日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

3月のお誕生会

2012年03月02日 | インポート

Img_1316

  毎月行われるお誕生会も、今年度最終回。

そして彼も、来年度から小学生。

こうやってみんなにお祝いしてもらうのも、最後となりました。

Img_1317

なんとこの2人は、1年違いのお誕生日。素敵な偶然ですね。

Img_1323 一時保育の彼女も3月生まれ

一緒にお祝いできて、嬉しかったね

なんと3月生まれは、保育士も2人。

賑やかに紹介が終わって、いつもならば保育士の出し物が始まるのですが・・・

Img_1325_2 今回は日頃から地域で活躍されている『絵本の森の会』のメンバーのお姉さんが来てくださっての お話会がありました。

Img_1327

手作りのBIG絵本に、子どもたちもお話の世界へ入り込んでいきました~

Img_1329 大型紙芝居で『おおきく おおきく おおきくなあれ』

ただでさえ大きい紙芝居にビックリの子どもたち。

大きくなったケーキの・・・

「イチゴば ちょうだい

「ボクも食べる~」

「クリームも

大喜びでした

3歳以上児さんは、年間の中でも絵本の森の会のおはなし会に参加しているのですが、

小さいクラスの子どもたちは、とっても新鮮な感じでお話の世界に引き込まれることができました。

また、保育園に来ておはなし会を開いてほしいですね

本当にありがとうございました

Img_1331  おやつは、もちろんケーキ

Img_1332 

Img_1334と~っても おいしかったね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんdeおやつ | トップ | 3月ですね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事