北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9/21(土) ケルンで鉄板焼きステ~キ♪

2013-09-25 13:23:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では9/21(土)の晩御飯のご紹介ですkirakira2


両親は17時30分過ぎにはうちに到着し、18時30分予約をしてた

以前ご紹介したことのある、DINING & WINE BAR

ケルン 本店 チーズフォンデュ&ステーキ
へご招待

しましたkirakira2


鉄板焼ステーキカウンターで予約を取り

セッティングの図down



4人なので女性陣真ん中、端を男性陣で固めてもらいましたkirakira2


ク~ポンで頂けた、スパークリングワインdown



あっしの左前をdown



箸置きがかわゆかったのでdown



注文をしまして、十勝黒毛和牛とスキャンピやフォアグラが付いた

充実コース! ◎サーロイン十勝岳コース◎にしましたkirakira2


まずはdown



十勝産厚切りガーリックの鉄板焼きを焼いてます。


ゆっくり待ってる間に、口寂しい時用に小梅が出て着ましたdown



皆、もぉ~バクバクさ(笑


最初に、こだわりの一皿が出ましてdown



トマトの隣はホタテ 牛の下はクリ~ムチ~ズでしたkirakira2



ズッキ~ニも焼かれて来ましたdown



お隣が呑んでたジョッキが、パピ~は気になり頼みましたdown



生ビールで乾杯!  美味しさの秘密はジョッキ!? 
冷たさを長く保つカッパージョッキーで味わい下さい。
まろやかで、麦芽の旨みが味わえるドラフトビールです。
サントリー プレミアムモルツ。


アサヒス~パ~ドライ派としてはジョッキはいいけど中身が不味いと

不評~hi   あっしはカシスグレ~プフル~ツdown



Zくんはcar運転なので、ノンアルdown



はいsymbol7 出来ましたkirakira2down



十勝牛肉のバター焼き&十勝産厚切りガーリックの鉄板焼き



ニンニクはほくほくしてて美味しいのheart


次に出る物を焼いてますdown



ここで、手長海老かタラバガニが選べれるので、あっしらはダメ

だから必然的に海老、両親はにしました。


あっしらのdown



スキャンピ(手長海老)のオリーブオイルの香り


両親のdown



タラバガニのオリーブオイルの香り

蟹にはさすがに上にソ~スをかけません。  めちゃ旨heart

左に添えられてるのは海藻麺で、コリコリめちゃしますniko


あっしら初めて蟹ほじほじスプ~ンを使いました。 

使い方わからず・・・hi


ここからはワインボトルで頼みdown



銘柄忘れた・・・hi  ソムリエさんと選び、イタリアワインにしましたkirakira2


奥、次のを焼いてますdown



その間にサ~ビスでdown



パリパリチーズをくれましたniko  もぉ~食べちゃった跡ですが・・・

まぁるかったのだ・・・hi

ここは、チ~ズフォンデュもやってるのでそのチ~ズ使用~kirakira2

ワインにめちゃ合いました~kirakira2


どんどん次の準備がされてますdown



お皿温め作戦exclamation2


今焼いてる次のにフランベdown



フォアグラですniko   出来上がり~down



フォアグラのステーキ(30g)



