北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3/30(月)-4/3(金)迄 食べてきた物♪

2015-04-06 15:00:00 | 一週間食べてきた物 (H27)

では予告通り先週一週間食べた物のご紹介ですkirakira2


3/30(月)の昼食はdown



おデパ~トに行ってないので、また西友のお惣菜から



青椒肉絲に春雨中華サラダ  やっぱりお安くてとっても美味しいheart


3/31(火)の昼食はdown



大残業日なので、恒例のナポリタン



あっしのは、胡椒かけ過ぎた(笑  粉チ~ズも振って置いたので、

レンチン後とろけたsymbol7


4/1(水)の昼食はdown



大残業後にべんとなんて作れないから、カプ麺・・・

日清食品 北のどん兵衛 親子そば
(北海道限定)





だしがうまい北のどん兵衛
すすり心地の良いそばと道産利尻昆布使用のダシが効いた甘めの
つゆに、風味豊かなふんわりたまごがおいしい親子そば。


4/2(木)の昼食はdown



ご飯物が食べた~~~いexclamation2と唸っても、あっしは作る気力が無く、

Zくんが作ってくれた、あっしら通称ピクニック弁当symbol7


item6の具は、梅干しにツナマヨ


4/3(金)の昼食は、やっぱり作れずZくんのでdown



日清カップヌードル トムヤムクンヌードル




カップヌードルが本気で作ったエスニック
本場のおいしいをお届けするカップヌードルエスニックシリーズの
トムヤムクンヌードル。タイ日清の協力を得て開発した、クリーミー
で濃厚な本格的なトムヤムクンスープが特徴です。


レモンの風味が結構してさっぱり頂けたそうなkirakira2


あっしはdown



【マルちゃん】激めん ワンタンメン




北海道の定番
ガーリックとジンジャーでメリハリをつけた、すっきり醤油味に、
自慢のワンタンと生タイプのメンマが美味しさを増します。



やっぱりこれが一番、子供の頃から大好きですkirakira2



次回は貰った珍しいインスタント麺のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



本日から学校が始まった様で、遅いと思う昨日、文具売り場が

殺到してましたbooknotepencilset


土曜日の呑み会は中学時代の同級生だったので、そんな事も

いろいろ思い出し・・・


最近、ワイン飲む事多くなってるせいか、金土と呑み会だった

けど、全くどちらも酔わなかったので、どちらかと言うとつおい方

ではあるけど復活したquestion2って自分が不思議状態・・・bikkuri


しばらく呑み会段取りしてないので、にゃいのら・・・  

居酒屋癖付いてて、いつでも飲み食べしたい状態(笑


そして人数多いと、呑み食べも意外と太らない・・・分け合うと少なく

なるので・・・


体重、全くもって増えてない、逆に痩せてるから不思議でした・・・


土日はちょっとrain模様と強風でお天気悪かったです・・・


今日から気温は上がってないけどsunで寒く感じるぽんです・・・


土曜の皆既月食中、呑んでて見れず・・・

Zくんはなんかお月様が変・・・と知らずに見たそうなkirakira2




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2015-04-06 17:25:57
西友の、お惣菜で上手に、お弁当が出来ましたね
手軽でいいですよ
昼食のナポリタン・・ユーミンには多過ぎそうです
 
北海道はいいですね
インスタントラーメンにも北海道限定が有って
美味しそうです
関西限定って、あまり見ませんよ
返信する
Unknown (モリオリママ)
2015-04-06 17:45:31
アロハ~!
先週、ホノルルのお友達が、春雨サラダ作って、美味しかったというお話。。
私も、今日作ろうかと思ってたんですが、メニュー変更で作らず。。
明日、作ります~!
これ見たら、ますます食べたくなりました。
北海道限定というドンベイがあるのに、ビックリです。
本州では、手に入らないの?
飲み会続くと、太るっていいますよね。
太らないのは、おしゃべりでエネルギー使ってるからかな?
楽しそうですね~。。
返信する
Unknown (よしえ)
2015-04-06 22:18:43
お月様が変には笑えました~
そりゃ変でしょう~~(笑
先日こちらは、皆既日蝕がありましたが、
すっかり忘れて見ませんでした。
がっかりしたけど、
曇っていてほとんど見れなかったとか。
良かった~

トムヤムクンのカップヌードル
日本帰ったら食べます!
こっちでも、売ってるかな?

