北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

買った物 スナック菓子に発泡酒、カプ麺♪

2015-04-10 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り買った物のご紹介ですkirakira2


いや~この一週間、ネタ切れで小出し作戦してなんとか・・・

来週も危うし・・・  土日ドライブ行かねばexclamation2



では、京都展があった訳でもないのに、どこで買ったか忘れたdown



関製菓本舗抹茶プチ(宇治抹茶使用)



ひと口サイズのスナックせんべいに京都宇治の抹茶を練り
込んだ風味豊かな商品で練乳を加えてまろやかに仕上げました。


宇治抹茶って書いてるのは大抵苦みがあるから、これ軽くて

ぱくぱく行っちゃって旨くてヤバし・・・hi



フレンチサラダ味には目がにゃいので買ってみたdown



フリトレー チートス フレンチサラダあじ




サクッとした食感のコーン生地に、食欲をそそるビネガーの香り
たつチートス「フレンチサラダあじ」。ビネガーの酸味と野菜の持つ
旨みをバランスよく整え、食べやすく仕上げました。
終売日:2015年5月18日


チ~トスでフレンチサラダって珍しいので買ってみまして、爽やかで

軽い味わいでしたkirakira2


いつもはポテチにかっぱえびせんで買いまくってますけど、この手と

味の表現がちょっと違いましたniko  新鮮symbol7



3/22(日)に両親とドライブした時に道の駅で買ったZくんのdown



Porter - 蝦夷



ポーター - 蝦夷
ニセコ山系の湧水と職人のこだわりから出来たクラフトビール
「ニセコビール」
北海道産の山海の旨味フレーバーを醸し出す黒ビールスタイル。
北海道産鮭節、昆布、しいたけ使用したポーター。



鰹節・昆布・しいたけってとこに珍しさを感じたのでZくんに買わせた



あっしは、ビ~ルだけ呑めないので・・・horori



保険カプ麺として買った、珍しい物down



日清のどん兵衛 焼うどん だし醤油味




どん兵衛ならではのもっちりとしたうどんが焼うどんに!!
「日清のどん兵衛」ならではのもっちりとした麺の特徴を生かした
焼うどん。だし醤油を焦がしたような香ばしい風味が特徴。具材は
キャベツ、にんじん、別添でかつおぶし。


まだ食べてにゃいけど期待大exclamation2



Zくんはこちらを購入down



日清のどん兵衛 焼うどん 和風たらこ味




だし醤油をベースにたらこの風味をしっかりと利かせた和風
たらこ味。具材はたらこ、キャベツ。別添できざみのり。


Zくんは独身の頃、パスタにタラコソ~スを和えただけのを良く

べんとで持って来てたので、こうゆうところもやっぱりたらこを選ぶ

Zくんであった(笑



最後に、今回4回目のかっぱせびせんの花びらdown



今回は物凄く良く出ました~~~  大興奮



次回は今週食べた物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



全国的にミニ氷河期になってるようで・・・

こちらデッカイドウ的には普通の寒さではあるけど、本州が4月に

スト~ブとか言うのは珍しいでしゅよねぇ~・・・


デッカイドウはそれでもポジティブなので春ファッションになります。

でも、スプリングコ~トは着てますよぉ~niko  悩むのはタイツだね。


今宵は3週間振りのエステ

大残業とかしてるので、もぉ~首・肩・背中が猫背状態で固くなって

ます・・・   待ちに待った日です


その間、Zくんはまた銭湯巡りです

いつになったら銭湯記事、出来上がるのでしょうか・・・


Zくんの帰宅は遅くても21時30分には家に居るけど、それから家で

仕事してるので毎日大変・・・   まだまだ年度変わり目時期、落ち

着かないみたい。  会社で残業あまりしちゃいけないし・・・


そんな中、来週のZくんはまたまた忙しい・・・

火曜日は単身赴任時担当してた帯広での裁判(秋田じゃなくって

良かった)、木曜日全社会議で東京へ前泊。


17日金曜日はいよいよZくんの誕生日当日なので、ディナ~


土曜日はお誕生日お祝い温泉宿泊です


楽しみと忙しさでぐちゃ②だね~  あっしはマイペ~スsymbol7


お庭の雪はすっかり無くなってました(笑



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-04-10 17:26:14
アロハ~!
抹茶プチ、はまりそうですね。
美味しそう~。。
発泡酒って、ビールのことなんですね。
瓶の感じからしても、美味しそうですが。。
私も、ビール飲まなくて。。
名前もステキ。。
花びら、大当たりですね~。
今年は、いいことづくしかな。。
残業しちゃいけなくて、家でするの!?
なんだか、ビミョウですね~。。
残業代のカット?
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-11 04:17:44
わ~クラフトビール、なんだかかっこいいパッケージで
いいな。こういうビールって飲んでみたくなる。
ほんと珍しいですよね。旨味フレーバーが山海って。
どんな味だったのかな??
ぽんさんはビール呑めないんですね(笑)