ナスの上にフォアグラ~heart



これまた全くもって癖も無く、バタ~醤油で頂きましたheart

めちゃ旨heart   酔っぱらってるのでブレブレ・・・hi


次出て来るお野菜を利用してパフォ~マ~down



前回もありましたが、今回は昭和新山と称しました(笑

因みに、前回は駒ヶ岳(笑   これ、デカイ玉ねぎです。



噴火しましたよぉ~~exclamation2



そして一番下に水を入れて、登別地獄谷~だって(笑down



ぐつぐつぐつ・・・


熟成肉に自信があるので脂身のみを焼いてる図down



右のたまねぎは無事、コテで全部戻されました(笑


いよいよ、メインのセッティングの図down



左、確か土佐醤油とか言ってた。  右は、イタリア岩塩


備え付けの野菜を焼いてる図down



まず、先程蒸したり燃えたりした玉ねぎdown



添えられた・・・


お肉の薬味は選べれて、マスタ~ド・山わさび・おろし

あっしらは山わさびとおろしdown



両親は山わさびで。   しいたけも添えられたよdown



男性は丸ごと。 女性は食べやすくカットしてくれてますniko


まず、ヒレステーキ 100gずつをdown



フランベexclamation2 (やりますexclamation2とお知らせしてくれるのらw)



カメラで写す手が熱いexclamation2   で、出来上がりdown



あっしは脂身が好きなので、ヒレは面白くない・・・


ここで、季節の焼き野菜down



ベ~コンと八宝菜だと思う・・・ その炒め物down



お口休め的で美味しいのらniko



ではでは、お次はサーロインステーキ(A3)150gdown



油差し中~down



はいsymbol7 出来上がりkirakira2down



左上ににんにくチップが添えられてたのを写すの忘れた・・・hi

そこに先程の脂身のみのも置かれてました。

あっしは肉の上にニンニクチップと山わさびを乗せて食べましたheart


なにやら、描き始めたゾ・・・down



卵でドラえも~~ん(笑   で、次のガーリックライスにこの卵

混ぜてもいいけど、ニンニクの味が消えちゃうらしいので、

入れなかった・・・   炒めてる図down



ガーリックライスの出来上がり~down



前回写せなかったので・・・  全体図を途中で思い出しdown



赤だし、お漬物   お漬物食べちゃった残骸・・・hi


最後のデザ~トセッティングの図down



アイスクリ~ム、いろいろ味を選べれるんですが、

あっしはコ~ヒ~に惹かれてdown



めちゃ②コ~ヒ~味で苦いniko  左、柿



他3名はバニラにしてましたdown




<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3&hnear=0x5f0ad4755a973633:0x33937e9d4687bad5,%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82&cid=0,0,7390472217457347415&t=m&brcurrent=3,0x5f0b29926a1a62eb:0xaed650fbe981792b,0&ll=43.054998,141.351578&spn=0.004704,0.006437&z=16&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



画像多くなりましたが、以上ですexclamation2

この後、帰宅して少し家で宴会しましたkirakira2  なんせZくん、呑んで

ないので・・・



次回は、9/22(日)~23(月祝)の模様をご紹介しますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



両親にはうちまでcarでわざわざ来てもらってるので、体力ある内

だから、今のうちに美味しい物を食べさせてあげたいと思い、

こうゆうところをご招待しましたkirakira2


次は湯葉系にするつもりですniko


これからデッカイドウは冬へ突入するので、そうなると両親は遊びに

来れません・・・  雪の中の運転はやはり・・・ね・・・

あっしらも嫌だもの・・・


段々と、外出する範囲も狭くなるんだなぁ~・・・horori


本日はrainで寒く、20℃あるのquestion2って感じです。



本日はレッスンでやってた曲をご紹介down



シューマン: ピアノソナタ 第2番 ト短調 Op.22

あっしは第1楽章のみです。  第3楽章まであります。


勿論、ピアニストさんはめちゃ早だけど、あっしはこの半分より

ちょっと早目的なテンポでした。

こんなに早くは無理だおexclamation2   毎日8時間練習してるプロじゃ

ないと・・・   そんな世界です・・・



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラミー)
2013-09-25 16:07:52
お上品な鉄板焼きやさんですし、火山やドラえもんなどのパフォーマンスも面白くてこれは皆さん楽しまれたでしょう♪ヽ(*´∀`)ノ
前菜のホタテ&クリチ牛でスパークリングワインが美味しくいただけますね♪
ブレてるフォアグラで幸せ感が伝わってきますよ♡( ´艸`)
おいしいよね♪
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-09-25 16:21:09
アロハ~!
日本の高級鉄板焼きレストラン、エンターテイメントですね~。
実は、我が家のパパのビジネス、ファーストフードの鉄板焼きのお店でした。
パパに、こういう本格派の見せたあげたい。
上品で美味しそうです~。
ご両親も喜ばれたことでしょう。
ピアノ、いくら簡素化バージョンとはいえ、ずいぶんむずかしい曲やってらっしゃるんですね。
仕上がったら、自分を褒めて上げられますね。

