北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/19(土) ノーザンホースパーク ハッピーポニーショーと岩塚製菓直売店紹介♪

2014-04-25 14:30:00 | つぶやき(H26)

では予告通り4/19(土) ノーザンホースパーク ハッピーポニーショーと

お煎餅直売店のご紹介
ですkirakira2


駐車場から正面左にある、全天候型HAPPYポニーショー専用会場

「Parazzo Vega(パラッツォ・ベガ) ポニー館」へ行き・・・

多目的施設「パラッツォ・ベガ」内部を改装して誕生し、「HAPPY
ポニーショー」の専用会場及び休憩エリアとして運用する。従来、
「HAPPY ポニーショー」は屋外会場のみで、悪天候時や冬季の
快適なショー開催に難があったものの、屋内会場の完成に伴い、
通年・全天候型のショーを開催できる環境を整えた。新会場の最大
収容人数は500人で、サーカステントをアレンジした作り。「不思議、
だけど可愛い。そこにいる時間が楽しくなる」空間を会場コンセプトと
している。


冬期無料中は有料の本番に向けての練習中を公開してましたdown



なんか、右の黒い方、めっちゃちっさくて笑っちゃうかわゆさ(笑



ちっさexclamation2って何度も喚いてたぽん(笑



何度もシャッタ~チャンスを逃してた矢先の目の前ショット



お腹がぽっこりしてて、歩き方ものっさのさ(笑



前足、台に乗せるにも、せ~のexclamation2って勢いが無いと短足なので

難しい。



普通サイズの方が、ここのシンボルマ~クをしてくれました



ちっさいのも頑張ったexclamation2



でもすぐ甘える~~(笑down



ベンチ迄馬型down



後ろ足だけ乗せて澄ましてるお姿down



トボトボとやってきたチビdown



かわゆかったよぉ~~kirakira2


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF&fb=1&gl=jp&hq=&cid=16189220728075276834&hnear=&ll=42.778694,141.739076&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f751f7e8411d1c5:0x11c7fd3a3e9c9538,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る

http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php





そしてここを後にし次に向かったのは、以前もご紹介した事の

あるdown



岩塚製菓 直売店 です


買った物はdown



Zくん大好きなお決まりの、味しらべ


サクッと口どけの良い食感の、甘じょっぱさが懐かしいおせん
べいです。 変わらぬおいしさで愛されているロングセラー商品
です。


あっしが買ったのはdown



がんばれ!野菜家族




国産原料を使用しています。野菜(にんじん、キャベツ、ほうれん
草)やカルシウムが入った口どけの良いおせんべいです。小さな
お子様からご年輩の方まで幅広く召し上がっていただけます。


ハイハインとかベビ~菓子好きなんですniko


買うと、おまけが貰えるdown



割れまくってる黒ごましお

香り豊かな黒胡麻を練り込んだ、パリッとした食感のうす焼き
せんべいです。素材の味を活かすため、シンプルに塩味で味付け
しました。パリパリとした食感と、お米の風味や黒胡麻の香ばしさが
口の中で広がります。

