北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

20日(土) レストランみやもとでランチ♪

2012-10-24 20:36:00 | つぶやき(食べ物編)(H24.7ー12月)

では前記事の続きドライブで、この日のランチはココexclamation2と決めて

向かって走って行きましたcarsymbol5down



夢民舎(むーみんしゃ)の直営店レストランみやもと

ここ、早来は全国ではじめてチーズ工場が出来た町として有名
です。現在の雪印乳業が日本初のチーズ専門の工場を建てた地
です。「北海道においしいチーズあり!」と知って頂く事によって、
同時に「はやきた」も認められていく。それが町全体の活性化にも
つながってほしい・・・、そんな願いを込めてチーズ作りに励んで
います。


代表的なdown

プロセスグループ夢民舎はやきた カマンベールチーズ




デッカイドウでは有名です。


そんな店の奥にレストランがあります。

レストランみやもとは、当社の直営レストランで、当社商品の販売
スポットでもあります。ソフトクリーム以外にもカマンベールチーズ
ボールやカマンベールコロッケの販売も行っており、落ち着いた
雰囲気の店内でチーズを使ったさまざまな種類の料理を楽しむこと
ができます。


ここは1階が、2階が席でして、2階席に結構人が居たらしく、

お料理が来るのがめっちゃ遅かったです・・・horori


ようやと来たお料理でZくんのはdown



チキンカツレツです。


あっしのはdown



なんだかハンバ~グと野菜添えで、甘タレの和風系ですkirakira2


どちらもメインのチ~ズが乗っており、とっても丈夫なチ~ズって感じ

でしっかりした弾力のチ~ズと言う印象でした。 美味しかったおheart



あっしらどちらにもデザ~ト付だったのでdown



右が、Zくんのカマンベ~ルチ~ズソフトで、あっしのは左で

牛乳ソフトにしましたkirakira2(チ~ズ解けて無いと苦手なので・・・

はやきた夢民舎 北海道チーズバラエティギフトセット【2sp_121011_green】






大きな地図で見る



本日はここまでsymbol7

次回は、苫小牧フェリ~タ~ミナルへ行った模様ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



本日は今迄にない、めっちゃ簡単記事ですみません

次に続かせるのに、いい切れなんです・・・hekomi


きっといつもなら昨日の記事にくっつけてたかと思う様な今日の

記事・・・(苦笑


小出し作戦、きっと11/3(土)辺りはヤバイexclamation2溜まってるexclamation2なんて

言ってる事でしょう・・・hekomi


その日迄の画像はすでに取り込んでるので、なんとなくそうなる

気がしてなりません(苦笑


そしてまた10~11日(土日)は引籠りぽんになるんです・・・horori


そんな中でも毎日お付き合いしてくださりありがとうございます








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duesseldorflife)
2012-10-24 21:03:34
ぽんさん、こんにちは~☆
最近の記事を見るとどこを見ても美味しそうな北海道グル
メやらお土産やらで、お腹が空いてきちゃいました~。い
いな、北海道!
返信する
Unknown (ちか)
2012-10-25 04:36:30
おはようございます~そんな由来のあるチーズ!!!そちらでは結構有名なんですねー。
こっちでは売って無くて知らなかったです。
私チーズ大好きなので、画像見てるだけでお腹がぐーーって鳴ってます。
レストランで食べたのもチーズが乗ってて美味しそうですね。
デザートが特に美味しそうです~ヨダレがー。

記事の配分って難しいんですよねー。私はついつい載せたい写真が多くて長くなっちゃうのが悩みです~。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-10-25 07:51:50
日本で美味しいチーズって言えば、
やはり北海道って、イメージがありますね。
ただ、北海道のカマンベールチーズっていうのは
ちょっと違和感が・・・
カマンベールはカマンベールっていう村で作られているので・・・
そんな硬いこと言っちゃ、いけませんね(笑)
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2012-10-25 15:07:21
わあ、こういうお料理大好きです。どれもとってもおいしそう。そうですか。日本の最初のチーズ工場だったのですね。溶けてないチーズは苦手ってなんとなくわかります。とりあえず、私は溶けてなくても食べられるのですけれど、味が全然違いますよね。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-10-25 15:25:34
duesseldorflifeさん☆

