日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

保育園へようこそ

2018年12月07日 | 日記

「神様 いってきます」 1歳児さんは西浜グランドまで遊びに行きました(^^)

そしてこの日は、マレーシアからお姉ちゃんが交流に来られていました。

綺麗に色づいた落ち葉を手に「お姉ちゃん、はいどうぞ」とプレゼント♡

日本語と英語という言葉の壁があっても心が通じ合えた瞬間です(*^^*)

昼食後の時間は以上児のお友だちと過ごされたお姉さん。

限られた時間ではありましたが、一緒に英語で数字を数えたり、簡単な単語を子どもたちから

発したりと異文化に触れる貴重な時間となりました。

また遊びにいらして下さいね(*^^)vありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通安全教室 | トップ | うまかもん祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事