北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/2(土) ジラソーレに奈井江町郷土館♪

2013-11-07 15:18:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通りまず、11/2(土)ランチのご紹介ですkirakira2


Zくんが前菜を物凄くお気に召してるお店、ジラソーレ

行きましたdown   以前ご紹介したのはこちら



今回は裏の駐車場へ停めました。  入口にあった黒板down



Zくんは前菜が目的なので、勿論パスタランチ


ちょっとお片付けに待たされましたが、入って左真ん中の席に座り

ましたdown  



あっしの右が入り口です。  セッティングの図down



着ました②exclamation2  前菜ですdown



いや~~いろいろあって楽しいですkirakira2



見えない後ろ部分もdown



前菜のサラダ仕立てですからねぇ~~わんさかniko


本日のパスタはナポリタンdown



お上品ナポリタンで、最後の方はケチャの味も出て着てやっぱり

ナポリタンだ~~って思える味でしたheart



旨しheart   最後にデザ~トとコ~ヒ~down



またカップが渋くて素敵なのkirakira2  陶器的kirakira2  で・・・hi



アップルパイ・・・horori  コ~ヒ~で味消しながら食べました・・・

フル~ツ苦手なあっし・・・ ましてや温かいのなんて

ドライフル~ツでお願いします(笑


コ~ヒ~の砂糖がかわゆかったのでdown



ハ~トだよ~~


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E4%BC%8A%E9%A2%A8%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AC&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AC&hnear=0x5f752a874281a509:0x1d8cc60b2e805d4d,%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E6%B8%85%E7%94%B0%E5%8C%BA&cid=0,0,3754655632494686598&t=m&brcurrent=3,0x5f0b2b3037684787:0x8a68c2b2da037645,0&ll=43.017309,141.453631&spn=0.004707,0.006437&z=16&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



ではドライブ出発で、ドライブのお供のおやつはdown



グリコ 冬のくちどけポッキー ココア仕上げ




冬になると出てきます。  Zくんの好物niko

口どけのよいチョコレートをたっぷりコーティングして 仕上げに
ココアパウダーをまぶしています。ガナッシュのように濃密で、
やさしくとけるチョコレートのおいしさを味わえます。



次に向かったのは、浦臼町郷土資料館うらうす)へ

行ったけど・・・  タッチの差で・・・  冬眠に入っちゃった・・・hi

(開館期間 毎年4月26日~10月31日


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&aq=&oq=&hl=ja&q=%E6%B5%A6%E8%87%BC%E7%94%BA%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%82%A4183-21&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%A8%BA%E6%88%B8%E9%83%A1%E6%B5%A6%E8%87%BC%E7%94%BA%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%82%A4%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%93&t=m&brcurrent=3,0x5f0b5eeaa146f375:0xe6a92f5a9148a3b6,0&ll=43.431107,141.818304&spn=0.018699,0.025749&z=14&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



仕方ないので、久し振りに奈井江(ないえ)の道の駅に行ってみたdown



ハウスヤルビ奈井江

国道12号沿い、日本一長い直線道路29.2kmの、ほぼ中間
地点に位置する道の駅「ハウスヤルビ奈井江」は、ログハウス調の
落ち着いた雰囲気の建物です。中には喫茶「木莵」(みみずく)、
学習室などがあります。喫茶店は手作りのアイスクリームが自慢。
また、地元特産品の販売スペースもあり、どちらもログハウスの
木のいい香りに包まれて楽しむことができます。


何もありません・・・  入って目の前に美味しそうなパンが半額

だったのでdown



ミニチョコクロワッサン   11/3(日)の朝食になりました。

あと他にdown



ブル~ベリ~パイ   チ~ズパン


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?q=43.433413,141.888943&num=1&gl=jp&hl=ja&brcurrent=3,0x5f0b58c9dabeeb0d:0xe97bb909cedf5dd1,0&ie=UTF8&t=m&ll=43.438399,141.895123&spn=0.018697,0.025749&z=14&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



