北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴディバアウトレットで買った物、社員旅行のお土産♪

2014-12-16 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H26.7ー12月)

では予告通りゴディバで買った物や社員旅行のお土産のご紹介

ですkirakira2


ゴディバアウトレットで買った物はdown



各店舗で余ってしまった物が回ってくるアウトレット店。



なのでハロウィン使用のパンプキンクッキ-



あのゴディバがお安く手に入るので速攻買いsymbol7  中身はdown



一つ引っこ抜いてdown



食べてみました~~heartdown



ちょっと甘いけど美味しい~meromero2    も一つのはdown



中身こうなってて、パカdown



カフェラテクッキーアソート




軽やかなラングドシャ生地で、チョコレートをサンドしたクッキー。
「カフェラテ」と「ダークチョコレート」、2種類のクッキーを詰め合わせ
ました。サクッとした口当たりと、風味豊かなチョコレートのハーモ
ニーをお楽しみいただけます。


あっしには割と甘く、でも少しずつ食べるので甘味補給には丁度

よいsymbol7



ここからは12/7(日)~8(月)で行ってたZくんの社員旅行お土産の

ご紹介ですkirakira2    帰宅の日、8(月)の観光で買ったdown



浅草寺の花月堂名物、元祖ジャンボめろんぱん

外はサクサク、中はふんわり 一度食べたら『やみつき』の
めろんぱんです。 通常パンは60~90分の発酵を行いますが、当店
のジャンボめろんぱんは『約3時間(通常のパンの3倍程度)』じっくり
と低温長時間発酵する事によって、きめの細かい生地となり通常の
パンには見られないほどの ふわふわのジャンボめろんぱんになり
ます。


飛行機に乗ってやってきたので、ぺったんこ・・・  

ト~ストしてパリパリ感甦らせて食べましたkirakira2  美味しかった~heart



お次は鎌倉のでdown



鎌倉のおみくじクッキー




側面はdown









蓋を開けると・・・down



中は袋に入ってましたdown



一つ取ってみますdown



バタ~煎餅な味で美味しいですheart



よわフォ~チュンクッキ~で、最初に出たのは小吉・・・down



大々吉を期待しながら、食べて行きました・・・













中吉ばかりで4つ、小吉2つ、なんとか大吉出ました



お次も鎌倉のでdown



アマルフィイ ドルチェ鎌倉七里サブレ



塩とレモンのさっくりホームメイドクッキー



箱の中身は、割れない様に敷居が入ってましたdown



何枚か割れてたけど・・・hi



レモンの爽やかな味のクッキ~でしたkirakira2



どこにもレモンって書いてなかったので不思議でした・・・



今、こうして作成時に知った・・・hi



お次は浅草でdown



浅草ラスク    裏down



down



箱の中down



プレ~ンでめちゃ②美味しかった~~heart



当店1番人気で、最もポピュラーなプレーン。
バター感があるのに、あっさりとしていてサクサクッとした食べ
ごこち。フランスパンの味を残し、香ばしさを加えました。贅を
つくした焼き菓子ラスクです。



あっしが好きそう~って事で他、バラで買ってくれたdown



下、ブル~ベリ~

生地全体に、ブルーベリー果汁と、ゴロリ大粒のブルーベリーを
加えました。袋を開けると香りが広がり、口に入れた瞬間、ブルー
ベリーの味がお口に微笑みかけます。



上、紅茶down



香り高いアールグレイ茶葉を生地に練りこみ、オレンジピールを
たっぷり加えました。紅茶とオレンジの相性はぴったりで、甘みと
酸味がとてもいいアクセントです。袋を開けたとたん、いい香りが
広がります。



最後に、これが一番美味しかったdown



羽田空港セレクション



東京しょ・こ・らミルフィユ



フィアンティーヌを練り込んだ口どけのよい焼きチョコを、ココア
パウダーを練り込んだサクサク食感のパイでサンドした、ちょっと
贅沢なチョコレート味のミルフィユです。



中身は物凄く小さ目



凄く美味しかった~~heart



もっと食べたいです・・・





次回は進撃の巨人とスナック菓子のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んでくださったら、ポチ♪宜しくお願いします



どうやら日曜日の嵐のコンサ~ト動員数、札幌ドーム史上最高

動員数だったそうで、どうりでなんだか混み②状態だったわけです。


昨日から黙々と降り続いてる雪・・・  どんどん積もってます・・・hi

でも、決してあっしは雪かきしませぬbe  乗り上げてcar駐車して

ますwink   昨夜はZくん一生懸命雪かきしてました~niko


今朝も深夜に除雪車入ったから、出発前の雪かきしてくれてた

あっしだったら、今朝ので業者にお願いしてたな・・・ 5000円・・・hi

この調子だと、今夜も雪かきですね・・・  


なんだか夜、rainなるとかで、明日の朝アイスバ~ンになってないか

心配ですね・・・あっしは運転しませんが・・・(笑


今迄2シ~ズンの冬を一人で乗り越えて来たので、今はもぉ~

ほんとに助かり楽チンです



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラミー)
2014-12-16 16:02:03
メロンパン、外サク中しっとり感がよく分かります♪
アマルフィは有名ですね、よく車であの海岸線を通りますがお店自体には入った事がないです。笑
波のような、はたまたその波で砂浜にできた跡のようなデザインのクッキーがセンスがありますね♪
レモン風味で白ワインに合うよ、なんて書かれているから間違いなく私も買ってしまいます♪(^o^)
返信する
Unknown (ひな♪)
2014-12-17 01:07:34
ゴディバ・・・なんてセレブな響きなの~☆
ってか鎌倉のおみくじクッキー!!
一目惚れした~~~(笑)

しょこらミルフィーユのパッケージの色
めちゃ目を引きますね☆この色 好きです~
都会のモノはすべてがオサレですね!

