北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9/1(日)晩御飯と2-7(月-土)迄食べた物紹介♪

2013-09-15 13:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では前記事の続きで、その後晩御飯を食べに行きましたkirakira2


夜遅いのに、食べちゃった・・・こんなに・・・down



お得意の和食レストラン とんでん天丼・山菜そば

油欲してたんで天麩羅食べたかったんだぁ~niko



では9/2(月)の昼食はdown



今回は大丸のデパ地下おこわ 米八彩野菜と

チキンの和風黒酢和え弁当
です。



米八人気のチキン黒酢和え弁当に色とりどりの野菜が加わり、
リニューアルしました。黒酢もこくまろやかになり、さらに美味しく
なりました。おこわは4種類お楽しみいただけます。


おこわは、左から赤飯(全国版なので小豆)・たこおこわ・栗おこわ・

松茸おこわ   めちゃ②美味しいですheart



この日の晩御飯的おやつは、マカオに行った時に元祖エッグ

タルトの店
Lord Stow's Bakery (ロード・ストウズ・

ベーカリー)
で食べたのがず~~っと忘れられなく、毎日サイト

チェックしてデッカイドウで催事が来るのをず~~っと待ってました。


そしたら等々来まして8月28日~9月3日迄大丸で開催してましたkirakira2

も~即効買いに行ったんですが、店員さんの態度の悪さにイラつき

ながらも6個購入しました~down



袋の中身~down



蓋開けて~down



アングル変えて~down (嬉しさのあまり)



中に入ってた食べ方や中身の説明書down



オ~ブンでト~ストして食べ、中身をdown



元祖の現地で食べたほうがめちゃ熱々で、やはり違うなぁ~と

おもた・・・  でもプリンみたいでめちゃ美味しいのは変わりないmeromero2


冷凍のをネット買いしたいけど、離島デッカイドウへの送料が1580円

半端なく高いのだ・・・hi   なので開催をず~っと待ってたのだ・・・




9/3(火)の昼食はdown



残ってた十勝醤油味ラーメン縦型 もりもと 

ハスカップゼリー
down



ラ~メンの雰囲気down



まだ醤油の方が食べれたよって感じ。 


この日のおやつはdown



ポテトチップス 海 夕暮れ時のシーフードBBQ味

味的には海老的な殻の匂いがしながら炭の味がして雰囲気

出てました。



9/4(水)の昼食はdown



日清 北のどん兵衛 親子そば 北海道限定


道産利尻昆布を使用した口当たりが甘くダシの効いたつゆに、
鶏肉、カキタマフレーク、ねぎが入った北海道限定のおいしさです。 
Amazon派はこちら



会社でお客様から貰ったおやつdown



新潟銘菓 河川蒸気   裏down



中身down



紙剥がすと・・・down



美味しかったheart

30年来多くのお客様にご支持をいただいております菜菓亭の
主力商品です。  粒あずきに独自の工夫を加え仕上げた特製の
和風クリームを加え黒糖を練りこんだカステラ生地で包みました。


も一つ貰っててdown



コカ・コーラ LUANA(ルアーナ) 味わいラテ




「LUANA(ルアーナ) 味わいラテ」は、コクと酸味のバランスが
よい「ブラジル」、酸味とフルーティな香りの「キリマンジャロ」、芳醇
なコクと苦みがある「グアテマラ」、華やかな香りの「ハワイコナ」と
いう4種のコーヒー豆を絶妙な割合でブレンドし、牛乳を22%加え
ました。男女ともに受け入れられる奥深い味わいと、まろやかな
口当たりを実現しています。



「 LUANA(ルアーナ) 」は、ハワイ語で「リラックス」や「満足」を
意味する言葉です。既存のRTDコーヒーに満足していないレギュラ
ーコーヒーやカフェを好むお客様に向けて、素材本来の味わいに
「満足」しながら、ゆったりと“スローライフ”を楽しめるような「リラック
ス」できる時間を提供するコーヒーとして、新しいコンセプトのブラン
ドとして誕生しました。