カ~ナビであれれquestion2  この辺にも資料館あるおquestion2

って事で行ってみましたdown



奈井江町郷土舘   駐車場側の裏側です。

奈井江町社会教育センター内にあり、奈井江開拓の歴史、生活
などを展示してあります。


裏から入って右に階段があり、登り途中でdown



お菊の展示でした。   後ろ振り返りdown



登って行きdown



郷土館入り口です。   長くなるので次回紹介しますkirakira2


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&aq=&oq=&hl=ja&q=%E5%A5%88%E4%BA%95%E6%B1%9F%E7%94%BA%E5%A5%88%E4%BA%95%E6%B1%9F152-1.&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%A9%BA%E7%9F%A5%E9%83%A1%E5%A5%88%E4%BA%95%E6%B1%9F%E7%94%BA%E5%A5%88%E4%BA%95%E6%B1%9F%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%91&t=m&brcurrent=3,0x5f0b5f325d740f99:0x6ddfc1798fc58673,0,0x5f0b5f325d74124f:0x76a9b535e90b13b5&ll=43.427243,141.879759&spn=0.0187,0.025749&z=14&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆

またしばらくダメそうです・・・



今夜はのレッスン日だったのですが、寝付き悪いせいで

寝不足で体調悪い為、お休みさせてもらいました・・・horori


今夜は21時前には床に付いて早寝したい・・・  

でも明日はエステ  体調整えるには助かりますkirakira2


こんな体調の中、今週末の日曜日は引籠りぽんなのでじっくり

お寝坊したいと思いますmeromero2


こちらでも老舗ホテルで食の代表的なホテル、偽装が発覚しま

した・・・  デッカイドウはデッカイドウ産がたらふくあるではないか・・・

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/502611.html

ま、あっしは食べれない種類ではあるが・・・(笑



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラミー)
2013-11-07 16:25:45
ほんとお砂糖がかわいい~♡(^o^)
前菜のボリュームと種類が豊富で、このあとメインとデザートだから大満足なメニューですね♪
ドライブしながらのポッキーは最高ですよね♪
お買い上げのパンはどれもグラミー家の好みでもあり、とってもおいしそう♪
お疲れのところ、エステでどうか ぷりっぷりに回復してくださいませ♡ヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (namiko)
2013-11-07 16:33:44
ほんと、ステキなカップ。

えぇ~?11月から冬眠?早すぎよねぇ~

北海道でも偽装発覚?
どこもかしこもですね。
返信する
Unknown (ひな♪)
2013-11-07 18:35:49
前菜~~の反対側まで見せてくれて♪
さすがぽんさん(^-^)
お砂糖 めっちゃ可愛い~~~~☆

これからの時期はチョコですよね~~
特売日を狙わねば(^^;

食べ物の偽装~~~ヒドイよねぇ
高級食材やブランド的なものばかりなわけでしょ
詐欺でしょぉ・・・犯罪にはならないのかしら(謎)

ってか週間予報でデッカイドウに雪マークが!!
もう そんな時期なのですね~~~~
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-11-07 19:48:14
こんにちは
パスタセットの前菜、いいですね。ほんと、これお目当てで頼みたくなりますね。デザートのコーヒーカップも素敵。アップルパイはぽんさん苦手なのですね。私も暖かいのをそのままは苦手かな。あたためた時はバニラアイスを添えて食べたいです。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-11-07 22:51:14
こんばんは(。・ω・。)ノ
前菜付いてるパスタセット良いですね~♪
しかも前菜豪華~✩
これは頼むよね^^
パスタも美味しそうだしデザートも・・・あ、私も
アップルパイは少し苦手だったりします;
デザートが選べるともっとイイネb

パンが半額なら買いだね~^^
翌朝でもきっと美味しかっただろうね✩
エステでマッサージかぁ~気持ちよさそう♪
バッチリ回復してネ。
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-11-07 23:34:21
おーっ、この前菜美味しそうですね~。最近タコが食べたくて物色してるんですが、生1匹でしか売ってなくて、調理の仕方も良く分からないし23ユーロぐらいするので尻込んでます。いいな~。
もうすぐ週末ですね、エステで疲れが取れますように!
返信する
Unknown (ちか)
2013-11-08 05:14:10
美味しそうな前菜がついたパスタセットいいですねー。
色どりも綺麗だわ。
ナポリタン美味しそう(*^ワ^*)
アップルパイはあまり好きではなかったのですね。残念。私はフルーツあまり好きじゃないけどアップルパイは好き。

