北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/8 本日ぽんの誕生日~♪ 6/30-7/4(月-金)迄の食べた物紹介♪

2014-07-08 14:00:00 | 一週間食べてきた物 (H26)

では誕生日を公表し、予告通り6/30(月)-7/4(金)迄の食べた物の

ご紹介
ですkirakira2


6/30(月)の昼食はdown



一人分最後の弁当購入物は、サザエ食品彩り詰め

合わせ
となりました~niko



二人分だとこうゆう風にお弁当、もぉ~買えません・・・horori

これと共におやつはdown



以前ご紹介した、宗家 源吉兆庵 の 



福渡せんべい(期間限定の抹茶にプレーン)

お抹茶、苦味もちゃんとありめっちゃ美味しかったheart  


7/1(火)の昼食はdown



前日月末日で大残業だったから、作れず常備品の

カップヌードルシーフードライト


Zくんは、吉野家の牛丼を食べてくれました。


この日の晩御飯はdown



ヤマザキ 大きなメンチカツ




惣菜ド~ナツ扱いです。    あっしはマイブ~ムのdown



ヤマザキ パン・オ・ショコラ



やはりト~ストして食べますmeromero2    そしておやつにdown



宗家 源吉兆庵笹麩餅



二つ独り占めしようと買ったのに・・・



取られました・・・  こうゆう時2人だと損・・・



麩のまんじゅうは大好きですheart




7/2(水)の昼食はdown



頑張って作りましたよexclamation2  前日プチ残業だったのに・・・


あっしらがピクニック弁当と呼んでるおにぎりに卵焼きソ~セ~ジ

を、おにぎり握るのめんどっちぃくて嫌いなぽんは、握ったと言う

設定で、弁当箱に詰めましたので海苔も間に敷いて残りを上に

散らしました。


7/3(木)の昼食はdown



Cpicon ご飯おかわり★かぼちゃと鶏のオイスター煮 と玉子焼きに

いぶりがっこ




オイスタ~煮に玉ねぎも入れてみました


7/4(金)の昼食はdown



そばめし (豚肉騙しに半分麩が入ってます)とdown

ギョーザ(25g×12個)<味の素冷凍食品> 【冷凍食品】



油なし、水なしで、誰でも簡単にパリッと焼けるギョーザです。
・新調理法により、油なし、水なしで、誰でも簡単に、パリッとジュー
シーに焼けるギョーザです。
・国産キャベツと指定農場のお肉と野菜を使用しています

いぶりがっこと梅干しも入ってます。



最後に他にも宗家 源吉兆庵で買った物のご紹介ですdown



右側から金魚down



ゆらりゆらゆら、涼しげに泳ぐ、可愛らしい金魚の姿。
フランス ヴェルサイユ産の天然香料を使用し、香りをつけた和風
ぜりぃに愛らしい金魚を浮かべた心浮き立つ夏模様の和菓子です。
◆フランス ヴェルサイユ産 天然フレーバー使用
ヴェルサイユ宮殿のそばに作られた「王の菜園」Le Potager du Roi
(ル・ポタジェ・ド・ロワーヴェルサイユ)で栽培された天然の香料を
使用しています。



中身を受け皿へdown



真上からdown



数を多く購入すると・・・down



金魚 3個入




金魚 6個入 と、かわゆく売ってますkirakira2     

7/7(月)昨日の晩御飯で食べ、美味しかったですheart


真ん中はdown



蒸しきんつば



お上品な甘さで美味しく頂けましたheart




左のがdown



涼甘味 白玉冷やしぜんざい




小豆の風味を生かし甘さ控えめに仕上げたぜんざいに、小餅を
絡めて食べる贅沢なひとさじ。 もっちりとした小餅が小豆と絶妙に
調和する滋味豊かな味わいです。



挟まってた紙です



中身こうなってましたdown



上を外して二つに分けdown



器にドバっと盛りました(笑 down





次回は7/5(土)お誕生日お祝いランチのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  ご覧になって頂けたら応援ポチ♪宜しくお願いしま~す



