北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

インスタント麺3種 ホンコンやきそば・金ちゃんラーメン・イトメン 播州らーめん♪

2015-04-07 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り貰った珍しいインスタント麺のご紹介ですkirakira2


carのウィンカ~が球切れになったので、ディ~ラ~へ行ったら

ガラガラ回すクジで貰えた全国のインスタント麺の中から3つdown



これは目にしてて知ってはいたけど食べたことのないデッカイドウ限定

ナゾのご当地フード ホンコンやきそば




レトロ感覚の昔ながらの味わいが楽しめる焼きそばです。
味付け油揚めんですので料理に手間がかかりません。味は勿論
エスビーならではの味、ウスターソースに豚肉、煮干し削りぶし、
昆布エキスを使用し、さらに香辛料をミックスさせ熟成させたもの
です。別添にかやく(ごま・青のり)がつき、おいしさが倍加します。
めんのこしが違います。宮城県、大分県の一部、および北海道で
発売されています。
ホンコンやきそばの最大の特徴は、日清食品のチキンラーメンもしく
は日清焼チキンと同じように、あらかじめ揚げ麺の表面にソースの
味がつけられていることである。



名前の由来
香港には広東料理に代表されるおいしい中華料理があることから、
焼きそばもおいしい、という連想からネーミングされた。あくまでも
イメージからのネーミングであり、現地で食べられているオイスター
ソース味などの広東風やきそばを再現したというわけではない。
むしろ、後発の日清焼チキンの方がオイスターソースを使っており、
香港風となっている。


お野菜入れて、簡単に作って食べてみたいと思いましたkirakira2



お次は、醤油とか味噌とか塩とか種類が全くわからなかった、

現地(徳島)ではお馴染みらしいdown



金ちゃんラーメン




粘りとコシがしっかりした、食べごたえのある麺。
サッパリしたしょうゆ味で仕上げてあります。



と、言うことで醤油ラ~メンって事ですね



最後に、これまたデッカイドウからしたらインパクトだけあってなんだか

わからないdown



イトメン 播州らーめん しょうゆ




播州赤穂の塩、播州龍野のしょうゆを使用。播州そうめんの
麺作りの技から生まれた細めでコシのある麺を使用。
●播州龍野の伝統の製法で仕上げた「本醸造しょうゆ」を贅沢に
使用。
●にがりの効いた播州赤穂の天塩を使用。



播州とは・・・播磨(はりま)国の異称。 兵庫県南西部の播磨地方
(旧播磨国)