珍しいインスタント麺のご紹介楽しみです!
返信する
Unknown (博多の華)
2015-04-06 22:44:43
トムヤムクンヌードル・・・見つけたら絶対買います。
いつ出来たの?
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-07 04:30:23
お惣菜美味しそう。スーパーでもお総菜が美味しい所って
また行きたくなりますよね。
わ~旦那様手作りのピクニック弁当良いですね。
ツナマヨの具。一番好きかも(o^-^o)

あぁ~そのトムヤムクン、旦那が買ったので食べたんだけど…
私はその味慣れてなくって苦手でした。
やっぱり普通のが良かった(笑)

ぽんさんお酒も強そうですね。私も昔は凄い飲んでも酔わなかったんだけど
結婚してからお酒飲む量が減って弱くなったかも…
みんなでワイワイ食べて飲むってほんと楽しいですね。体重も減ってたのね。
羨ましい。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-07 15:13:36
ユーミンさん☆

西友のお惣菜はお安くて美味しく、いつもデパ地下に行ける訳じゃないので最近知って重宝しましゅ☆
因みにお弁当詰めてるのはZくんなんでしゅ(笑
昼食のナポリタン、大残業時はすぐエネルギ~になるパスタをこれくらい食べなくっちゃへばってしまいます・・・
デッカイドウは離島なのでデッカイドウ内に工場があるから北海道限定が登場するのでしゅ☆  味付けもデッカイドウ人が好みそうな甘目になってるので美味しいでしゅ☆
関西限定って意外と普通にあるのがそうだと思います☆  日清だとお出汁で変えてるから違うんでしゅよぉ~☆  良く観てみてぇ♪




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  ホノルルのお友達さんが春雨サラダ作ってたんでしゅねぇ~☆  うちは春雨常備してにゃいから作るのは無し・・・
今日お作りしてるかなぁ~♪  あっしも昨夜月曜日作りました☆  やっぱり春雨無し(笑
デッカイドウは離島なのでデッカイドウ内に工場があるからデッカイドウ人の好む甘目の味付けで北海道限定というのが登場するんでしゅ☆
本州では・・・激めんは売ってるけどあまり置かれてないみたいでしゅ・・・
呑み会はあっしは食べ続けるので太りましゅねぇ~・・・  しかし良く寝てたから痩せたみたい☆
勿論、お喋りエネルギーもありましゅねぇ~  笑ったりするのもお腹使うし♪
楽しかったでしゅ~~~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-07 15:19:46
よしえさん☆

Zくん、全然皆既月食だって知らなかったからお月様が変って不思議だったそうよ(笑  赤いなぁ~って(笑
次は50年後だそうだからなんにせよ見れていいなぁ~って思った・・・  あっしは呑んでた・・・(笑
トムヤムクンのカップヌードル、期間限定だと思うので今帰国じゃないと食べれないと思います・・・(悲
期間限定物は海外迄行かない気がします・・・  すぐこちらでも終わるので・・・
珍しいインスタント麺のご紹介、楽しんでください☆




博多の華さん☆

トムヤムクンヌードル、期間限定物だと思うので、2/23から発売開始してるからいつまででしょうね・・・
書いて無かったです・・・
去年一部で発売したら生産追いつかないくらい大人気だったから今年は全国発売だったらしいでしゅ。
知らなかった・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-07 15:24:45
ちかさん☆

西友のお惣菜はお安くでお味も美味しいから、最近知って重宝してましゅ☆  いつもデパ地下行ける訳ではないから・・・
Zくん手作りピクニック弁当♪  美味しかったでしゅ☆  素朴に玉子焼きが焦げてたり(笑
ツナマヨ、あっしも大好きでしゅねぇ~☆
ちかさんはこのトムヤムクンはダメだったのでしゅねぇ
~・・・  とっても大人気らしいでしゅ。
あっしもカラそうなので食べませんでしたが・・・
あっしも昔は呑んでたから両親譲りでつおかったんだけど、家呑みってしないぽんなのでだんだんと弱くなり・・・
でも、最近単身赴任終了後ワイン呑んでばかりだから、つおくなったみたいで・・・(苦笑
皆でワイワイ食べて飲んで・・・ほんと楽しいでしゅよねぇ~☆  その後良く寝てたから体重も減ったみたいでしゅ☆
羨ましいって、ちかさんとこもいろんな方々が訪問されてて、皆さまにお会いしたり羨ましい事ばかりだったんでしゅ。
あっしはほんとに一切無かったので、ようやと、ようやと生活にも落ち着いてきました☆
なので目安が出来♪  Zくんもおうちに居るし☆
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-04-09 09:02:32
弁当・・・う・・・私も明日から
また弁当つくりが始まります。。やれやれ。。

北海道限定のどん兵衛
やっぱ美味しそうだね~^^
物産展とかでも売ってくれたらいいのにね~
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-09 09:25:06
たれぼうこさん☆

弁当作り、明日からなんでしゅかぁ~・・・
うちは晩御飯として作ってる感じだからいいけど、朝はつらいおねぇ~・・・  あっしは絶対無理・・・
デッカイドウ限定のどん兵衛とか、デッカイドウ人に合わせたちょっと甘目仕上げ物なので美味しいでしゅ☆
物産展でカプ麺は売らないでしゅよねぇ~・・・
こちらに離島だから独自の工場があるからって理由なだけなんでしゅけどね☆
返信する

コメントを投稿