ほんとに甘くなく、苦い感じがいいですniko




9/5(木)の昼食はdown



北海道限定 やきそば弁当



毎週恒例の水曜日にテレビジョン買いに大雨rainで行くのやめたから

木曜日に行ってきて、9/6(金)の昼食はdown



またカロリ~考えながら購入した物です。  左の中身down



ちょっと一回り小さめのitem6

得意の柚子胡椒ドレッシングの豚しゃぶサラダdown





9/7(土)のおうち昼食はdown



ぽん流豆腐入りミ~トソ~スsymbol7  Zくんに持たす為に沢山作った


収穫したをdown



スライスしてオリ~ブオイルで炒めた。


Zくんに持たす方down



半分を皿で冷ます・・・   例のパスタdown



前記事でご紹介したブロッコリ~パスタを茹でソ~スと絡めたdown



さんは混ぜちゃった・・・



美味しかったおぉ~~~heart



この日のおやつはdown




東ハト ポテチョ・オニオンコンソメ味

 ローストポテトを練りこんだ生地を薄くのばしてパリッと焼き
上げた、ノンフライポテトチップス「ポテチョ・オニオンコンソメ味」
です。


ノンフライだし食べやすかったおkirakira2



次回は9/8(日)食べた物紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



連休中はず~~っとrainだし・・・

この予約投稿は日曜日だから、マミ~とドライブ中だなkirakira2

昼食どこにしたかなぁ~  撮影出来たかなぁ~・・・


なかなかせわしいマミ~なので撮影時間も無いくらいで・・・hi



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-09-15 18:22:29
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 先ほどテレビで北海道も雷雨が有ると言っていましたね~気をつけてね~

 天丼・山菜そば=チキンの和風黒酢和え弁当==どちらも凄い量だニャぁ~
 ハスカップゼリーは美味しそうだニャぁ~
 見ているだけでお腹が一杯に成っちゃった
ご馳走様でした~~

 矢張り雨なんだぁ=此方の方も台風の影響で雨ばかりだぁ・・・
まぁ~お母さんとのドライブを十分に楽しんで下さいね~

 応援!大丈夫だよ~安心して~~~

 
返信する
Unknown (グラミー)
2013-09-15 21:45:23
例のパスタですね♪
おナスも入ってとってもおいしそうです♪(^o^)
私も買って作ってみたい組み合わせです♪
いつもぽんさんの珍しい食のレポートを楽しませてもらってますが、こんなに色々美味しそうなものがあるにも関わらず、まさかのコイケヤの「海」に興味が集中!! 笑(≧∇≦)♪
すごい分かりやすい味の表現にますます買いたくなりました♪
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-09-16 08:15:21
おはよーございますヽ(´▽`)/
こちらは今まさに台風の強風域真っ只中デス。。
外出たくなーい!! 仕事いきたくなーい!!

あ。おこわ弁当美味しそう♪
イロイロ入ってるのがイイネ☆
そして、ついにエッグタルトがゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
北海道の送料って、そんな高いんだぁ~
1箱買えちゃうくらいかかるのね。。
嬉しい気持ちが伝わる画像だよ~^^
パスタもとっても美味しそうですね~
平麺がとてもイイ感じ~(ゝω・)
返信する
Unknown (namiko)
2013-09-16 11:36:43
ただ今~台風襲来中・・・
がたがた、ごとごと、びゅうーびゅうー

これからもっと酷くなるみたい!