見ただけではわからなかった・・・兵庫県のら~めんだったのねぇ~



次回は4/4(土)・5(日)朝昼食とおつまみのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



おうちのお庭の雪が、気づかぬ間に結構融けてたのらdown



暴風rainとかあったから、ここまで融けちゃったみたいsymbol7

でも、やっぱり毎年うちだけこうして残ってて、中旬には無くなるって

流れ。  画像奥の境界線沿いに畑作りますmeromero2


そろそろ玉ねぎの種、植える時期なのじゃが・・・

肥料どうするのか・・・  今週の土曜日辺り考える日だなniko


でも、遠出解禁だしなぁ~   小樽辺り行きたいおなぁ~・・・

まだ少し雪あるんだろうなぁ~・・・


わくわくの春になりましたwink


しかしながら・・・昨日今日とめっちゃ寒く、4℃くらいなの・・・

sunては居るけど、気温上がらず・・・


って、記事作成時に雪舞ってきたexclamation2

天気予報で行ってた・・・夕方雪降ると・・・horori



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-04-07 15:06:05
ホンコンやきそばだー!
食べたことはないのにパッケージだけは知っているとい
う。他のも食べたことないなぁ。そのうちZくんが食べる
んだね
返信する
Unknown (モリオリママ)
2015-04-07 18:10:17
アロハ~!
インスタント麺、日本にいた頃は食べました~。
日本では、色々な種類が出ていて、美味しいですよね。
こちらは、あんまりなくて。。
MSGアタックになるようになってからは、全然ダメで、がっかりです。
ご当地ラーメン風のインスタントですか?
面白い~!
残り雪も少なくなって。。と思ったら、最後の雪かな?
だんだん暖かくなるから、ありがたみがあるのかも。。
もう少しですね。
返信する
Unknown (グラミー)
2015-04-07 19:18:44
ガラポンで当たってインスタント麺3袋も選ばせてくれたら私もす
っごくうれしい~♡(^o^)
どれも見たことがないので食べてみたいな~♪
返信する
Unknown (namiko)
2015-04-07 20:23:29
ほんとに見た事ないラーメンです
北海道限定ですね。

雪が融けてきましたね
もう少しで畑もできそうですね
種をまくと楽しみが増えます

お庭が広いようなのでいろいろ植えられますね。
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-08 04:39:25
ホンコンやきそば。可愛いパッケージ(笑)
何気に美味しいかも~。

あぁ~大阪でも馴染みがあるよ金ちゃんラーメン。昔っからある。
へ~播磨のラーメン。このラーメンは知らなかったわ。

雪、まだ残ってたんですね。やっぱりそちらはまだまだこちらに
比べるとかなり冷たそう。
こちらもまた気温が下がってめちゃくちゃ寒くなりました。
春らしい気温になって欲しいわー
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-08 15:49:42
yukiさん☆

まずリクエストだったホンコンやきそばでしゅ☆
偶然にも手に入れれました~☆  あとはダブルラ~メンでしょうか☆
これだけインスタントが手に入ってるのでまず消化せねば・・・(苦笑
あっしも観たことはあっても食べる事は生まれてこのかた無いのでしゅ・・・
他のも珍しい物を貰ってきました☆




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  インスタント麺は買う事は無いので貰ってばかり・・・
今、結構あるので消費が大変でしゅ・・・  あまり食べないので・・・
いろいろな種類出てて、しかも生に近い物がどんどん開発され・・・  凄い事になってましゅよねぇ~
MSGアタックって言われてましたよねぇ~・・・  食べれませんよね・・・
幸い、お薬の副作用は物凄いのにこうゆう食べ物は大丈夫なので助かってましゅ☆
珍しい物を貰ってきたのでご当地ラーメンになっちゃいましゅ☆
早くお庭の雪、無くなってほしいでしゅ・・・  逆に最近暖かくならず・・・  しかも全国的に寒いらしく・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-08 15:52:57
グラミーさん☆

意外とインスタント麺って食べないので3袋も貰ったけど、どうせ貰うのなら珍しい物を選びました☆
しかし、いつ消費しようか・・・  悩みます・・・




namikoさん☆

見た事ない珍しいラーメンをあえて選んだので面白いでしゅよねぇ~☆
ホンコンやきそばだけ、デッカイドウ定番ってとこでしゅね☆
お庭の雪、早く融けて欲しいでしゅ・・・  畑開始出来ず・・・
種をまくと・・・  管理はZくんで水とか大変だろうからどうでしょう(笑
雪捨て場としてお庭広くなってて、何もいつも植えないんでしゅ・・・(苦笑
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-08 15:55:41
ちかさん☆

ホンコンやきそば、見たことはあるけど食べたことのにゃい代物でしゅので今回手にしました☆
どんなお味なのか・・・ 病みつきになったらどうしよう・・・(苦笑
徳島のラ~メン、そちら大阪でも馴染みあるんでしゅかぁ~☆  ケンミンショ~では知ってたのでそれで金ちゃんラーメン手にしてみました☆
播州ラーメンってそれこそ兵庫だからそちらにもあってもいいのにねぇ~(笑
お庭の雪、まだ残ってて早く融けて欲しいでしゅ・・・
全国的にまだ寒くなってて、お陰で雪も解けず・・・
こちらも暖かく無いので春恋しいでしゅ・・・
返信する

コメントを投稿