北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/11(土) 朝食的なのと、ランチにア・ターブル (a-table)へ♪

2015-04-14 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り4/11(土)の朝食的なのとランチのご紹介ですkirakira2


珍しく牛乳大量に残ったので、4/10(金)夜に久々作りましたdown



ハウス 杏仁ミルクプリン


子供が食べやすいよう杏仁の風味を調整し、柔らかい食感に
仕立てている杏仁風味のプリンの素です。型で抜かず、器そのまま
食べていただけます。


このプリンと、保険パンdown



ヤマザキ コロッケたまごロール



ト~ストして焦げ、朝食的に食べましたdown





この日のランチはZくん調べて予約したdown



ア・ターブル(a-table)

仏語訳で、「ご飯ですよ」。
由仁町(ゆにちょう)西三川の畑と田んぼのど真ん中、ちょっと
小高い丘の上。
近所の農家さんから仕入れた新鮮野菜で洋食を!


店内入って右の窓際へdown



いろいろ組み合わせで変わるのでは無い、各々違うセットメニュ~down



あっしらはSet bにしましたdown



お水・箸等が置かれdown



ちょっと待たされた組でやっと前菜が来ましたdown



まん中サラダを中心に回りは、キッシュや人参はピクルス、

ブロッコリ~の下はマッシュポテトでした



お次はパスタdown



サ~モンマリナ~ドとアスパラの生パスタ

マリネとは、肉・魚(スモークサーモン、ニシンなど)・野菜(タマネ
ギなど)等を、酢やレモン汁などからなる漬け汁に浸す調理法、また
その料理を言う。「マリナード(仏:marinade)」、「マリネード(英:
marinade)」とも呼ばれる。