7/8(火)本日あっしお誕生日で夜ディナ~してきます~

楽しい夜も、Zくんの健康診断引っかかったせいでちょっと心配症に

かかってます・・・   それも腫瘍マ~カ~で・・・horori


来週15日検査です・・・horori


平日に外出するのって久し振りなので、夜更かし気味になるから

ちょっと慣れない・・・   明日の体調、大丈夫かなぁ~・・・



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラミー)
2014-07-08 16:12:08
お誕生日おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
この金魚のスイーツ、すっごいかわいいですね~♪
私は普段は和風スイーツは好まないのですが、この見た目だと買ってしまうかも~♡
ぽんさんがお使いになっている星形?もみじ型?のようなグラスの器もとってもかわいいです♪
同じものが欲しいぐらい♪( ´艸`)
お誕生日ディナーの記事も楽しみです♪
返信する
Unknown (モリオリママ)
2014-07-08 17:06:51
アロハ~!
全てが二人分、何だか温かみを感じますよ。
笹麩餅。。草もちみたいかな?
美味しそう~!
お弁当も、独りのときよりバージョンアップしてますね。
愛情手作り弁当って、感じます~。。
夏の和菓子も、美味しそう。。
和菓子は、目と口を楽しませてくれますね。
健康診断で、ちょっと問題検出だったんですね。
もし、マーカー値によっては、他の薬とか摂ってらっしゃるようなら、その副作用ということもありますよ。
私がそうでした。

返信する
Unknown (ひな♪)
2014-07-08 18:37:32
お誕生日おめでとうございます♪
旦那さまと一緒にお祝いできるってステキ☆
我が家では絶対に無いことですので(笑)

金魚の季節が来ましたね~
3個入りの巾着も可愛いけど
6個入りの金魚鉢みたいなの めっちゃイイ☆
手土産はコレで決まり!ですわよ~→近場で売ってればだけど~

地震は大丈夫でしたか?
珍しくNHK見てて緊急地震速報が鳴ってビビったよ・・・
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-07-08 19:00:12
お誕生日おめでとうございます(。・ω・。)ノ
仲良くお祝いとは良いですね♪

パン・オ・ショコラ気になってるけど まだ買ったことないのです~
今度買ってみよっとw
和菓子ってほとんど買わないんだけど
金魚のやつ見た目にもキレイで涼しそう~^^
しかも3個入りめっちゃ良いね~(*^-^*)
6個入りのもカワイイ~♪

北海道、地震ありましたけど
ぽんさんとこ・・・大丈夫だったでしょうか??
返信する
Unknown (じろはは)
2014-07-08 19:16:03
お誕生日おめでとう~♪(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
Z君の再検査は気になるとこだけど、何でもないことを祈って!

麩饅頭大好きーーー!
もちっとしたあの歯触りにあんこ♪最高です。
金魚の水菓子も、見た目がすごくかわいいから、おもたせにもいいね~。
豪快な盛り付けの(笑)冷やしぜんざいもおいしそうです(じゅる)
返信する
Unknown (namiko)
2014-07-08 20:31:21
お誕生日なのね

おめでとう!

今年はZ君も一緒で嬉しいけど
ちょっと心配な事もあるんですね
再検査、何事もありませんように・・・

金魚の和菓子、美味しそうですね
初めてみました~
返信する
Unknown (ちか)
2014-07-09 04:51:15
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*) この1年健康で素晴らしい
1年になりますように。
麩のお団子~前から美味しそうだなって思ってました。今度こんなの見かけたら
買ってみなきゃ。
それから金魚の和菓子も綺麗ですねー。こういうの見ると和風な感じって良いなーって
思っちゃいますね。

かぼちゃと鶏のオイスター煮とても美味しそうですね。お弁当しっかり作られて偉い

旦那様の健康診断、再検査でほっとする結果が出るといいですね。
それまで心配になっちゃうけど。健康診断・・・最近やってないわ。
返信する
Unknown (とすかーな)
2014-07-09 05:49:02
ぽんさん、お誕生日おめでとう!!!
ステキなディナーでしたか~?

