北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三連休の函館旅行 ラッキーピエロにハセスト、昆布館♪

2012-10-19 21:16:00 | つぶやき(食べ物編)(H24.7ー12月)

では前記事の続きでいよいよ帰り編となります・・・



お昼にありつけれなかったまま、いつも函館に来たら食べる

ラッキーピエロ本町店に行きましたdown



このハンバ~ガ屋burgerは函館にしかない代表的な名物で、函館

行ったら絶対買わない事は無いくらいあっしらは買ってますmeromero2


で、函館駅・五稜郭・金森埠頭付近は観光客でめちゃ混みなので、

いつも地元の人だけが買いにくる様な住宅街にある店とかに行って

ます。


今回は、近くを通る予定のこのお店に予約を入れておきました。


紙袋をcameradown



中身はこんな感じheartdown



これはもぉ~これしか買わない、大好きなチャイニーズ

チキンバーガー
ですheart

甘辛ダレのチキンが3つもでかでかと入ってるので、割と全体的に

大き目ですniko



次は写し忘れた前日温泉宿行く前に買った焼き鳥down



これも地元民に愛されるハセストと呼ばれてるコンビニで売ってる

焼き鳥ですdown



函館名物やきとり弁当のハセガワストアですkirakira2

やきとり弁当誕生秘話leftこちら


このコンビニ、売ってる物はデッカイドウにしかないと言ってしまった

セイコーマートの商品なんですが、店内では焼き鳥焼くとこ

が広くあり、焼きまくってますniko





いよいよ函館を出て、途中にドライブ達、バスbus旅達ご用達の

北海道 昆布館down



売店広場迄行くのに、入口入って左側のコンブミュ~ジアム

通って行きましたdown







開けて、写してみましたdown



そして帰り際に全体図cameradown



もぉ~あまり見えませんね・・・hi



では、味見して買った物~~symbol7down(あっしの



左、花せん

馬鈴薯でんぷんに日高昆布にかつお・海老をほどよくブレンド
しました。磯の香りいっぱいの菓子です。


これはかつお出汁って感じのお菓子でした。 美味しかったheart



右、売上№1焼ごま昆布

口に入れた瞬間に広がる甘く香ばしい風味。天然昆布を使用し、
ノンフライ製法でサクサクした食感に仕上げました。さらにゴマが
決め手となり、とても香ばしい風味!!ついつい手がのびるおい
しさです。


これもつまみには一番美味しいですね~heart  

あっし昆布苦手なのに大丈夫symbol7



Zくんが買ったのは・・・down



左、わさび風味 焼き昆布

わさびの「ツーンッ!」の後に、ほんのり昆布の旨みと甘み
が・・・ この絶妙なバランスでついつい手を伸ばしてしまいます。 
パリッポリッ♪と焼き昆布のおいしい音が響き渡ります。 
勿論ノンフライです。


これ、実家への手土産的だったんですが、あっしにしたらめっちゃ

カライexclamation2hi


右は温泉宿にあって貰ってきた、粗品ク~ポン引換券で貰った

味付こんぶ

渡島(おしま)を食べやすい短冊状にしました。ご飯のお供に♪
一度食べたらやみつきに♪


あっしはとろろ系がダメなので、Zくんが秋田へ持って行きました。



大きな地図で見る



そんなこんなで函館旅行記は終了となりました

2週間のお付き合いありがとうございました



なので次回は、先週食べて生きた物の紹介になりますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今夜はZくんは寝台列車に乗って明日早朝に帰宅してきますmeromero2

しかしながら・・・ また来週末は引篭りぽんである・・・horori


この土日で、2週間分のネタは出来なさそうだ・・・hekomi

ヤバす・・・hi


おデパ~トの催し物としては、加賀展と大収穫祭ですniko

行ってきますwink










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUN)
2012-10-20 00:45:31
その地域にしかないハンバーガー屋ってこだわりがあって美味しい所が多い気がします。
甘辛チキンというだけで絶対美味しそう♪
返信する
Unknown (ちか)
2012-10-20 04:56:04
おはようございます~わー函館にしかない代表的な名物なハンバーガー美味しそうですねー!ボリュームもありあそう(≧∀≦)
そして昆布館、結構面白そうですね。昆布スピーカーってのが気になるんだけど(笑)
昆布関係のお菓子もいろいろ売ってるんですねー。いろいろ試食して買うのも楽しいですよねー!
体にも良さそうだし♪
わさび~私ちょっとでもついてるだけで食べれないほど苦手ですー。とうがらしの辛さは全然平気なんだけど。