今回はアスパラが無くブロッコリ~・・・horori

しっかし、めっちゃ普通の量でもぉ~ここでお腹いっぱい満足~heart

しかも、このパスタめっちゃ美味しいし~heart


お次は、お肉down



無菌豚のロ~スト



バタ~ピラフ迄付いてて、めっちゃお腹いっぱいexclamation2

しか~~し この豚肉の脂、めっちゃ美味しい~~heart

ビ~フシチュ~食べてるかの様なお肉の柔らかさで、こんなにも

美味しい豚肉、初めてかもexclamation2ってくらいでした。


筋が柔らかいし、脂が美味しいし、感動~~heart


最後に飲み物とデザ~トdown



コ~ヒ~にパンナコッタって言ってたけど、シナモン効いてるので

杏仁豆腐な感じ。



上に、りんごジャムが乗ってました


あっしの目の前を写しdown



あっしの右横を写しdown



あっしの後ろは窓辺で、目の前の上の方をdown




このお店全然知りませんでしたが、お客層はご年配が殆ど。

あっしがお若い方に入ったくらい(笑

またぜひとも来たいお店でしたkirakira2





この後、くりやま老舗まつりに行きたかったんだけど、

駐車場無いしrainだしで、辞めました・・・



次回はお祭り行けずドライブがてら寄ったところのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



以前、コレdownを買って育てましたが

おたんこナス♪観葉植物・花・ガーデン 栽培キット ギフト プレゼント 家庭菜園 野菜




おたんこナス



2年前に開始し収穫迄しましたが、2個・・・

去年は古い苗はそのままにし、隣に新しい種を植え、育ててました

がダメ・・・


盆栽桜ちゃんを購入したのをきっかけに、さんにもとコレdown

入れてやりdown 

マイガーデンベジフル(700g)【HLS_DU】 /




それからと言うもの、真冬もじゃん②お花を咲かせてはいるけど

実にならず・・・の繰り返しで、お花が終わって萎んだままの群集の

中、見つけましたexclamation2down



ここまで実ってて気づかず  どうせダメだと思ってたので・・・hekomi


驚きましたよぉ~~  土も古株もそのままで、お茄子は栄養と

水が命なのに、肥料一発でこれだもの(笑


そのまま収穫した古株を育ててるあっしもあっしだけど(笑www


さ~~って、非常に小さいおなすさんなので何して食べよう~kirakira2


本来、出来るサイズは小茄子なので漬け物くらいのサイズだから、

収穫時期がちょっとわからない・・・hi


なんだか勿体なくってしばらく鑑賞してたら、切った時種、すでに

茶色になってたし・・・hi


きっと今回も刈り時なのでしょう・・・  いや~驚いたbikkuri


お花は相変わらず咲きまくってるので、次出来るかなぁ~・・・



本日のデッカイドウはまたのどかなsunですが、気温は15℃も行かない

毎日で寒いと思います・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-04-14 17:30:27
アロハ~!
コロッケサンド、美味しいですよね~。
卵も入ってるんですね。
今度作ってみようかな。。
春雨サラダ、作りました。
美味しかったです~。
フランス語で、「ご飯ですよ」良い感じの店名~。
メニューも、良い感じですね。
パスタのほかに、ご飯がついてくれるのも珍しい。。
何もかも、美味しそうです。
おたんこなす!やりましたね~!!
やっぱり、肥料って大事なんですね。。
可愛い茄子さん、本当収穫するのが、勿体ないくらいですね。
どんなお料理になるかな?
まだまだ、実がなりそうなんですね?
それは、楽しみ~!!
返信する
Unknown (グラミー)
2015-04-14 18:03:01
生パスタ、美味しかったんですね、いいな~♪(^∀^)
前菜は特に食材の良さを生かした感じがよくわかります♪
スモークサーモンも私がグアムで買っているものとは見るからに新鮮さが違
いますよ!!
さすが北海道ですね♪(^o^)
店内で自分たちが若いほうって、うれしいですよね♡
返信する
Unknown (よしえ)
2015-04-14 18:11:54
コロッケ卵パンがやたら美味しそうです!
こうゆうパンがそこら辺にないし・・・・
普通、キッシュが真ん中にど~んとある気がしますが、
これはずいぶん控えめでいいですね。
他の野菜の種類も多いし。
次のパスタはボリュームがあるし。
豚肉の脂がそんなに美味しかったのですか?
脂のない豚肉はイャですが。
無菌豚!?
菌があっちゃ困るね~!(笑
そんなに美味しい豚肉、食べてみたいです~!!

茄子ってベランダで作ったことありませんが、
挑戦してみようかな。
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-04-15 00:14:37
杏仁ミルクプリン・・いつも行ってるお店には置いてないのよね
牛乳で出来て、便利なのですが・・桃とか、苺では作りますけど

ご飯ですよ~って、お店の名前、雰囲気が有っていいですね 
ランチ美味しそう
農家さんの野菜は新鮮ですよね
生パスタボリューム有ります
茄子が今頃・・でも新鮮・・何に変化するのでしょう?
翔の事、心配を掛けました
昨日より元気になりました
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-15 04:33:30
おはようです。コロッケ卵ロール食べた事ある。
結構なボリュームだけど美味しいよね。
二人で食べると調度良さそう♪

わ~野菜がおいしいお店いいなー。色あいも綺麗。
サーモンが上に乗ってるパスタ。珍しいね。
味も凄く美味しかったのね(*´▽`*)
良いお店見つかって良かったですね。

わー茄子さんだー。見つけたら嬉しくなりますね。
あはは~鑑賞しすぎてちょっと時期遅れちゃったのね(笑)
また次も出来るといいね。今度は良い時期に食べないと。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-15 15:44:11
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  あっし、コロッケ苦手なのでこうゆう風になってたら食べれました☆
卵も入っているからかもでしゅ☆
春雨サラダ、作られたんでしゅねぇ~☆  酢が効いてて美味しいでしゅよねぇ~☆
フランス語で「ご飯ですよ」って記事にして発見! なかなか良い雰囲気のお店でした☆
パスタが普通の量ってのがご年配さん達は食べれるの??って思ったりする程。  ちょっぴりご飯も付いてるので、パンコ~スもあるみたいでしゅが、ほんとにお腹いっぱいコ~スでした。  美味しかった~~☆
おたんこなすさん、やりました☆  ってか生ってたのにめっちゃ驚きました。
肥料とお茄子さんは水を大量にあげるのがポイントなんでしゅよねぇ~☆
未だ、収穫してません・・・(苦笑  勿体ないよ~~~(苦笑
お料理法は・・・以前は存在感無くなったパスタにしましたが、茄子焼きにして上に生姜乗せてお醤油で食べようかな?って思ったり☆
他に実が生るかなぁ~・・・  お花はじゃんじゃん咲き乱れてます(笑  今度全体図写しますね☆  物凄く貧祖でしゅから・・・(苦笑




