日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

ありがとう(*^。^*)

2011年04月22日 | インポート

Img_1612

真っ赤なキレイな牡丹の花ですね

これは、園児の家庭の庭に咲いた 牡丹です。

おばあちゃん曰く、「今年は1輪しか花をつけなかったんですが、保育園に持っていくと楽しみにしていたんですよ~」

心遣いが温かいですね

Img_1616 もう一つは、色合いが綺麗なバラの花です。

庭先に咲いたきれいな花だったんでしょうが、保育園に分けてくださり ありがとうございました

Img_1631 それから、お帰り前のトイレタイムでは、最後にゴソゴソと・・・

見てみると、4・5歳児さんが みんなの分のスリッパをきれいに並べてくれていました。

自主的に行動に移せることは、とてもよいことですね。

良いお手本を見せてくれて、本当にありがとう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園外保育 PART② | トップ | よ~い・ドン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事