブ~ムなのでまた作りました☆
Zくん、お弁当作ってくれて驚いた!!  風邪移しちゃったから・・・なのでしょう(笑  基本お料理作れないZくんなので単身赴任中に修業出来たのでしょ~(笑
あっしでもこんなに作りません!!  感激しました☆
台風影響大した事にゃくって良かったでしゅわ~  こちらお蔭様で凄い気温低くなってましゅ・・・
返信する
Unknown (グラミー)
2014-10-14 19:20:57
焦がしバターのメロンパン、絶対においしいに決まってるシリーズのような見た目をしてますね♪
(^∀^)
シャトレーゼ産なんですね♪
昔はよくシャトレーゼのアイスやスイーツを買って食べたので馴染みがあります♪
懐かしいです♪(^o^)
返信する
Unknown (ぽん)
2014-10-15 14:52:30
グラミーさん☆

焦がしバターのメロンパン、食べてみたかった~~!!
確かに「絶対においしいに決まってるシリーズ」でしょうねぇ~☆
シャトレーゼ産でしゅ☆  シャトレーゼのアイスはお安くで常備しやすいお値段でしゅもんねぇ~☆
返信する

コメントを投稿