グラミーさん☆

生パスタ、美味しかったでしゅ~~  普通の量で出てきてご年配さん達は食べれるの??って量でしたよぉ~・・・
前菜は名の通りわくわく感めっちゃしまして、お野菜とっても美味しかったでしゅ☆ 大事でしゅよね♪
デッカイドウはサーモンはいくらでもあるので、新鮮じゃないとデッカイドウ人は許さないかも(笑  なので見慣れてます☆
自分達が若い♪って嬉しいでしゅ~~  最近お若い人ばかりなお店ばかり行ってたので・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-15 16:05:39
よしえさん☆

コロッケ卵パン、こうゆう素朴なパンが人気でしょうねぇ~☆  あっしはコロッケ苦手なので卵とかこうゆう風になってたから食べれたのかもしれません☆
あっしの中ではキッシュが真ん中って前菜に出会って無い気がします・・・  あっしはサラダがメインの方が嬉しいでしゅ☆
パスタ、普通の量でご年配さん達は食べれるのぉ~?って思う量で、驚きました。
豚肉の脂、大好きなだけにこんなに美味しいのに出会って無かった!って感じの美味しさでした☆
あっしも脂の無い豚肉(ヒレ)はつまらないでしゅ・・・赤身ね・・・
無菌豚なんでしゅって~  だから肉自体が柔らかくて美味しかった~~って無菌が当たり前でしょうけどね(笑  育てる段階でなんでしょう。
元々、豚肉はよ~~~く焼かないとダメでしゅもんね・・・
お庭で菜園はお水やりがめんどっちぃのでベランダ物が好きなぽんでしゅ☆  で、お茄子さんを育ててました☆  そうゆうキットがお庭のにゃいマンションさん用であるのでしゅ☆




ユーミンさん☆

杏仁ミルクプリン、これから出てくるんじゃないかと思います☆  冬はあまりこちらもありません。  ダイソ~の100均がオススメでしゅ☆
ご飯ですよ~ってお店の名前、記事作成時に知りました(笑
ほんと雰囲気があっていいお店でした☆  とっても美味しかったし☆  農家さんと・・・とかウリ文句になるとそそりましゅ☆
生パスタ、普通の量なのでご年配さん達食べれるの~?って思いました。
お茄子が今頃とお思いでしょ~  窓際でず~~~っと育てっぱなしなのでいつでもなんでしゅ(笑  冬は暖房あるしで、お花咲きまくってました。  けど太陽が暖かくにゃいので冬は実迄ならず・・・
翔ちゃん☆  お元気になるのも近し♪ 大丈夫でしたね☆  良かった~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-15 16:24:34
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  コロッケ卵ロール、あっしコロッケ苦手なので卵とかあるから食べれたみたい☆  半分子したからボリューム感わかんなかった(苦笑
野菜が美味しいお店っていいでしゅよねぇ~☆  そそる♪
そうゆうお店は前菜が凄くわくわくしましゅよねぇ~☆
サーモンのパスタ、珍しいでしゅよねぇ~  意外とデッカイドウでもにゃいわ。  選ばなかったって事もあるかも(苦笑
しかし量が普通でご年配さん達は大丈夫??って思ったり・・・
お茄子さん、見つけました☆ めっちゃ驚いた(笑  今も前も鑑賞し過ぎちゃって・・・
今回のもまだ収穫してないの・・・(苦笑
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-04-17 20:46:06
彩も鮮やかで美味しそうな前菜ですね~^^
キッシュ付いてるのは更に嬉しい♪
パスタも美味しそう~!!
なんだけど、生のサーモンが苦手なのです;
少しでも火が入ってれば食べれるんだけどナ。
お肉美味しそう~✩
パスタ有りお肉有り、ピラフまで^^
満足らんちですねb
お店の雰囲気も良さそうですね~♪
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-20 16:05:27
たれぼうこさん☆

前菜がお野菜で埋め尽くされて、彩がいいのはわくわくして前菜の名の通りいいでしゅよねぇ~☆
キッシュお好きたれぼうこさんはこれ好きだろうなぁ~って思いました♪
パスタ、めっちゃ美味しかったでしゅ~~☆  生サーモン、苦手でしゅもんね・・・  なら全くダメだと思います・・・
お肉は本当に感動した✩ とっても美味しかった☆
パスタ・お肉・ピラフ迄のこのお値段コ~ス、無いかもでしゅ☆  お得感♪
お店の雰囲気、凄く良くってこんなお店あったんだ!と驚きました☆
返信する

コメントを投稿