味しらべにきなこ餅


香ばしいきな粉と和三盆糖を粉雪のようにふりかけました。
やさしい甘さが広がる口どけのよいおせんべいです。



賞味期限が早いので、急いで食べなければなりません(笑

なんて、過ぎてもゆっくりいつも食べてます。  湿気らない限り。



次回は4/19(土)お誕生日お祝い&毎月恒例18日のお食事の

ご紹介
ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  お陰様で安定してます☆



本日はデッカイドウも凄いPM2.5に襲われてますdown

http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

日曜いっぱい迄続く様で・・・  月曜日にようやとクリ~ンになって

くるniko   本州は毎日ですよね・・・horori


なので事務所も、今日はデッカイドウ初夏かexclamation2って感じの気温となって

るので、窓開けられてるから、ず~~~っとマスクしてるぽんです。


そして函館は開花宣言がもう少しの様です

やはりGW中が見頃なのは変わりませんねniko


こんな春の陽気を通り越して、初夏的な気候の中、日曜日はどこへ

ドライブしようかとわくわくしてますniko


けど明日土曜日は引籠りぽんとなっております・・・horori


またドラマ観まくって、料理して、洗濯して・・・  意外とあっちゅう間

に終わっちゃいますけどね・・・hi

そして21時30分過ぎにはZくんが帰宅しちゃうって流れです。


どこ行こうどこ行こう~~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-04-25 17:56:14
アロハ~!
ポニー、可愛いですね~!
小さい子は、ワンコサイズですね。
場所さえあれば、ペットの出来そうですね。
お煎餅各種、美味しそうです~。
中国の公害が、北海道まで行くんですね~。。
日本列島が、中国大陸に沿うような形ですものね。
本当に迷惑。。対策もしてないみたいだし。。
これから、ドライブシーズンですね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2014-04-25 19:38:28
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ワォ~こんなに小さいのに馬なんだぁ~
背丈は1メートルも無いニャァ~~
でも顔と言いお腹周りと尻尾の長いのは負けて無いね~
 一応、他の馬ちゃんに負けない芸をするんだぁ~
でも一生懸命に負けない様に頑張って居るんだね~可愛い~

 沢山買ったけど、頑張って賞味期限までに食べてニャァ~ぇへぇ

 そうだね・・・PM2・5は天気でも何か白く濁った様な空で
マスクは外せませんね・・・

 いよいよ北海道でも桜前線が上って来ましたね~
思い出に有るのは五稜郭・大沼公園かなぁ~~
結構、洞内でも桜見物に良い所が有るよね~

(おじさんちは今年、行くとしたら「滝野公園のアシリベツの滝」
には是非、行って見たいと思って居ますニャァ=)
 もう~大体は行ってるんだけど、札幌近郊は行って無いんだよね・・
良い所を紹介して~~お願い=(まぁ=行ったらけどニャァ・・ぇへぇ)
 
応援!今回は強いニャァ~ぶっちぎりの安泰だぁ~
返信する
Unknown (じろはは)
2014-04-25 20:42:38
ちっさいの、 カワイイ――――っo(≧▽≦)o
これは身悶えするわ~♪
シンボルマークも、シンボルマークのまねをしてくれた普通サイズのも
かわいい~o(≧▽≦)o
いすもかわいい~o(≧▽≦)o
いや~、ここいいね~♪♪
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-04-25 21:31:23
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ちっさいお馬さん
めちゃ可愛い~♪
お腹もめちゃポッコリしてるね~
そこもまた可愛い(*´▽`*)

直売所はお値打ちに買えるのかな~^^?
味しらべ私も好きです~
味濃い目だけど なんかやみつきになるお味♪
賞味期限短くても しけらなければ問題なしよネ。
返信する
Unknown (ちか)
2014-04-26 04:54:13
あはっははは~写真で見てるだけでもめっちゃ笑ってしまった。可愛すぎですね。
なんだろーその短い足(笑)ちっこいしぬいぐるみでありそうですよね@^▽^@
いいなー生で見てみたいわー。もうニヤニヤしちゃいそう。
わーベンチがお馬さんになってるー。これいいですね。欲しい(笑)

味しらべ、サクサクしてていっぱい食べちゃいそう。美味しそうだなー。
私、こういうせんべい、食べるとき、袋から出す前にいっぱい割って食べるんですよね(笑)