マカオのエッグタルト、良かったわね
食べたいものが手に入って・・・

今日はおかぁさんとドライブ中?
北海道は台風、大丈夫かしら?
返信する
Unknown (すぴか)
2013-09-16 16:42:00
お久しぶりです~
ちょっと1週間ほど前から体調崩しちゃって・・
会社も休んでますがなかなか良くならず
ブログ更新もできないのでご挨拶とポチだけですみませんm(__)m
返信する
Unknown (ユーミン)
2013-09-16 23:16:45
いっつも、どれも美味しそうです
米八のおこわは、美味しくて大好き
お客様の時、買いに行ってます
 新潟河川蒸気・・食べた~い
ネットで見てみよう
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-09-17 02:18:26
ああ~、天ぷらおいしそう♥弁当も・・・♥
そして、エッグタルト!いいな~、私食べたことないんですが、プリンとかカスタードとか好きなのできっと美味しいに違いない・・・。
旦那さまが持って行くお食事を準備してるんですね。偉ーい!ブロッコリーパスタではないですか。美味しそう(*^_^*)
返信する
Unknown (ちか)
2013-09-17 05:34:58
ちょこっとお久しぶりです(o^-^o)
そちらは台風の影響どうでしたか?
わ~そのアンドリューのエッグタルトなら少し前に食べたお店かも~~!!!
やっぱり元祖で食べた方が美味しかったんですね。

わーぽんさん特製のミートソースめちゃめちゃ美味しそうですよね。
これのスパゲティーこの画像みたらお腹が空いてきます。
ノンフライのお菓子、結構美味しいのいっぱい出てますよね(*^ワ^*)
軽いのでついつい食べ過ぎちゃうけど。

下のリサイクルショップ、なんとなく覚えてます。可愛いなーって思ったから。
素敵なグラスゲット出来ましたね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-17 12:33:30
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  デッカイドウも結構大雨でして、連休中外出も外食しに行っただけとなってしまいました・・・
天丼・山菜そば、凄い量でしょ~  たまに欲しましゅ(笑
チキンの和風黒酢和え弁当、黒酢やいろんな物チョイス弁当は大好きでしゅ☆
ハスカップゼリーはちょっと酸っぱみがあって美味しいでしゅ☆
この連休中、そちらも大雨でしたでしょぉ~・・・
マミ~とのドライブ、楽しめなかったのは残念でした・・・
応援ありがとうございましゅ~~☆  助かりました~~☆




グラミーさん☆

例のパスタでしゅ~~☆  ブロッコリ~♪  しかも例のおナスも入ったけどちっさいからこんな感じ~~(笑
珍しい食レポ☆を心掛けて、面白いでしょ~って感じで記事作成して参りましたが、なんとコイケヤの「海」に負けましたかぁ~(笑
味の表現、わかりやすかったでしゅかぁ~☆  良かった~☆ 嬉しいでしゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-17 12:42:32
よしえさん☆

あっしはよくばりさんなので4種類ものおこわ入りで黒酢と来たら買わずにはいられない弁当でしゅ☆  しかもあれもこれものおかず豊富だと満足でしゅ☆ 美味しかった~~☆
こちらならではの「弁当」だからなかなかブ~ムとはいえ、そちらでは難しいでしゅよねぇ~・・・
このエッグタルトではなければならないのでしゅ!!  マカオのエッグタルト♪
いろんなエッグタルトは香港で名物として主に出回ってるんでしゅが、ここのがいいのでしゅ☆ CAおすすめで有名になったんでしゅ☆




たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  台風でしたよねぇ~・・・  お仕事行き来、大丈夫でしたでしょうか・・・  日本人はそれでもお仕事とか行かねばなので、どこから行かなくていいのか判断出来ません・・・
天災時でもどこから・・・っていつも思っちゃいましゅ・・・
おこわ自体も好きなのでそこの弁当は美味しくてたまりません♪  4種類もよくばりで食べれるなんで満足でしゅ☆
ほんと、いろいろチョイス出来るのは最高でしゅ☆  よくばりさんなので☆
ついに、ついにでしゅよぉ~~~エッグタルト☆  羨ましかった~~
デッカイドウの送料、バカじゃねぇ~の!って感じでしゅよねぇ~・・・  ク~ル便使用だから尚更でしゅ・・・
嬉しい気持ちが伝わっちゃいました~(恥ww
パスタは米粉なのでこんにゃくみたいなツルツル感ありました☆  美味しかった☆
平麺がまた絡まって良かったでしゅ☆
返信する

コメントを投稿