大収穫祭、いろいろあって楽しそう。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-10-20 06:46:07
北海道だけのハンバーガー屋さんて良いね。

なんか興味深いです^^
チキンバーガー美味しそう~(*゚▽゚*)

昆布館、人通りもありますね~
たくさん試食してきましたか?
イロイロ買ってるから美味しかったんでしょうね~^^
返信する
Unknown (布哇の侍)
2012-10-20 08:09:38
ラッキーピエロ、初耳でした。
HPを見ましたが、変わり種のハンバーガー店なのでしょ
うか?
THEフトッチョバーガーが気になる・・・あ、それとラ
ッキーボールも・・・

返信する
Unknown (よしえ)
2012-10-20 08:58:17
函館にしかないハンバーガー屋さんって魅力ですね~
とっても美味しそうです。
焼きゴマ昆布は、そっくりなのが、パリの韓国食品のお店で売ってます。
けっこう好きです。
北海道の味覚って昆布なんですね。
あまり知りませんでした。
返信する
Unknown (Sakiulanbo)
2012-10-20 15:30:49
こんにちは
チャイニーズチキンバーガー、おいしそうですね。
焼き鳥もいいな。
昆布ミュージーアムなんてあるのですね。
さすが北海道です。いろいろと楽しそう
(あ、おいしそう?)
返信する
Unknown (Sakiulanbo)
2012-10-20 15:34:38
こんにちは
コメントしたつもりだったら消えちゃったみたいで、二重投稿になっていたらごめんなさい。
チャイニーズチキンバーガー、おいそすですね。照り焼きもいいな。昆布ミュージーアムがあるなんてさすが北海道ですね。昆布もおいしそう。
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-10-20 20:48:24
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 チキン料理はパス・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

 昆布館は大沼公園に行く時に寄りましたニャァ~
此処でとろろ昆布をお土産に買っています~
 わさび風味「焼き昆布」はビールの肴に合いそうだニャァ~~辛いのが良いんだろうね・・
 ここの裏側に花園が有りますよね~
行った時も規定な花畑を散歩しましたね~~

 楽しい所と美味しいそうなお土産を沢山
見せて貰って良かったです~~有難う

 どんなネタでも楽しみにしていますよ~~

 


 
返信する
Unknown (ぽん)
2012-10-22 14:26:29
YUNさん☆

こちらにも来てくださりありがとうございましゅ☆
このハンバーガー屋はチャイニ~ズチキンバ~ガ~がかなりのウリで、それだけあってめっちゃ美味しいんでしゅ☆  他にもこうゆう店って本州にもあるのかなぁ~☆
甘辛チキンは間違いないでしゅ(笑




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  函館に「しかない」ハンバーガ屋なので絶対買って帰ります☆  めっちゃボリュームあります☆
昆布館、初めてだとかなり面白いでしょうねぇ~☆  あっしはミュ~ジアムの方は飽きちゃったけど(笑
昆布スピーカーに目が行きましたかぁ~☆  そうなんでしゅよぉ~ そして手前にあるのは昆布服(笑
昆布関係のお菓子とか本物の昆布も沢山売っててつまみも殆ど出来るから面白いでしゅ☆  食べちゃうとやはり買っちゃいましゅねぇ~☆ いい販売方法だ(笑
あっしはカライのダメなんでしゅが、わさびはまだ大丈夫なんでしゅ。 逆でしゅね~(笑
大収穫祭、いろいろあり過ぎて一つしか買えませんでした(苦笑
殆どまとめ買いの物ばかりだったので・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-10-22 14:31:38
たれぼうこさん☆

函館「だけ」のハンバーガー屋なので絶対購入しましゅ☆  それでいてめっちゃ美味しいから☆  
もし来る事あったら、絶対外さないでねぇ~(笑
昆布館は、休憩所として結構寄られましゅね☆  割と試食して来ました(笑ww  なので購入しちゃった(笑
昆布苦手なので、それでも購入してるくらいなので美味しかったのでしゅ☆




布哇の侍さん☆

ラッキーピエロ、初耳でしたかぁ~☆  結構そうなのかもしれません☆
かなり変わり種のハンバーガーでしゅよねぇ~  酢豚も食べた事あるんでしゅが・・・やはりメインのチャイニ~ズチキンには及びません(笑
あまりハンバ~ガ~では見ない様な物も多々だからいろいろと気にはなるでしょうねぇ~☆
返信する

コメントを投稿