返信する
Unknown (Sadistic yuki)
2013-09-25 16:55:33
ビールうまそっ♪
シェフの遊び心がとてもいいですねー!
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-09-25 18:19:43
わー、鉄板焼きおいしそう!(^^)!
ご両親も喜ばれたでしょう!お肉もおいしそうだけど、昭和新山とかどらえもんとか、笑いの要素も入れてくれて良いお店ですね~。個人的には店の名前がケルンなのがツボでした。
ピアノでこんな凄い曲弾いてらっしゃるのね~。すごいです!素敵です!
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-09-25 18:39:52
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 こんな豪華なディナーは御両親さんも満足したでしょうね~
 お野菜でのパフォーマンスも粋で楽しいニャぁ~
本当に素敵な夜だったでしょう~~

 今日も北海道は低温度でしたね~
いよいよ冬が来ますニャぁ・・・

返信する
Unknown (ki-)
2013-09-26 01:06:29
こんばんは♪
美味しい食べ物のオンパレードですね~
ご両親にご馳走、偉い親孝行ですね~
ほのぼので嬉しくなっちゃいました。

昭和新山、実に面白いですね~
地獄谷?ハハハ~
お客さん喜ばせてくれるね~
ドラちゃんまで書いた素晴らしい!
楽しいくて病みつきになっちゃうね。

ピアノ、凄い!凄い!♪ ぽんさん、相当やりますね~
趣味は楽しくですよね。でも私は苦しいのです。笑
ぽんさんの弾いてるのも聴きたいけど・・・無理しなくていいですから、気が向いた時でも聴かせてね。
ピアノはいいね~
私のギターも4年目であそこまでの状態です。😢
アップするのも練習になるので・・・恥ずかしいですが・・。
返信する
Unknown (mayumi-roma)
2013-09-26 02:14:19
鉄板焼き、いいよね~
私も大好き!
だけど、高いからな~
ぽんさん、親孝行だわ♪

それにしても、こんな難しい曲を弾いているんだ~
長年ピアノを続けるだけことだけでも凄いと思う。
返信する
Unknown (ちか)
2013-09-26 04:49:19
うわ~本格的なこんな目の前で焼いてくれるところなんて行ってみたいわ~
すっごく美味しそう。
お肉だけじゃなく他のも美味しそう。
チーズ~めちゃめちゃ食べたいです。

玉ねぎも(笑)面白いですねーいろいろパフォーマンスしてくれるので楽しい。
ご両親さんも本当に喜ばれたと思います。
そうですねー雪が積もるようになったら運転は嫌ですからね。

わ~ピアノ、凄い素敵な曲!!こんなの弾けたら最高だろうな~!!!
返信する
Unknown (寒苦鳥)
2013-09-26 06:12:19
うわーものすごいごちそう!
ご両親喜ばれたでしょうねえ。
親孝行だわ~
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-09-26 09:37:57
おはよーございます(。・ω・。)ノ
す、すごいご馳走~!!
目の前で焼いてくれるトコなんて縁がないわぁ~
美味しそう~(>▽<;)
ご両親さんも喜ばれた事でしょう^^

え…。
ぽんさんって、こんな難しい曲ひいてレッスンしてるんだ~♪
カッコイイ(b*´v`◆)
指つりそう~~~; ゆっくりでも
こんなの弾けるなんて自慢ですね~♪ すごい☆
返信する

コメントを投稿