わ~焼きうどん見た事ないわー美味しそう。
たらこ味も珍しい。

また花弁が出たんですね(o^-^o)すごーい。良い事ありそう。
もうすっかり冬ものコートもいらなくなった~って喜んでたら寒くなって
ほんとびっくり。
猫達が凄い寒がるので今も暖房ついてます(笑)

わ~お誕生日祝い温泉宿泊(*^ワ^*)いいですね。
返信する
Unknown (グラミー)
2015-04-11 08:52:41
チートスのフレンチサラダ味?!
おいしそう~♪
これ、実際にサラダのトッピングとして少し崩して入れても良さそ
うじゃないですか?(^∀^)
白ワインとも合いそうですね♪
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2015-04-11 11:04:36
ぽんさま、こんにちは♪

どん兵衛の焼うどん?なんてのがあるんだぁ~
初めて見たよ!
カップ焼きそばとかスパゲティのラ王みたいに
湯きりしてソースを和えるんだね。。ほほぉ。。
味は二種類?
出汁醤油もタラコも、どっちも食べてみたーい!!

雪解けになって、いよいよ活動範囲も広くなりそうだね。
各地の春の訪れのレポートとか、楽しみにしてるよ~♪
お気をつけて行ってらっしゃいませ。。。

旦那さま、お忙しそうですが、オイシいものを食べて
ご自愛なさってくださいませ♪
返信する
Unknown (ひな♪)
2015-04-12 14:07:09
どん兵衛の焼うどん~美味しそうだっ☆
ってか かっぱえびせんの花びら~
未だに出ない私って(滝汗)

お仕事 どこも大変ですね~
ウチの息子は現場作業なのだけど
終業時間になったって作業が終わらなきゃ帰れない~
帰社したら報告書を書かなきゃいけない~
なのに「残業するな」との上からのお叱り・・
意味わからん(--;

旦那は~固定給だから~休日出勤しても損なだけ~
でも出なきゃ仕事が進まない~(^^;

気の毒すぎるわ
きっと どこも似たようなものよね
って日本だけかな~~?
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-04-12 19:47:24
抹茶プチ美味しそうですね~
止まらなくなりそう( ´艸`)ムフフ
どん兵衛に焼きうどんがあるんですか~!?
定番の醤油にたらこ味まであるのか~
これは北海道限定じゃないよね~^^?

ウチの方も数日冷え込みまして
夜とかストーブつけたりしました。。
灯油も余ってたしねw
おかげで風邪ひいた私です;

お庭の雪はようやく溶けたのですね。おめでとうb
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-14 09:14:28
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  抹茶プチ、こうゆうの軽いしばり②ハマって食べまくりましゅよねぇ~(笑  苦みもちゃんとあって美味しかったでしゅ☆
発泡酒は第2のビールと言われ、酒税が高くなったので救世主的に発明されたビ~ルでしゅ。  
※ 日本で1990年代以降に展開されている低税率系発泡酒を中心に記述する 大きな違いは、麦芽使用率・使用原料の二面から違いが定められていて、つまり、・材料の違いなどで、酒税法によって分類される。
・材料の違いなどで、生産コストに差が生まれ、小売価格に差が出来る。
・酒税法の分類によって、税率に差が出来る。
ビ~ルの定義は、麦芽、水、ホップ、米、でんぷん(スターチ)などを原料とし、麦芽を糖化した上、 酵母でアルコール発酵させた、度数20%未満の発泡性酒類。 麦芽以外の原料の重量が、麦芽の重量の半分を超えない(=麦芽が全体の2/3以上ということ)もの。
発泡酒の定義は、原料の一部に麦芽又は麦を使用したもの。但し、 蒸留酒等を原料に含むものを除く。 ビールと同じ原料でつくられていても、麦芽使用比率が3分の2に満たなかったり、 ビールに認められていない原料を用いると、発泡酒になる。
麦芽使用比率が3分の2以上であっても、酒税法でビールの原料として認められていない副原料が 使われている外国産ビール(例えば、コリアンダーやオレンジピールなどが使われたベルギー産ビール等)は、 その国の法律でビールとされていても、日本では「発泡酒」の扱いとなる。
と、コピペしてきました☆  あっしも勉強になった♪
花びら、大当たりのシ~ズンでしゅわ~~☆  驚き!!  いいこと尽くしでありたいなぁ~・・・
残業止めどなくしちゃう内容の会社なので、20時前後には退社!って雰囲気になり、なら持って帰ろう・・・となる訳で・・・
持って帰っちゃ~ダメだけど・・・  軽く家で出来る物持って帰ってきてます・・・  手書き物とかね~
単身赴任先ではかなり毎日残業でしたので、今はまだ人数多いし楽みたい☆ 降格になったしね☆
残業代は全額出る会社なのでしゅ・・・  労働基準監督署に睨まれない様にの残業対策なのでしょう・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-14 09:52:05
ちかさん☆