こっちにない食べ物ばかりで、クギづけになりました(笑)
夜遅くまで働いているのにお弁当だなんてエライわ!
返信する
Unknown (ぽん)
2014-07-09 14:48:02
グラミーさん☆

お誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございましゅ~☆
金魚の和ゼリ~、かわゆいし、美味しかったでしゅ☆  夏~~って感じで♪
あっしはグラミ~さんと真逆で和スイーツ派なのでこうして買いまくり♪
金魚を入れた器はもみじ型でした☆  やはり女性は器にも目が行きましゅよねぇ~☆  やはりこうゆう水菓子はこうした器に入れた方が映えるかなぁ~と思い♪
お誕生日ディナーの記事も楽しみにしてくださりありがとうございましゅ♪  盛り付け参考でしゅもんね☆




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  今回からお弁当が二人分のご紹介になってましゅ☆  温かみを感じましたかぁ~☆  なんだか嬉しいでしゅ☆
笹麩餅、麩がベ~スなので草餅っぽさはありません☆  美味しいしヘルシ~なんでしゅ☆
お弁当のバージョンアップ、気付いてくださいましたぁ~☆  そうなんでしゅ・・・  一人だとテケト~だけど、二人だとそうは行かず・・・
こんなのを愛情手作り弁当感じてもらえてなんだか申し訳ないでしゅ(苦笑
夏の和菓子、いい時期でしゅ☆  美味しかったでしゅ~~♪
そそ♪和菓子は目と口で楽しませてくれましゅおねぇ~☆  わくわくしましゅ☆
健康診断での再検査・・・  大腸オリ~プ手術後のに、引っかかったのでは・・・と言われたそうでしゅ・・・
幸い、お薬飲んでない健康体な人なのでそれは大丈夫でしゅ☆  それにあっしが薬問屋で働いてるし(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2014-07-09 14:57:26
ひな♪さん☆

お誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございましゅ~~☆
2人しか居ない夫婦なので一緒にお祝いくらいしてもらわないと寂しいでしゅよ・・・  これからは夫婦二人になるんでしゅから強制的に祝ってもらいましょ~~(笑
金魚の季節でしゅねぇ~☆  これそそって和ゼリ~買っちゃった☆
3個以上はさすがに一人では多いので、巾着・金魚鉢み物は買えなかったけど、美味しかったでしゅ~☆
センスも凄く素敵でしゅよねぇ~☆
ほんと手土産はコレが一番いいかも☆って行くとこにゃいけど・・・(悲
地震・・・次の記事にも説明しましたが、大丈夫でしゅ・・・  でもお陰でドタバタでした・・・
緊急地震速報鳴ってビビらせてすみません(笑




たれぼうこさん☆

お誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございました~~☆
夫婦二人しか居ないので、仲良くお祝いしても貰わないと寂しいでしゅ・・・  去年迄は一人ぽっちでしたが・・・
パン・オ・ショコラ、今日のランチにもレンチンで食べたけどとろけて美味しかった☆  売ってるかなぁ~・・・大阪は無いらしい・・・
和菓子派なのでこうゆう綺麗物はそそりましゅ☆  金魚、和菓子特有の見た目・お味、どれも綺麗で美味しく涼しそうで完璧でしゅ☆
1人で食べるには巾着・金魚鉢のは多過ぎるので買えなかったけど、手土産にはいいでしゅよねぇ~☆
デッカイドウ・・・地震ありましたけど大丈夫でしゅ☆  次の記事にも説明しましたが、ドタバタでした(笑
返信する

コメントを投稿