ポッキーも美味しそう。寒くなってチョコいろいろ新製品出てて美味しそうですよね。
北海道でも偽装発覚したんですね。なんだかもうどこでもやってそうな疑いの感じになってます。
しっかりした所こそちゃーんと正直に書いて出して欲しいですよね。
返信する
Unknown (よしえ)
2013-11-08 06:41:02
箸で召し上がってもOK!
って言うのは嬉しいですね~!!
フランスではありえないし~
日本のアップルパイがムショウに食べたくなりました!
こっちのは上にパイ皮がけっして被さってないです。
あと、ナポリタンもないな~
だから最近時々作ります。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-08 14:04:31
グラミーさん☆

ハ~トのお砂糖、初めてみてかわゆくて感動しました~~♡
前菜のボリューム凄いでしょぉ~~☆ 種類もいろいろで豊富過ぎてノックダウン(笑
大満足なメニューなのでZくん大好きみたい☆  初めて入ってから3回目でしゅ☆
Zくんは旅にはポッキー♪って言うくらいでしゅから(笑
購入したパンはどれも普通でしたよ☆  お好みでしたかぁ~~☆  ト~ストしてから食べたので美味しかったでしゅ☆
今の年老いたあっしにはエステ大事!  そのために働いてる感じ(笑
もぉ~お疲れどっぷりで辛い状態でしゅ・・・
オ~ダ~メイドなので、いつも行く前にどうゆう体調なのか伝えてから行ってるので、いろいろしてくれます☆




namikoさん☆

素敵なカップでしょ~~☆  大抵白い器にカップが普通なのでまじまじと観ちゃいましてゆったりしました☆
デッカイドウは雪かきとかの経費がかかるからって大体、小さい施設は11月から冬眠する事多いでしゅ・・・
GW前に冬眠明けするのでしゅ・・・  遊園地もでしゅ。
デッカイドウでも偽装発覚でびっくりしました!!  しかもホテル食では一番とされるグランドホテルでとは・・・
幸いあっしらは偽装する様な食材食べれないので(苦笑
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-08 14:14:40
ひな♪さん☆

前菜の反対側(笑ww  凄い盛りだったので思わず撮影しちゃったおぉ~~☆
お砂糖、かわゆいでしゅよねぇ~~☆  初めてハ~ト観ました☆
デッカイドウはこれからの時期チョコとはあまり言わないんでしゅ・・・  きっとそこまで暑くなかったからでしょう・・・
なのであっしも最初、冬季限定でチョコが出てくるのがバレンタインの関係で??みたいな感じだったんでしゅ。
カルディもチョコ三昧になってきました☆
食べ物の偽装・・・酷いと言うかショックと言うか・・・  でも幸い、あっしらが食べれない食材なのでまだ・・・
デッカイドウホテルの食と言えば、グランドホテル!って言われるくらいのとこだったのに・・・って感じでしゅ・・・
でも、あっしらは食べれないけど・・・(笑
ある意味、訴える材料があれば詐欺罪だと思います。
デッカイドウ天気予報に雪マーク・・・でも今日の午前中ふりましたよ・・・  まだ地熱強しで溶けるけどね☆
そんな時期なのでしゅ~~~~~(恐怖




Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  パスタセットの前菜、凄い盛りでしょ~~☆  Zくんはこれお目当てで行きたい!と叫びました。  運転手なので自動的に連れてかれ・・・(笑
カップ、素敵でしょ~~☆  大抵白い器にカップだから結構新鮮でした☆
アップルパイ・・・嫌い・・・  バニラアイス♪それ添えられたら食べれたかもぉ~~~☆
でも、アップルが・・・
返信する

コメントを投稿