このビール、あっし呑めないけど材料見たら呑んで~~って思って買わせた(笑  珍しいでしょ~旨味フレーバーが山海ってとこがほんとポイント♪  あ・・味は・・・どうだったのでしょうか・・・(苦笑
カプ麺焼きうどん、見た事にゃいでしょ~~  速攻買いだな・・・って思って♪  食べるのが楽しみなんでしゅ☆
花弁出まくりシ~ズンでいいこと尽くめでありたい・・・  単身赴任終了してるのがいい事かも☆
にゃんこ達は凄い寒がりだから暖房つけちゃいましゅよねぇ~・・・  おこた♪
恒例のお誕生日祝い温泉宿泊、今回はリニュ~アルして新しいので楽しみなんでしゅ☆




グラミーさん☆

チートスのフレンチサラダ味、爽やかで美味しかったでしゅ☆  ちょっと病みつきになりそうでしゅ☆  目にしたら買い!(笑
サラダのトッピングねぇ~☆  ポテチとかあるからいいアイデアかもしれませんねぇ~☆  さっすが~♪
白ワインとは絶対合いましゅ☆  でも冷やさなくてもすぐ呑める赤に行っちゃうぽんであった(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-14 10:13:51
きゃんでぃーさん☆

こんにちわ~~☆  どん兵衛の焼うどんって初めてシリ~ズじゃないかなぁ~  ありだし、とっても美味しそうなので速攻購入してみました~☆  味は二種類でした☆ 
日清ではうどん麺でカルボ出てましたから~  それは買わなかった・・・
雪融け終了は市内なので活動範囲広くなったけど日陰に雪まだ見えてたり、そこにふきのとうとつくしんぼうが居たり、ごちゃ②な時期でしゅ(笑
各地の春の訪れレポート♪ 上手く出来るかなぁ~  そう言われるとあっしも記事で残したくなるからやってみたくなるわ~☆
Zくんの忙しさは、単身赴任の寂しい日々より全然いいみたいなので、帰宅出来る幸せ感に浸ってます。




ひな♪さん☆

どん兵衛の焼うどん、初物っぽいから速攻買ってみた~~☆
かっぱえびせんは、毎週1袋買ってるから、でも花びらの出、今シ~ズンは凄いと思います☆  いい事あればなぁ~・・・  単身赴任終了した事なのかもしれませんが・・・
Zくんも外回り管理なので、帰社すれば勿論報告書書きになりましゅよね☆  労働基準監督署に睨まれたら困るから「残業するな」なのでしゅ・・・
単身赴任先では結構毎日してたけど、今のとこは人数多いので手書き物を持って帰るくらいで・・・  仕事持って帰るのは基本ダメだから・・・
固定給の意味合い、めっちゃ損な方だ・・・  ヤバしだね・・・
まだ残業すればするほど全額支給なのでいいけど、だから書類残るでしょ~・・・
そうゆう何があっても仕事優先主義は日本だけでしゅ・・・
海外は、異常気象時はお休みになるし、ゆったりマイペ~ス過ぎてお客様相手だとダメ②だし、真面目さは全く違いましゅよぉ~
雇用の仕方も日本は凄くいいのでしゅ。  日本は面接から選考でしょ~
ヨ~ロッパなんてまず働いてもらって、その後採用化決めるのよ~
なのでそのまま無給で働く形に騙されるのもあるし、給与支払ってるけど税金、会社から手続きしてなかったりとかのブラックが存在するらしいぉ~
そうゆう書類物に関しては、日本はやっぱりきちんとしまくってましゅ。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-14 10:18:10
たれぼうこさん☆

抹茶プチ、軽くてちょっと苦みもあり、ばりばりハマって食べまくる美味しさでしゅ~☆  カルディ~で買ってました(笑
どん兵衛に焼きうどんが出てる!とあっしも驚き、速攻買いました☆  食べるの結構楽しみでしゅ☆  デッカイドウ限定じゃないので、そちらでも探してみて☆
本州で4月にスト~ブって寒冷化状態じゃないでしゅかぁ~・・・  やっぱりプチ氷河期なんでしゅよ・・・
灯油はボイラ~でも使ってるのでいつでもありましゅ(笑
本州の方々はこの時期の寒さに慣れないからそりゃ~風邪引いちゃいましゅよねぇ~・・・  お大事にしてくださいね・・・
返信する

コメントを投稿