こんにちわ~~☆  なんか最近の記事は食べ物ばかり(笑
連休中は函館行ったのでその記事作成しましたよぉ~~  でもやはり食べ物もちょろちょろ出てきましたが・・・(笑
皆、ここ来るとマジお腹空く・・・って言うのれしゅ(笑




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  記事作成しててそんな由来があるチーとはこちらも知りませんでしたよぉ~~
ホエ~豚が有名ってのは知ってましたけど~・・・
チーズ好きにはたまらんでしゅねぇ~☆  お腹またしても鳴っちゃってましゅかぁ~(笑
料理に乗ってるチ~ズもめっちゃ美味しかったでしゅ☆  食べごたえあるチ~ズって感じで☆
ソフト、意外と美味しかったでしゅ☆  ここアイスも立ち寄りで人気みたいです☆
画像配分、そちらはいっぱいあるでしょうねぇ~☆  だって猫ちゃん達でしゅものぉ~~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2012-10-25 15:30:49
よしえさん☆

やはりデッカイドウはチーズのイメ~ジありましゅでしょうねぇ~  牛自体がそうでしゅもんねぇ~☆
昔迄は、デッカイドウ離島だから、海外の様に牛・きつね、家で飼ってるの?って感じで侍居るの?みたいな感じの見られてたんでしゅから・・・
そりゃぁ~チ~ズ自体はヨ~ロッパでしょ~~☆
こちらは開拓の離島なので、いろいろ独自で築き上げた中での代物かと思いましゅので☆




Sakulanboさん☆

ホエ~豚が有名なので、豚ハンバ~グでした☆
ねぇ~日本の最初のチーズ工場だったなんてあっしも知らず・・・  また記事作成しながら勉強になりました(笑
チ~ズケ~キが一番苦手なんでしゅ・・・ そして固形チ~ズ・・・
粉チ~ズが一番好きでしゅ(笑
返信する
Unknown (モリオリママ)
2012-10-25 15:34:19
アロハ~!
本場のチーズなんですね~。
美味しそう~!食べたい~!!
何だか、ボリュームもアメリカ並。。
喫煙席と禁煙席があるんですね~。
こちらは、すべて禁煙なんですよ。
返信する
Unknown (namiko)
2012-10-25 19:18:47
チーズはやっぱり北海道産だわね・・・
チーズと言わず。乳製品全般!

今日もボリューム満点だわね
美味しそうなものばかり見せていただいて
私が毎日、食べているものはなんて粗食なの?
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-10-25 20:01:57
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お洒落な店構えですね~
カマンベールチーズは好きだニャァ~~
此方のスーパーでの味と違うんだろうね・・食べたい
 チーズの乗ったハンバーグが良い・・・ェへェ
私も結構、北海道ではハンバーグを頂くんだけど
チーズかけのハンバーグは無いニャァ・・・
 
 其れに今日は所に寄って氷点下の様でしたね
札幌も薄氷が張った所も有ったてね・・・
初雪も直ぐだね==スリップなどには気を付けてくださいね~~
返信する
Unknown (ぽん)
2012-10-26 09:41:40
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  知らなかったんでしゅが本場のチーズらしいでしゅねぇ~日本では・・・
記事作成してる時に結構勉強になる事多々なんでしゅよぉ~(笑
美味しかったでしゅ~~☆ チ~ズがしっかりしてて☆
こう見えても普通のボリュームでした  そちらは半端無いでしゅもんねぇ~  そしてポテト三昧でしゅもんんねぇ~(笑
そちら全て禁煙、羨ましい~~~~~!!!  こちらはやっと分煙ってとこ・・・
それでも煙来ると、もぉ~その店印象悪くなって行かなくなるんでしゅあっし・・・(苦笑
まだ完全禁煙は根づいてないでしゅねぇ~・・・  多くはなりましたが・・・(悲




namikoさん☆

本州の方々はやはりチーズはやっぱりデッカイドウ産と思われましゅよねぇ~  牛が多々だからかなぁ~☆
確かに牛の関係で乳製品全般って印象があるかもでしゅね☆
これ、結構普通サイズだったんでしゅ☆  確かにホエ~豚使用とかなので美味しかったでしゅ☆
あっしも平日毎日食べてる物は粗食でしゅ・・・(苦笑
なので外食が楽しみでしゅ☆ 楽チンだし♪(笑
返信する

コメントを投稿