まだ北海道は開花宣言がまだなんですね。もうちょっとですねー。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-04-26 12:20:41
こんにちは
ポニーはほんと、かわいいですよね。
でも、ショーって見たことないです。
甘えん坊のおちびちゃんが特にかわいい!
こういう薄焼き風のおせんべいも大好きです。食べたい!
返信する
Unknown (グラミー)
2014-04-26 13:06:49
お~♡
ほんとにかわいいですね~、ポニー。
私はやっぱりチビのほうが欲しいですね~♪
言われなければ、ロバかと思って買いそうです。
買って数日後に友達に「ね~、これ、ポニーじゃない?」って言われて気づきそうです。( 艸`*)
その逆パターンもありそう。
ポニーと思って間違ってロバを買う。。。。
割れまくってるおせんべいにウケました♪
こういうのたまにありますけど、ちまちま食べるのがそれはそれでまた楽しいですけどね♪
きなこ餅もちょっと、、、。( ´艸`)
返信する
Unknown (namiko)
2014-04-26 18:51:27
あらぁ~
ほんとにかわゆ~~~い
お腹ぽっこりで短足で笑える可愛さ・・・

PM2.5が北海道にまで?
困った事ですねぇ~

連休が始まりましたね
お楽しみね

行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-26 23:14:16
今晩は♪
馬に芸を教えてるんですね~可愛い!!
何時まで見てても飽きな買ったでしょうね~
私も馬は好きで乗ったことあるけど怖かった!
サトランドだけどね。

今日は予報通り暑かったね。PM2.5だったの?
中国何とかしてよですよね。

味しらべサクサクしてて美味しそうね~

↓ピアノ毎週レッスンだったんですか?
練習に追われて何もできないですね。
私は月3なんですが来週無い時は気が楽でだらけます。そんな日があって私も丁度いい感じです。隔週だと他の事も色々入れながら習えますね。でも、働きながら頑張ってますね~
返信する
Unknown (ぽん)
2014-04-28 10:32:28
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  ポニー、可愛いかったでしゅ☆  ちっさいのは意外とわんこと比べると大きいでしゅよぉ~☆  
豚的な大きさでしゅ。 猪かと思う感じでしゅもの(笑
新潟のお煎餅屋さんで、デッカイドウに工場あってそこの直売店で買ういろんなこうしたお煎餅、お得なんでしゅ☆
PM2.5=中国の公害、デッカイドウに迄来るのは相当なんでしゅ・・・  本州は毎日公害状態で凄過ぎましゅ・・・  マスクでしゅよマスク!!  こちら対策はとにかくなるべく吸わない事!しか無いそうでしゅ。
ほんといつも体に害がある事ばかりで迷惑でしゅ!
ドライブシーズン、ようやと入りました☆  でも中途半端休暇なので、日曜日はあまり行けませんでした・・・




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  ポニ~は小さいんでしゅよぉ~~☆  そして子供みたい☆
短足だからのっさのっさ歩きで愛嬌良かったでしゅ☆
これはこれから本番に向けての芸の練習をしてた最中のお披露目でした~☆  GWから本番でしゅ☆
PM2.5、本州は毎日の様に微量でもおおわれてましゅよねぇ~・・・  こちらの対策はとにかくなるべく吸わない事しか対策無いみたいでしゅもんね・・・  灰に溜まっちゃうって言うし・・・
日曜のドライブ中、あちゃこちゃ日当たりいいとこは桜もツツジも木蓮も水仙も咲き乱れてました☆  なのに函館開花宣言出たかな?って感じでしゅよねぇ~(笑
函館の桜はやはり五稜郭でしょ~~  五角形に桜が咲くので、上からとか本で見た方が凄く綺麗でしゅよぉ~☆  
大沼公園は今じゃ廃れちゃってるからなぁ~・・・
「滝野公園のアシリベツの滝」、そこは入り口入ってすぐ右の無料地帯の駐車場に停めて歩いて突き当りにあるので、簡単に見れますよぉ~☆  若い頃見ました☆
札幌近郊ねぇ~  結構にゃい(笑  そこの滝野迄の通りは左右結構滝になってるので、歩いて見には行けますよぉ~☆
うちの近所なのでまず行きません(笑
応援ありがとうございました☆!
返信する

コメントを投稿