台風以上の爆弾低気圧が警戒されてます!
どうか無理されませんように
こちらも雪の予報がでちゃいました(>_<)
返信する
Unknown (ちか)
2014-12-17 04:40:59
おはようです。わ~ゴディバのクッキー美味しそうですね!!!
こういうのってあっという間になくなっちゃうんだな。

おおおお~ジャンボだわ。メロンパン美味しそう。
おみくじクッキー(笑)箱が可愛いですね。
パーティーとかに出しても楽しめそう。

で、そちらは雪大丈夫ですか???ニュースでもかなり寒くなるって
やってますね。
雪かきも業者に頼めば高いー!!!
冬場って寒い地方の人はほんと辛いですね。
返信する
Unknown (じろはは)
2014-12-17 11:27:25
でっかいどう、猛吹雪って言ってるけど大丈夫~?(・ω・;)
今年はZ君がいるから、心強いだろうけど・・

ゴディバのアウトレットいいな~♪
しょこらミルフィユも、チョコ感がすごく伝わってきた(。ゝω・。)ノ
返信する
Unknown (寒苦鳥)
2014-12-17 12:20:05
雪かきせずに乗り上げて停める・・・
笑いました!!!

大雪たいへんだと思いますけど気をつけてくださいね~
返信する
Unknown (すぴか)
2014-12-17 12:53:52
爆弾低気圧~
ぽんさん地方は大雪なんですよね
石川も大雪の予報ですが今はまだたいしたことないので仕事帰りは大丈夫そう

雪かきはZ君がいるから頼もしいですね
そしてZ君のお土産三昧にはびっくりですわ
たくさん買ってきてくれるんですね^ ^
返信する
Unknown (博多の華)
2014-12-17 13:26:45
天気、大丈夫ですか?
ものすごい天気だとニュースで放送してました。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-12-17 15:01:41
グラミーさん☆

メロンパン、感じが分かってもらえました~☆  とっても美味しかったでしゅ~~
さすが行列になってるだけありました☆
アマルフィ、有名なんでしゅねぇ~  勿論知らないんでしゅが、鎌倉行きたくなった!!
行ったことにゃいので・・・
クッキー、めっちゃでかくて食べ応えありましたよぉ~☆
白ワインに合うなんて書いてましたよねぇ~(笑




ひな♪さん☆

ゴディバ、あっしもセレブリティ~な響きで憧れましゅよぉ~~☆  でも甘いのよねぇ~(笑
鎌倉のおみくじクッキー、絵に一目惚れでした?☆  大仏なのでほんとにおみくじ感ありました☆
しょこらミルフィーユ、めっちゃ美味しく高級感ありました~☆  パッケージの色合いお好きなんでしゅねぇ~☆
お洒落でしゅわ~~  なんとか買ってもらう為に(笑
爆弾低気圧・・・以前の様に暴風雪に巻かれてお亡くなりになられたあの低気圧が来るので、凄く警告出されてるけど、外出しないでって言われても日本人は会社に行きます・・・
どこで行かなくていいのかわかりません・・・
札幌は夜中に来るみたいなので日中は穏やかに晴れてます☆
そちらも雪予報、出てるんでしゅか・・・  寒いんでしょうねぇ~・・・
体調崩されません様に・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2014-12-17 15:10:03
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  ゴディバのクッキー、美味しいんだけど結構甘いでしゅよ~~☆
確かにあっちゅう間に無くなりましゅ(笑
ジャンボメロンパン♪  とっても美味しかったでしゅ~~☆  さすが行列の出来るお店でした☆
おみくじクッキー、大仏の箱だから余計おみくじ感あって面白いでしゅ☆
雪・・・夜中にくるみたいで、日中は穏やかに晴れてるから大丈夫なんでしゅが、ニュースで警告されてて怖いでしゅよねぇ~・・・  以前の暴風雪に巻かれてお亡くなりになられたこともあるから、警戒されてます・・・
雪かき、一人じゃほんと大変でした・・・  35000円も去年は消えました・・・
スト~ブも結構焚かないと暖まりません・・・




じろははさん☆

デッカイドウは広いのでお蔭様で札幌は夜中に降るみたいで、日中は穏やかに晴れてます☆
猛吹雪はいつもの旭川から北の方で、そっち側だと普通の冬な気候なんでしゅ・・・
札幌より道南側が凄いとおかしな天候と言われ、青森とかも酷くなります・・・
ほんとZくん居るので全然違いましゅ☆  その為に無理やり単身赴任終了させたんでしゅもの~~☆
ゴディバのアウトレット♪  いいでしょ~~☆  なかなかいろいろ安く買えます☆
しょこらミルフィユは、物凄く美味しかった!!  チョコ感凄く伝わるくらいだもの、めっちゃ美味しかった~~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2014-12-17 15:21:35
寒苦鳥さん☆

雪かきせずに乗り上げて停める(笑www  笑われました~~(笑  雪かきしたくないもの(笑
大雪、今のところ札幌は夜中に降るみたいで、日中は穏やかに晴れてます☆
お心遣いありがとうございましゅ☆




すぴかさん☆

爆弾低気圧は札幌は今のところ日中穏やかな晴れとなってて夜中に来るみたい・・・
旭川の北の方が日中、今凄いんじゃないかなぁ~・・・  あっちが凄いのは普通の気候なんでしゅ。
札幌や道南が凄いと青森も凄くなり、ちょっと変な気候になりましゅ・・・
雪かきはZくんが居るので助かりました~~☆
お土産三昧凄いでしょ~~ まさかの多さ(笑
奮発してくれたみたいでしゅ(笑
返信する

コメントを投稿